1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一度は思う!? 女子が「男に生まれたかった」と思う瞬間

一度は思う!? 女子が「男に生まれたかった」と思う瞬間

  • 2018.7.3
  • 28588 views

みなさんは「男に生まれたかった……」と思ったことはありますか? たぶん誰でも一度くらいはあるのではないでしょうか。そこで今回は、女性が「男に生まれたかった」と思った瞬間をまとめてみました。
ちなみに筆者は、来世は絶対になんとしてでも男に生まれ変わりたいです。

バカなことができる

「男は永遠に少年」という言葉があります。本当にその通りで、男性はノリのいいこと、バカなことが大好きですよね。例えば、全力で鬼ごっことか、ビールかけとか。案外一緒にやるとおもしろいものです。
でも、女性は「ホント、バカなんだから……」とか、「バカなことやめなよ……」といったタイプの人が多いですよね。バカなことをして遊ぶって本当に楽しいので、そんな男性やいわゆる男子会を見ていると、羨ましいなぁと思いますね。

メイクをしなくていい

男性は大抵、「家を出る30分前に起きれば大丈夫」と言いますよね。そこが羨ましいと思うことも正直あります。「メイクをするのが好き!」という女性は多いと思いますが、メイク時間は朝の支度で一番長いですよね。
起きたらパッと出かけられる男性に対して、特に布団が恋しい冬なんかは「いいなぁ……羨ましい」と思ってしまいますよね。

友情がアツイ!

男の友情っていいなぁ、と今まで何度思ってきたことか……。女性には絶対にあり得ないような友情が男性間では成立しますよね。ケンカすればするほど、仲が深まるみたいです。
女性同士だと上辺で付き合うことも、正直多いですよね。だからこそ、男性の強い仲間意識みたいなものには憧れてしまいます。

夜通し遊べる

女性だと、学生時代に門限が厳しかった家庭の人も多いですよね。「女の子なんだから」という理由で「夜は危ないから早く帰ってきなさい」と言われて育った人も多いのではないでしょうか。
男性はそのあたりは緩いですよね。男性はわりと自由に育ってきたイメージがあるので、そこも羨ましいです。

結婚しろとうるさく言われない

これを思う女性も多いのではないでしょうか。女性はある年齢に達すると急に親から「早く結婚しなさい」などと言われる人も多いようです。ですが、男性はそこまで「結婚、結婚」と口をすっぱく言われることはないですよね。
そこに関しては「女に生まれちゃっただけなのに……」と思うのです。

太りにくくて痩せやすい

男性って、どうしてあんなにたくさん食べても太らないのだろう……と不思議になりますよね。そして「痩せよう!」と思ったらすぐにしっかり結果を出して痩せることができるのです。体質にもよりますが、痩せにくい女性からしたら羨ましいかぎりです。

まとめ

「男性っていいなぁ」「生まれ変わりたいなぁ」と幾度となく思ったことがあります。みなさんも共感するものがあったのではないでしょうか。あなたは生まれ変わったら、男性と女性、どっちに生まれたいですか?

元記事を読む