1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも体の関係だけ…苦しい恋に翻弄されるあなたへ贈る、3つの逆転テクニック

いつも体の関係だけ…苦しい恋に翻弄されるあなたへ贈る、3つの逆転テクニック

  • 2018.7.3
  • 36658 views

小野小町はこのような歌を残しています。

「秋風に あふたのみこそ悲しけれ 我が身むなしくなりぬと思へば」(古今和歌集より)

現代語に訳すと、「秋風に吹かれる田の実は本当に悲しいもの。飽きられて、わたしが虚しい身となってしまったことを思うと…」…なんて寂しい歌でしょう。溜め息が出ちゃいますね。

■女性はみんな、つらい恋をしている

この時、小町が経験したのは間違いなく悲しい恋。

体の関係だけで終わってしまった寂しい恋だって、経験したことがあるかもしれません。

今昔問わず、世の女性たちはみんなそれぞれ、つらい恋の思い出を持っていることでしょう。

「こんなにつらくて苦しい想いを抱え続けるくらいなら、もう恋なんてしたくない」と思った日々。

「またこんな関係になっちゃった…」と都合のいい自分に後悔してきた過去。

正直で真っ直ぐなあなたもいいけれど、恋の逆転テクニック、思い切って使ってみませんか?

■逆転テクニック1

~食事が終わったら帰る~

これには「シチュエーション的にムリ!」「外で会ってくれないもん!」という悲しい声も聞こえてきそうだけれど、全てを承知したうえで、可能なら「外で会って」みてください。

食事する時間がなかったら、お茶か公園でお話するだけでもいいと思います。

ここで気をつけなくてはいけないのは、勝手にスネて意地をはったりして彼に冷たくしないこと。いつも通りのトーンよりちょっぴり大人っぽい自分を演出します。

第三者目線で会話を楽しんで。頭の片隅に大人の自分がいるイメージ。

「さあ、お店を出よう」という空気や、会話の合間の沈黙が訪れたら思い切ってこう言います。

「今日は帰るね!楽しかった。ありがとう」そしてさっさと帰ってください。

まずは「帰る」というワードをハッキリと言い切ること。

そうじゃないと、優しいあなたは彼に流されてしまうかもしれないから。

何もせずに帰るのは、彼に飢餓感を持ってもらうためです。

いつも通りのトーンのテンションだったのに…「えー!! 帰っちゃうのー!? ガビーン」と思わせたらOK!

もし「させてくれないのに、なんで会ったんだよ」というクズなセリフを吐かれた場合は「わかんない」と言って帰っちゃいましょう。

いつも聞き分けのいいあなただと思いますが、今回は彼を「?」状態にしてドロン!

彼は毎回、あなたが最後までさせてくれるという満腹状態に慣れています。

今回も満腹にさせてくれる…と思っていたのに裏切られたガッカリ感と、あなたを追いたい気持ちがムクムクと出ているはず。

ここで「他の女のとこに行っちゃうかも!」なんて焦らないで。たとえ他の女と会ったとしても、彼の心は、今回あっさり帰ってしまったあなたのことでいっぱい。

なぜ?なぜ?と思わせて、彼の頭をあなたで満たしておきましょう。

■逆転テクニック2

~突然のイメチェン。髪型と服装をガラリと変える~

イメチェンって恋にはとても効果的なんです。これはわたしも過去に実証済で、すごい食いつきをゲットしたものです。

ロングヘアなら、ボブかショートに。パーマをかけていたらストレートに。

トリートメントで艶やかな髪にするだけでも素晴らしい変身ですが、できるだけ今までのイメージと逆なほうがいいかもしれません。

服装がコンサバなら、自分の好みを入れつつ、上品な大人カジュアルにしたり、今までチープな洋服を好んで着ていたなら、少し質の良いものを纏(まと)ってみましょう。

女としてのランクが上がったような自分を見て、とっても気持ちが良くなります。

身なりや佇まいは心の状態を反映するもの。つながっています。自ずと、彼に無我夢中だったメンタルも落ち着いてくるかもしれません。

ただし、前髪ぱっつんやパンクなモヒカンなどの、行き過ぎたオシャレはやめておきましょうね。

ではさっそく…。

イメチェン後、彼に短いメールを送ります。

「ばっさり髪を切ってみたの。」

「イメチェンしたよ♪見たい?」

…まあこんな感じかな。

男性はイメチェンが好物だったりします。

「えー!俺ロングが好きだったのにー!」と言いながら「ショートもいいな」なんて思っていたりするもの。

写真を送ってもいいし、軽く会ってもいいでしょう。もし会うなら予定があるからとすぐに切り上げて帰りましょう。

自分にとって都合のいい女だったあなたが、突然イメチェンをして、彼からするとあなたが少し遠くなったような気がしていると思います。

そんなあなたに彼は新鮮さを感じ、「独占したい!」と思うようになります。

でもね、簡単に手に入れさせてはNO!NO!NO!

彼に追わせましょう。少しフラットな関係になったら、やっと楽しい駆け引きの始まりです!

■逆転テクニック3

~連絡はすぐ返さない!一晩置いてもいいくらい~

なぜなら、あなたと彼は付き合っていないから。

連絡を一晩返さなくったって文句を言われる筋合いはナッシング!

昔から連絡を焦らすのは恋愛テクニックで多く使われる手。

今まで「自分の言うことを聞いてくれる女」だったのが、返事が来なくなると、そうじゃなくなったんだと気づきはじめます。

当たり前だった存在がいなくなる焦りや不安を感じさせてあげてください。

ここにきて立場が逆転してきています。ちょっといい気味ですね。

せっかくここまできたのだから、彼にいらぬ同情をして体を重ねては元の木阿弥。我慢です!

さすがにあなたが変化しているので、彼から「最近どうしたの?」「連絡なかなかくれなくなったね」と言ってくると思います。

もしここで「もしかして彼氏できたの?」などと聞いてきたら、それはきちんと否定しましょう。

そして「もう体だけの関係は虚しいからやめたの。わたし彼氏欲しいし」と笑顔で伝えます。

ここで「俺じゃダメかな?」となればGOOD!ですが、そうなったからと言ってその日の夜に簡単に体を許してはいけません。たくさんデートをして、恋を楽しみましょう。

もし「そっか…じゃあお別れか…」となったら少し時間を置いてみましょう。

ちなみに待つ必要はありませんが、だいたいは1ヶ月しないうちに連絡がくると思います。

そうしたら友達からはじめてみましょうね。

彼から本気の「好き」が伝わってくるまでは、あなたは彼にとってちょっぴり高嶺の花でいてください。

そのまま、彼から連絡がなくなったら…

鏡を見てみましょう。あなたはイメチェンをして以前より自信がついているはず。

たまに近づいてくる男性も素敵な方が増えたのでは?

彼が離れていったなら、素敵になったあなたに彼なんかが釣り合わなくなったということ。不思議と以前より彼への想いは落ち着いているのではないでしょうか。

■恋って本当は楽しいもの

どんな形であれ、恋はあなたを美しくさせ、心に深みを持たせてくれます。

でもね、自分を犠牲にしてまで恋に没頭してはいけません。

「つらい」と思ったなら、それは心の叫び。自分自身の悲しみをきちんと感じてあげましょう。

逆転テクニックを使った後は、あなたが素敵なシナリオを作ってくださいね。

ライタープロフィール
夏目 詩子
1980年生まれ。 国際薬膳食育師3級保持。 出張料理人として活動するものの、あまりにも方向音痴がひどく、活動休止。 現在は身近な薬膳を生かした簡単レシピを提案しつつ、たまに恋愛コラムも執筆するライター。 Instagram:waccochang

元記事を読む