Nextトレンドは細眉! 旬顔をつくるクールなアイブロウを先取り。

Nextトレンドは細眉! 旬顔をつくるクールなアイブロウを先取り。

2018.07.03 13:59

【さらに写真を見る】Nextトレンドは細眉! 旬顔をつくるクールなアイブロウを先取り。

長らく続いた太眉ブームはそろそろ終わり!? 高感度なファッショニスタたちは徐々に細眉へとシフト中。きりりと山を描いたりシャープにトリミングしたり、すっきりとした形はアイメイクの引き立て役としても◎。セレブの歴代ルックを参考に、目もとに新たなインパクトをプラスして。

シャープな細眉の代表格といえばケイト。太眉ブームもなんのその、1990年のデビュー当時からほっそりとしたアイブロウを継続中。ナチュラルな仕上がりは、山をやや真ん中寄りにすることでイノセントなムードに。

PHOTO:GETTY IMAGES

細いストレート眉でスタイリッシュにきめたのは、1998年頃のクロエ。眉尻に向かって濃淡をつけたグラデーションが、ソフトな立体感を演出。

PHOTO:GETTY IMAGES

海外ドラマ『フレンズ』の1997年頃のビジュアルでは、みんな揃って細眉姿。しっかり者のモニカ(コートニー)は同じ細さのライン、お茶目なフィービー(リサ)は眉頭を丸く、奔放なレイチェル(ジェニファー)は全体的に少し濃いめと、それぞれのキャラに合わせて形や濃さを変えたのが面白い。

PHOTO:GETTY IMAGES

コケティッシュな細眉メイクは、1995年のドリューがお手本。すっきりとした短めのラインが、眼差しまで魅力的に仕上げて。ダークレッドのリップとともにレトロセクシーに取り入れたい。

PHOTO:GETTY IMAGES

元祖細眉女優といえばソフィア・ローレン。毛流を整えただけの自然なラインが、美しい目鼻立ちに絶妙に調和。目力を一層際立てて、ふとした表情もグラマラスに魅了。

PHOTO:GETTY IMAGES

60年代のファッションアイコン、ツィギーはドール風の細眉メイク。あえて薄く仕上げることで、バサバサのまつ毛メイクにキュートなコントラストが誕生。

PHOTO:GETTY IMAGES

映画『ヴァージン・スーサイズ』(2000年)のプレミアでのキルスティンとソフィアは、ふたり揃ってほっそり眉。やわらかなカーブがフェミニンで、大人ガーリーなスタイルにもベストマッチ。

PHOTO:GETTY IMAGES

1997年頃のグウィネスは、90’sのミニマルシックなファッションに通じるような細く薄いアイブロウ。あえて手を加えすぎないナチュラルなラインが、素の魅力を引き出して。

PHOTO:GETTY IMAGES

時代とともに眉毛もスタイルチェンジしてきたマドンナ。なかでも1987年頃の細眉は、セクシーでいてどこかマニッシュなムード。眉頭から毛をしっかり立ち上げて、タフな魅力をアピール。

PHOTO:GETTY IMAGES

TEXT:RIE MAESAKA EDITOR:YUKIKO MOROOKA

元記事を読む
提供元: VOGUE GIRLの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【パープル系リップ×引き算アイメイク】で最旬顔を狙え!|河北メイク
“こうあるべき”なメイクマニュアルに縛られ、自分の振り幅を狭めてしまっている可能性も? そこでヘアメイク河北さんが、悩める読者に向けて自分の魅力をもっと引き出すメイクを提案します。
VOCE
まだ間に合う?セールで狙いたい女子度高めの旬顔ダウン6選
この冬は、ダウンの当たり年。軽い着心地はもちろん、撥水や防風、保温機能に優れたハイスペックアウターが目白押し…
FASHION BOX
真似したくなるトレンドメイク4パターンで今ドキの旬顔が手に入る♡
ファッションを着替えるようにメイクにもトレンド感をプラスしてこなれ感を演出してみませんか?今回は今ドキの旬顔が手に入るトレンドメイクを4種類ご紹介していきます♪いつものメイクに少し飽きちゃっている人には特におすすめですよ♡
HAIR
トレンド感も女らしさも♡ボルドーのワントーンメイクで旬顔にアップデート
寒い季節には、ボルドーを使ったメイクがよく合いますよね! トレンド感抜群なボルドーのワントーンメイク♪ 皆さんも挑戦してみたいと思いませんか? 今回は、とっても女らしくなれちゃう、ボルドーのメイクとメイクアイテムをご紹介させて頂きたいと思います♪
myreco
ちょい足しで一気に旬顔へ!美のプロが激推しする「単色シャドウ」5選
お気に入りのアイシャドウはありますか? 自分の肌色とマッチしたカラーや、肌が明るく見えたり、華やかになったりするカラーは、ずっと使い続けたいですよね。 しかし、いつも同じアイシャドウだと飽きてしまうことも。そんなときは別 […]
GATTA
お疲れ顔から旬顔に♡ 2018年下半期【メイクアップ部門賞】のコスメ
お疲れ顔から旬顔に♡ 2018年下半期【メイクアップ部門賞】のコスメチーク・マスカラ・アイシャドウetc...2018年下半期のメイクアップ部門賞に選ばれたメイクアイテムとは?
@BAILA
旬顔はプチプラでも作れる♡ドラッグストアで買える新作リップ
みなさんは、今季トレンドのコスメはもうゲットしましたか? コスメの中でも特にお洋服や気分に合わせて変えたくなるのがリップ。デパコスも良いですが、ドラッグストアでも買えるプチプラリップは、手軽に購入することができて、さらに
NOSH(ナッシュ)
ちょい足しするだけ!旬顔に導く「プチプラコスメ&簡単メイクテク」5選
いつものメイク、少しマンネリしていませんか? 「仕事のときしかメイクしない……」「無難で使いやすいブラウンアイシャドウしか使わない……」なんていう方も多いと思います。 そこで今回は、コスメやメイク方法をガラリと変えること […]
GATTA
秋タイプさんはマットな朱赤リップがお似合い! シックなカーキEYEを合わせて旬顔に
自分に合った“赤”を見つけて、もっと美人顔に!「MAQUIA...
MAQUIA ONLINE
お出かけ用の旬顔を準備!季節×トレンドを意識した《冬ピアス》をチェック♡
冬ならではの季節感もありながら、今季らしいトレンドもおさえたピアスでバシッと華やか顔になりましょう!シンプルなヘアスタイルやファッションに、ピアスを主役にしたコーデは素敵ですよね♪今回は、そんな顔周りを華やかにしてくれる素敵な冬ピアスをご紹介します。まだ冬物をゲットしていない方は、チェックしてみてくださいね!
folk
新作コスメを買わなくても旬顔に!手持ちのコスメで「秋リップ」をつくるテク
コスメもファッションも、街はすっかり秋モード。新しいトレンドをどのように取り入れようかなと迷っている方も多いかと思います。 そこで今回は、海外でトレンドをつくるショーのバックステージなどで活動してきたメイクアップアーティ […]
GATTA
肌の色となりたい印象で選べる「LB」のアイシャドウが発売!ぼかしてふんわり眉に仕上げるアイブロウも登場♡
11月1日(木)、「LB(エルビー)」から、秋の新色アイシャドウが登場! 描き心地抜群のジェルアイブロウも同日から販売がスタートします。 マッチング率100%?LBのブラウンアイシャドウ 全8色がラインナップする「LB ニュアンスブラウンアイパレット」(税別1000円)は、ケースのデザインもおしゃれ♡ 肌の色となりたいイメージから選ぶことができるので、マッチン
isuta
実はペンシルで描いちゃダメ…!? 男が逃げる「NGアイブロウ」眉メイク #55
眉の印象って、意外と強いもの。不自然なアイブロウメイクは、顔全体のバランスを悪く見せてしまう可能性もあります。眉は特にきちんとしておきたいパーツなのです。そこで、NGなアイ...
anan web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理