赤く火照った顔で…夏のシーン別「男が好きな女の仕草」4選

梅雨も明け、ついに夏。夏は恋のチャンスがあっちこっちに転がっています。それを見過ごすわけにはいきませんよね? まずは、男性の意識をこちらに向けさせる必要があります。そこで男性たちに、“シチュエーション別、好きな夏特有の仕草”というテーマで話を聞いてみました!

文・塚田牧夫

夏祭りの“浴衣姿”で

undefined
赤く火照った顔で…夏のシーン別「男が好きな女の仕草」4選

「うちに近くで毎年花火大会がやっています。お祭りもやってて、そこに女の子と行ったりもします。そのときの浴衣姿はやっぱりいい。

慣れない下駄のせいで、ピョンピョン跳ねるように歩いてる姿なんかも可愛いんですよね。“待って~”なんて言われたら最高です」チカシ(仮名)/29歳

男は、女性の浴衣姿に弱い。水着姿よりも好きという意見も、かなり多いです。年に一回ぐらいしか着ないので、慣れないのも当然。そんな姿も、夏の夜には可愛らしく映ります。

フェスでかいた“汗”を

undefined
赤く火照った顔で…夏のシーン別「男が好きな女の仕草」4選

「夏は毎年フェスに行ってます。暑いなか、みんなノリノリで飛び回ってますからね。もちろん、みんな汗だく。僕は、女の子が額から流れる汗を拭っている姿が好きです。

火照って顔が赤くなってる感じも、健康的な感じがしていいんですよねぇ」ショウイチ(仮名)/27歳

普段であれば、汗だくな姿なんてあまり見たくないところですが、シチュエーションが変われば良く見えてきたりもします。むしろ、爽やかで眩しいくらいかもしれません。

海辺で食べる“スイカ”で

undefined
赤く火照った顔で…夏のシーン別「男が好きな女の仕草」4選

「男女数人で海に行ったとき、スイカ割りをしたんです。割れたあと、スイカをみんなで食べるじゃないですか。女の子が、でっかいスイカを頬張ってる姿はいいですね。

あと、食べながらプップッと種を飛ばしてるのも、子どもっぽくて可愛いなぁ」マサヒコ(仮名)/31歳

夏の風物詩とも言えるスイカ。でっかいのを頬張ったり、種を飛ばす姿は、子どもっぽくて無邪気さもあり、男心をくすぐります。

バーベキューで“虫”を

undefined
赤く火照った顔で…夏のシーン別「男が好きな女の仕草」4選

「去年みんなでバーベキューをしたとき。焼けてきたので、テーブルで食べようとしたところで、でかいカナブンのような虫が飛んできたんです。

するとひとり初対面の女の子がいて、その子がこともなげに掴んだ。それを離れたところで逃がしてました。その姿がカッコ良かった。なんでも、田舎育ちらしく虫は平気なんだそう」タダノリ(仮名)/31歳

虫は、女性に限らず男性でも苦手とする人が多いです。ともすると、悲鳴でも上がりそうな場面で、それを未然に防ぐ姿は勇ましい。男性でも憧れるシーンでしょう。

“シチュエーション別・男が好きな夏特有の仕草”をご紹介しました。

夏は恋のチャンスが多いとはいえ、まずは外に出ないと始まりません。暑いからと嫌がっていてはダメ。外に出て思い切り弾けて、チャンスを掴んできてください。

(C) yoshi0511 / Shutterstock
(C) Monkey Business Images / Shutterstock
(C) Misha Beliy / Shutterstock
(C) nd3000 / Shutterstock

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
デート中の仕草でわかる!彼からの脈ありサイン
仕草というものはその人の心理や本音というものを表していることがあります。 例えば喫茶店に入って休んでいるとき、向かい合って座っている彼がよくどんな仕草をするかに注目してみてください。 そこから彼の本音を見つけることができ […]
愛カツ
イベントシーズンでモテる! シーン別おすすめワンピース4つ
12月から、平成最後のイベントラッシュがはじまります。イベントや飲み会、パーティーのファッションといったらワンピースではないでしょうか。筆者が2018年10月の恋愛セミナーで男性に向けておこなったアンケートの、「合コンに着てきてほしいファッ…
Googirl
駅ナカ【エキュート】の【Xmasケーキ】はシーン別にチョイス!パーティーに合わせたケーキで最高の聖夜を♪
もうすぐ、Xmasの季節!クリスマスケーキを何にしようか迷ってるあなた!駅ナカ商業施設"エキュート"が提供するクリスマスケーキなら、すぐに買えて♪シチュエーション別に選べる♪今年の過ごし方に合わせてケーキも選んでみては…!?
with online
冬のお出かけワンピースを指名買い!大人女子のためのシーン別コーデ
冬のお出かけは、特別なシーンが目白押しですよね。どのシーンにもマッチして、着心地がいいのが『ワンピース』です。時にはおめかしして、ある日はリラックスモードで…そんなシーン別におすすめのワンピースをご紹介します。重ね着や小物使いなどで、アレンジもしやすいのがワンピース。おすすめコーデをチェックしてくださいね☆
folk
【シーン別】忙しいママのための手抜きに見えないコーデ術
毎日、育児に家事にお仕事と忙しいママ世代。それでもトレンドを取り入れたおしゃれを楽しみたいですよね♪そこで、日常によくあるシーン別に、手抜きに見えないおしゃれなコーデ例をご紹介します。記事のコーデを参考に、美人ママを目指しましょう♪
HAIR
【やりすぎ注意!】男が「狙いすぎ」だと思う「あざとい仕草」とは?
狙いすぎて行動に移してしまうと、男性たちから敬遠されてしまうかもしれません。
恋愛jp
キミしか目に入らないよ♡男が恋に落ちる「キス中の仕草」
彼氏に「やっぱり俺の彼女可愛い!」と思われるようなキス中の仕草をマスターしませんか?
恋愛jp
リップを変えて、イメージを変える。シーン別おすすめリップ6つ
コスメ収集を趣味とする女性たちの中でも、ついついコレクションしたくなるのがリップ。見た目だって可愛いし、一瞬で顔色を変えてくれる口元は、毎日のメイクにスパイスを与えてくれる必須アイテムですよね。 今回は6つのシーン別のオ […]
ごきげん手帖
ウエイトリフティング・八木かなえ選手が女優デビュー!西畑大吾とのシーンに「目を合わせるだけで緊張しちゃいます」
ロンドン五輪・リオ五輪にも出場した、ウエイトリフティング選手・八木かなえがドラマに初出演する。八木が出演するのは、12月...
ザテレビジョン
重い女と一途な女の違いをシーン別にチェック!会えないとき、彼の飲み会中…
彼女から一途に思われて、うれしくない男性はいないでしょう。ただ、時には相手にとって「重いだけ」という場合もあるよう。その違いはどこにあるのか、一般の男性に聞いて…
cocoloni PROLO
思わず視線が釘付けになる女性の色っぽい仕草5パターン
手っ取り早く「モテ」を引き寄せたいなら、「色気」を身に付けるのが近道でしょう。はたして世の男性は、女性のどのような仕草に心を奪われているのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「思わず視線が釘付けになる女性の色っぽい仕草」をご紹介します。
オトメスゴレン
シーン別に輝いて魅せたい!クリスマスメイク☆
街もイルミネーションに包まれ始めました。 さまざまなショップもクリスマスムードになってきましたよね。 みなさん、いよいよクリスマスが近づいてきたことを実感しているころではないでしょうか? そこで、シーン別に輝いて魅せるクリスマスメイクをご紹介していきます。 みなさん、クリスマスの予定はもう決まっていますか? さまざまなシーンにぴったりの女性らしいクリスマスメイクで楽しい時間を過ごしましょう♡
myreco
いつもの倍盛れる!シーン別おしゃれ勝負コーデテクニック
おしゃれ女子はシーン別に着こなしを変えるもの。そこで今回は【女子会・合コン・旅行・スポーツ観戦・夜遊び】の5つのシーン別におすすめコーデを紹介します!いつもの倍盛れるテクニックなので要チェックです♡シーンに合わせたコーデでみんなと差をつけちゃいましょう!
HAIR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理