流行に乗りすぎは禁物!男にモテない「トレンドメイク」とは

トレンドだからといって、なんでもかんでもメイクに取り入れていませんか?
自分ではトレンドを取り入れているつもりが、「やりすぎ」になっていることも。
男性にモテないトレンドメイクを、4つご紹介します!

(1)目の下の楕円チーク

『なに、その顔?酔っぱらってるの?』(23歳/美容師)

目の下に、横長の楕円形にピンクのチークを入れるのが流行っていますよね。
ブームは過ぎましたが、まだまだ街では、やっている人を見かけます。
目の下にピンクチークを入れることで、ほろ酔いして上気したような顔に見えるのが特徴。

「ほろ酔いメイク」と呼ばれることもありますね。
ただ男性からすると、目の下の楕円チークには、少し違和感が……。
あきらかにチークを塗ったのが丸わかりなので、不自然ですよね。

なんとなくバカっぽい印象を与えるので、やめておいたほうが無難です。
チークは通常の位置に入れたほうが、自然で好感が持てますよ。

(2)カラフルなアイライン

『目の周りカラフルにして何が楽しいの?』(26歳/会社員)

赤や青など、カラフルなアイラインを入れている人も、よく見かけますよね。
カラフルなアイラインは、おしゃれのつもりなのかもしれませんが、男性からすると何がいいのかわかりません。
むしろ黒やブラウンなど、オーソドックなカラーのほうが、自然で好感度が高いです。

カラフルなアイラインは、満足しているのは自分だけということになりかねないので、多用は禁物。
何かのイベント時にはいいかもしれませんが、普段使いにはやめておいたほうがいいでしょう。

(3)ハイライトの入れすぎ

『違和感あるよ……。一回鏡見たら?』(31歳/コンサル)

顔に立体感を出したいからといって、ハイライトを入れすぎていませんか?
ハイライトを入れすぎると、逆に顔がでかく見えます。
とくに、広範囲にハイライトを入れている人は要注意。

顔が、のっぺりと平坦に見え大顔に見えがちです。
ハイライトを塗る範囲は最小限にし、やりすぎ感のないよう、控えめに塗るようにするといいでしょう。
ハイライトだけでなく、シェーディングも使用して、さりげないメリハリをつけてくださいね。

(4)つけまつ毛がささりそう

『長くてキレイだけど、目に入りそうで見てて恐いわ』(27歳/金融)

まつ毛エクステやつけまつ毛が、ささりそうになっていませんか?
まつ毛は少しでも長く見せたいものですが、やりすぎは禁物。
あきらかに人工とわかるようなつけまつ毛は、男性からすると、あまり魅力的ではありません。

キスのときに、まつ毛が自分にささりそうで、なんとなくキスするのをためらわれます。
まつ毛を長く見せるのは、ほどほどにしておきましょう。

----------

男性に不人気のトレンドメイクをご紹介しました。
女性から見るとかわいくても、男性から見ると「ちょっと不自然」になることがあるので気をつけてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大流行のチェック柄はコートで取り入れるべし!幼稚にならない激推し6枚
このシーズン、ショップのディスプレイでよく見かけるのがチェック柄。今年のおすすめは、コートで取り入れること。…
FASHION BOX
インフルエンザ流行中! かかってしまったらどうする?【ママが知るべき「子どもの感染症」傾向と対策 第5回】
患者数が急増し、警報レベルの流行地域が拡大しているインフルエンザ。予防接種をすませていても、保育園や幼稚園、学校での集団生活ではインフルエンザを完全に防ぐことは難しいもの。もしかかってしまった場合はどう対処すればいいのでしょうか? インフルエンザの症状や対処法、登園・登校基準をくわしく解説していきましょう。
ウーマンエキサイト
真似したくなるトレンドメイク4パターンで今ドキの旬顔が手に入る♡
ファッションを着替えるようにメイクにもトレンド感をプラスしてこなれ感を演出してみませんか?今回は今ドキの旬顔が手に入るトレンドメイクを4種類ご紹介していきます♪いつものメイクに少し飽きちゃっている人には特におすすめですよ♡
HAIR
貫地谷しほり:流行のチェックの装い セットアップで大人可愛く
女優の貫地谷しほりさんが8日、東京・渋谷のNHKで行われた同局の長崎発地域ドラマ「かんざらしに恋して」の会見に登場した。貫地谷さんは流行のチェックを取り入れたファッション。ピンクを基調にしたチェックのセットアップで大人可愛く装い、足元は黒のショートブーツだった。
毎日キレイ
今季のトレンドメイクは断然ツヤ感♡透き通る肌になれるコスメ集
肌に光をまとったような、ツヤ感のあるメイクに注目!潤いはもちろん、透明感とツヤのあるベースメイクアイテムは今季必携です。ポイントメイクも断然ツヤ感♪アイカラーやリップもキラメキがUPするアイテムが目白押し!さっそくトレンドコスメを総チェックしちゃいましょう♡
HAIR
ハワイで大流行中の“Speakeasy”とは? 押さえるべきは知る人ぞ知るこの3店
今、ハワイで大流行中の「スピークイージー(Speakeasy)」。もともとはお酒を密造し、隠れて提供していた場所という意味で、今は隠れ家バーの総称として使われている。たくさんあるスピークイージーの中から、おしゃれな人々が集う特におすすめの3店をご紹介!
CREA
【植松晃士】流行のゆるファッションには【透明感あるマットな肌】がポイント!
VOCEのご意見番・植松晃士さんがおモテのコツをアドバイス! 流行っている服を着ているから大丈夫! と安心しているアナタ。着こなしや肌にこだわらないとおブス化必至!!
VOCE
【ユニクロ】流行中!レギンスパンツの着こなしアイディア
これから冬にかけてどんどん肌寒くなっていくこの季節。いくら寒くても、着込みすぎて太く見えるのは絶対イヤですよね。 そんなおしゃれOLさんにオススメなのが、『ユニクロ』の『レギンスパンツ』。 2018年今季はヒートテック素
NOSH(ナッシュ)
流行をキャッチ♡スモーキーカラーで真冬のトレンドヘアを先取り!
真冬にぴったりなヘアカラーを知っていますか?「スモーキーカラー」は真冬のヘアスタイルをおしゃれに見せてくれる流行カラー♡今回はそんな「スモーキーカラー」のヘアスタイルを5色に分けて紹介します!気になるスモーキーな髪色を見つけてトレンドヘアを手に入れてくださいね♡
HAIR
チェック柄大流行中の今!ねじってとめるだけの簡単アレンジで友達と差をつけて
いつもはフェミニン志向な女子も、チェックを着るならカジュアル路線に舵を切りたい! 片サイドの毛束をくるくるねじ […]
ar Web
まだ間に合う!今年流行のオシャ髪で2018年を可愛く締める♡
2018年の今年流行したヘアスタイルをまだ試していない人!好みのヘアスタイルを見つけて、今年を締めくくってくださいね☆まだまだ間に合う、流行の髪型をレングス別にご紹介します♪早速チェックしてみましょう!
HAIR
流行の【ざっくりカーディガン】は、手編み感、ゆったり感で選んで
流行の【ざっくりカーディガン】は、手編み感、ゆったり感で選んでこの冬、感度の高い人はみんな持っているざっくり・厚手のカーディガン。しゃれ感とリラックス感がかなうざっくりカーデをお届け!
@BAILA
北村匠海:爽やかブルゾンに黒パンツ 流行のダッドスニーカーも
人気グループ「DISH//(ディッシュ)」のメンバーで俳優の北村匠海(たくみ)さんが11月30日、東京都内で行われたファッションブランド「クリスチャン ディオール」のショー「ディオール メンズプレフォール2019コレクション」にゲストとして来場。北村さんは白いレースのトップスに黒いパンツ、透明感のある爽やかなカラーのブルゾンを羽織ったコーディネートで、足元は白をベースにした流行のダッドスニーカーで外し、Diorロゴのクラッチを手にしていた。
毎日キレイ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理