赤く火照った顔で…夏のシーン別「男が好きな女の仕草」4選

梅雨も明け、ついに夏。夏は恋のチャンスがあっちこっちに転がっています。それを見過ごすわけにはいきませんよね? まずは、男性の意識をこちらに向けさせる必要があります。そこで男性たちに、“シチュエーション別、好きな夏特有の仕草”というテーマで話を聞いてみました!

文・塚田牧夫

夏祭りの“浴衣姿”で

undefined
赤く火照った顔で…夏のシーン別「男が好きな女の仕草」4選

「うちに近くで毎年花火大会がやっています。お祭りもやってて、そこに女の子と行ったりもします。そのときの浴衣姿はやっぱりいい。

慣れない下駄のせいで、ピョンピョン跳ねるように歩いてる姿なんかも可愛いんですよね。“待って~”なんて言われたら最高です」チカシ(仮名)/29歳

男は、女性の浴衣姿に弱い。水着姿よりも好きという意見も、かなり多いです。年に一回ぐらいしか着ないので、慣れないのも当然。そんな姿も、夏の夜には可愛らしく映ります。

フェスでかいた“汗”を

undefined
赤く火照った顔で…夏のシーン別「男が好きな女の仕草」4選

「夏は毎年フェスに行ってます。暑いなか、みんなノリノリで飛び回ってますからね。もちろん、みんな汗だく。僕は、女の子が額から流れる汗を拭っている姿が好きです。

火照って顔が赤くなってる感じも、健康的な感じがしていいんですよねぇ」ショウイチ(仮名)/27歳

普段であれば、汗だくな姿なんてあまり見たくないところですが、シチュエーションが変われば良く見えてきたりもします。むしろ、爽やかで眩しいくらいかもしれません。

海辺で食べる“スイカ”で

undefined
赤く火照った顔で…夏のシーン別「男が好きな女の仕草」4選

「男女数人で海に行ったとき、スイカ割りをしたんです。割れたあと、スイカをみんなで食べるじゃないですか。女の子が、でっかいスイカを頬張ってる姿はいいですね。

あと、食べながらプップッと種を飛ばしてるのも、子どもっぽくて可愛いなぁ」マサヒコ(仮名)/31歳

夏の風物詩とも言えるスイカ。でっかいのを頬張ったり、種を飛ばす姿は、子どもっぽくて無邪気さもあり、男心をくすぐります。

バーベキューで“虫”を

undefined
赤く火照った顔で…夏のシーン別「男が好きな女の仕草」4選

「去年みんなでバーベキューをしたとき。焼けてきたので、テーブルで食べようとしたところで、でかいカナブンのような虫が飛んできたんです。

するとひとり初対面の女の子がいて、その子がこともなげに掴んだ。それを離れたところで逃がしてました。その姿がカッコ良かった。なんでも、田舎育ちらしく虫は平気なんだそう」タダノリ(仮名)/31歳

虫は、女性に限らず男性でも苦手とする人が多いです。ともすると、悲鳴でも上がりそうな場面で、それを未然に防ぐ姿は勇ましい。男性でも憧れるシーンでしょう。

“シチュエーション別・男が好きな夏特有の仕草”をご紹介しました。

夏は恋のチャンスが多いとはいえ、まずは外に出ないと始まりません。暑いからと嫌がっていてはダメ。外に出て思い切り弾けて、チャンスを掴んできてください。

(C) yoshi0511 / Shutterstock
(C) Monkey Business Images / Shutterstock
(C) Misha Beliy / Shutterstock
(C) nd3000 / Shutterstock

提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性に聞いた!結婚したい女性に求める条件って?〜仕草編〜
結婚したいけど、なかなか縁がない…。 普段どんな風に過ごしていれば男性から結婚したいと思われるの? そんな悩みを持つ女性は多いはず。 そこで20代〜30代の男性に、女性に求める結婚したい条件をリサーチ! 今回はその中でも […]
愛カツ
くるりんぱアップアレンジならどんなシーンにも万能◎
簡単ヘアアレンジの代表!くるりんぱ!ポニーテールやギブソンタック、お団子や、ハーフアップ、いろんなアレンジに使えるくるりんぱ。くるりんぱのいろんなアレンジスタイルをシーン別でご紹介していきます。
HAIR
毎日のコーデで大活躍!シーン別「トレンチコート」の攻略法
いよいよ、大人ベーシックの定番“トレンチコート”の季節がやってきました。トレンチコートは、カジュアルからオフィスコーデまで、あらゆる場面でフィットする優秀さでも知られていますが、意外と着回しが難しいという人も多いようです […]
GATTA
”分かってるね♡”男が実はキュンとする彼女の「普段の仕草」とは?
今回は、男性がキュンとしている、彼女の「普段の仕草」 についてご紹介します。
恋愛jp
男性が興奮する仕草は「色気」より「甘さ」を狙って!
男性が興奮する仕草は「色気」より「甘さ」を狙って!
Grapps
「仕草の美しさ」を引き出してくれる 珠玉のビューティギフトBEST7
大切な人に、心をこめて贈りたいビューティギフト。手にする所作そのものが洗練されたり、眺めるだけで心が満ちて、思わず口角が上がったり。そんな“仕草の美しさ”も引き出すいいものばかりを集めてみました。
CREA
気になる彼は…?男が好きな「女の仕草」が分かる心理テスト
女子からすると大したことないようなことでも、彼があなたにドキッとする瞬間はきっとあるはず。彼が好きな仕草が分かれば、彼の心を掴む上で、かなりのアドバンテージになるでしょう。そこで今回は、“彼は女子のどんな仕草が好きか”が分かる心理テストを占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。
anan web
シーン似合わせて選べる。 ダイエット中の味方!ヘルシーで美味しい野菜料理が食べられる、都内おすすめ店3軒
毎日野菜は摂りたいけど、野菜だけじゃ満足できない…そんな思いに応えるお店が都内にはたくさんあるんです。フレッシュなサラダから、グリルした焼き野菜、じっくり煮込み料理まで。ボリューム満点、食べて美しく。野菜料理のイメージが変わるかも!そんなメニューを提供するお店をご紹介します。…
Hanako
中条あやみ「特に観て欲しいのは6人全員が集まっているキャンプのシーンですね」
9月14日公開の映画「3D彼女 リアルガール」の特別試写会が、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で開催され、中条あやみさんが...
ウォーカープラス
<半分、青い。>鈴愛の人生駆け抜けた永野芽郁「泣いてるシーンは全部印象に残っている」
第24週が放送中の連続テレビ小説「半分、青い。」(朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。9月11日放送の第140回...
ザテレビジョン
印象アップ! 横澤夏子が「大人の女性として取り入れたい」仕草とは?
出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、思いやりが伝わる所作の美しい女になりきり。
anan web
“コメディーの鬼才”集結!「音タコ」で吉岡里帆が笑い過ぎてNGになったシーンとは
三木聡監督の5年ぶりの新作である「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」が10月12日(金)より公...
ザテレビジョン
あらゆるシーンに対応!ナチュラルで可愛いすっぴん風ネイル
近年はナチュラルメイクが人気ですが、ネイルもナチュラル派の方が増えてきているようです。ナチュラルネイルのメリットはたくさんありますが、あらゆるシーンで使う事ができ、上品な指先に見せられる点はとても大きいでしょう。今回は、ナチュラルさを重視した「すっぴん風ネイル」についてご紹介します。
Itnail
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理