男性が「好意を持った相手」だけに見せる、ひと味違うレディーファースト

草食系とよばれる男性がまだまだ多い昨今。「あれ。この人、私に好意があるのかな?」と思いきや、まったく別の方向を向いていたなんて勘違い…じつは結構多いのではないでしょうか。

そこで今日は、恋愛ライターとして活動する筆者がその見極め方を伝授! 男性が“好意を持った相手”にだけ見せる、ほかとはひと味違うレディーファーストを3つご紹介していきましょう。

とくに、気持ちを伝えるかどうか悩んでいる方には、このレディーファーストこそが判断材料になるはず! 男性の優しさの中にある恋心を見極める丸秘テクニックをぜひ、お試しください。

■ポイント1:メールの最後が“必ず彼で終わる”

まず第一に、連絡がマメなのはあなたに好意がある証拠。既読スルー男子は論外です! せめて読んだあと、「あとで返信します」といったニュアンスのスタンプをひとつでも送ってくる男子に可能性を絞っていきましょう。

また、メールやLINE、SNSなどのやり取りでポイントとなってくるのが、最後の返信がどちらで終わっているかという点ですね。「おやすみ」と送れば、「おやすみ」と帰ってきて終わる。「またね」といえば、「うん、またね」としっかりレスがあって終わる相手は、恋愛軸のレディーファーストを心がけてくれているといえるでしょう。

■ポイント2:“女性サイドの”食べたいものを食べに行く

次にチェックしていただきたいのが、男女のデート約束で必ずといってよいほど悩みのタネとなる行き先問題。「何食べたい?」と聞いてくれる男性は多いかと思いますが、実際にはそのなかに自分の好みを色濃く出してくる方も多いよう。「○○がいいかな」と返すと、「先週食べたけど、いいよ」のように遠回しに否定してきてつい口論になってしまった経験はありませんか?

その点、気になる女性からの誘いは決して断らない! それがジェントルマン のやり方(笑)。試しにあなたから「○○が食べたい気分だなぁ」と伝えた際、率先してそのジャンルのお店をピックアップしてくれたなら、彼は脈有りといえそうです。

■ポイント3:“あなたより先に”ドアを開けてくれる

そして最後がこちらの項目。男性は、気になる相手を無意識的に…とにかく目で追う傾向にありますので、気になる女性のSOSに気がつくのが早いのが大きな特徴となってきます。

例えば、あなたがビルの大きなドアに差しかかった際、スッと前に出て扉を開いてくれたり、また外に出て傘を差そうとした際、真っ先に指し入れてくれる人が可能性大といえるかも。

エレベータやエスカレータなどでもあなたをいわゆる“上座”に置いてくれる人は、なかなかの上級者なので要チェックですよ~!

一方で、「毎回自宅前まで送ってくれる」や「高い贈り物をくれる」など、若干下心が垣間見えるケースもありますのでご注意を。

(ゆきち)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理