1. トップ
  2. インテリア
  3. すぐに使えておしゃれに収納☆掃除道具だってお部屋のインテリアにしちゃおう!

すぐに使えておしゃれに収納☆掃除道具だってお部屋のインテリアにしちゃおう!

  • 2018.7.3
  • 5718 views

みなさんのお家では、掃除道具をどのように収納していますか?普段のお掃除だけでなく、汚れた時にすぐに取り出して使える収納方法が便利ですよね。

お部屋に置いてもインテリアの邪魔をしない、掃除道具をインテリアのようにおしゃれに収納するアイディアをご紹介します!

掃除道具をおしゃれに収納しよう!

流木に吊るす

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

お部屋の隅に流木を下げて掃除道具を吊るして収納。

可愛い掃除道具をそのままインテリアの一部にしてしまいましょう。

お部屋に吊るした竹かごなどの和のインテリアともよく合っていますね。

有孔ボードに吊るす

bota🌿さん(@ta___kurashi)がシェアした投稿 -

壁面を活用できる有孔ボードに吊るして収納。

形や大きさが違う掃除道具を有孔ボードに吊るして収納することで、スペースを取らず、一カ所に収納できて便利ですね。

収納ボックス

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

カッティングボードとパーテーションボックスを使った収納ボックスにスプレーを入れて、ほうきなどを吊るすことができる便利な収納ボックス。

グリーンも一緒にディスプレイすれば、掃除道具入れがおしゃれなインテリアになりますね。

インダストリアルなコロコロケース

すのこをばらして作ったコロコロケース。

素敵なケースにコロコロを収納してお部屋に置けば、すぐに取り出して使えて見た目もおしゃれですね。

シャビーシックなコロコロケース

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

汚れ加工をした白のボックスに、おしゃれな英字のステンシルをしたコロコロケース。

お部屋にそのまま置いても、コロコロケースだとはわからないほどおしゃなケースです。

フローリングワイパーケース

TAEKOさん(@hukurou2128)がシェアした投稿 -

端材で作ったフローリングワイパーケース。アイアンやウッドのプレートを付けたおしゃれなケースになっています。

お部屋や廊下に置いていても、おしゃれなインテリアにしか見えませんね。

フローリングワイパー立て

傘立てにも使える収納アイテムは、フローリングワイパーなどの掃除道具の収納にも便利に使えます。

白くペイントされたスリムな収納アイテムは、すっきりとした収納ができて見た目も可愛らしいですね。

ガラスのハンディモップ収納

長めの花瓶をハンディモップの収納に使っています。

珍しい黒のハンディモップがモノトーンインテリのお部屋に合っていて、お掃除道具には見えないおしゃれな収納アイディアです。

インダストリアルなハンディモップケース

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

こちらのハンディモップケースは元々のケースをおしゃれにリメイクしたものです。

100均でもハンディモップケースが売られているので、こんな風にリメイクしておしゃれに使いたいですね。

掃除機の収納ボックス

ヴィンテージワックスを塗った木材にかっこよくステンシルをした、キャスター付きの掃除機収納ボックスです。

お部屋に置いていても、掃除機が入っているとは思えないおしゃれなボックスです。

まとめ

いかがでしたか?マネしたくなるものばかりでしたね。掃除道具をおしゃれに収納すれば掃除が楽しくなり、きれいなお部屋を保つことができそうですね。ご紹介したアイディアをぜひ試してみてくださいね♪

元記事を読む