1. トップ
  2. インテリア
  3. 真似したくなる!おしゃれ度の高いトイレルームのコーディネートを集めてみました♪

真似したくなる!おしゃれ度の高いトイレルームのコーディネートを集めてみました♪

  • 2018.7.2
  • 13635 views

サマーシーズンがやってきました。トイレルームをどうにかしたいとお考えの方のために、いつまでもそこに居たくなってしまうような、おしゃれ度の高い、素敵なコーディネート例を集めてみました。人気の高い無印良品のアイテムや、プチ収納アイデアも併せてご紹介させていただきます。

みなさまのトイレルームを拝見します♪

ふたつあるトイレルームを異なったイメージにレイアウト

Friederikeさん(@herein.spaziert)がシェアした投稿 -

最初にご紹介させていただくのは、お家の中にふたつあるトイレルームを、全く違うイメージにコーディネートされたシーンです。

まずこちら、なんともおしゃれな開放感のあるトイレルーム。バスケットの中に無造作に入れられたトイレットペーパーもとてもおしゃれですね♪

シンプルながら遊び心が感じられる、ちょっと楽しくなってしまうようなトイレルームです。

Friederikeさん(@herein.spaziert)がシェアした投稿 -

同じお家の中にあるトイレルームですが、こちらはシャビーシックなコーディネート。お気に入りのオブジェが飾られた窓辺も素敵です。

ドアノブひとつにもこだわりを感じられる、おしゃれな仕上がりとなっています。

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

こちらのふたつのトイレルームは、イメージカラーを変えての素敵なコーディネート。まずこちらは、アクセントクロスにグレーをチョイスしたシックな作りです。

小物アイテムなどはグレーの壁に合わせて、モノトーンでまとめています。

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

そしてお気に入りの空間となってる、ティファニーブルーの壁紙のこちら♪

木目の床ともぴったりとマッチして、どこか西海岸風のイメージも醸し出す、おしゃれなトイレルームが完成です。

無印良品の人気アイテムを活用

@harmaacoがシェアした投稿 -

トイレルームに望むものといえば、いちばんに思い浮かぶのは清潔感ではないでしょうか。

身近な人気ショップ、無印良品からホワイトのアイテムをチョイスして、使いやすく美しいトイレルームを作ってみましょう。

@harmaacoがシェアした投稿 -

どなたにも好まれるナチュラルな香り、フレグランスオイルを使った、フレグランスセットを置いてみます。磁器ホルダー製品を使う事で、トイレルームに高級感が生まれます。

@harmaacoがシェアした投稿 -

ルームの中で使うスリッパには、ラバースポンジフラットサンダルのホワイトを選びます。

汚れが気になったらすぐに丸洗いできるこちらのサンダルは、まさにトイレルームにぴったりのアイテムと言えますね。

こだわりを感じる、おしゃれなペーパーホルダー

@k717oがシェアした投稿 -

トイレルームに無くてはならないアイテムのひとつ、ペーパーホルダーです。

こちらは、レトロ感が感じられるブラックのアイアン製。シンプル&シックな姿が、トイレルームの素敵なアクセントとなっています。

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

もうひとつ、アイアン製のホルダーをご紹介します♪まるで海外のリゾート地のホテルにあるようなセッティングですね。ボヘミアンな雰囲気のポスターとも、見事にマッチしたスタイルです。

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

ホルダーをガラス製にしてみると、それだけでトイレルームに美しい透明感が生まれます。

akieさん(@ak__ie__ie)がシェアした投稿 -

マットなブラックのペーパーホルダーもまた素敵です。モノトーンカラーを貫いたスタイルで、すっきりとした空間となっています。

おしゃれな収納シーンを作る、プチアイデア

最後にご紹介させていただくのは、おしゃれな収納シーンを作るプチアイデアです。先にご紹介させていただいた、無印良品のラバースポンジフラットサンダルのお隣は、ネットバッグに入ったトイレットペーパーです。

こちらをこのまま壁のフックに掛けて、ナチュラルな収納スタイルを作ります。

大人気のお掃除グッズ、柄付きスポンジ

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

こちらはトイレルームでの人気のお掃除スタイルです。まだの方はぜひお試しになられてみて下さい。

無印良品の柄付きスポンジのフレームに、お掃除用のスポンジなどを挟むアイデア♪こちらでは流せるトイレブラシを挟んでお掃除をされています。

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

お掃除を終えた後は、クリーニング済のフレームのみ、小さなフックに掛けて置けばOK。気付いた時にすぐに使えるように、新しいスポンジを装着してからスタンバイされる方もいらっしゃいます。

本格的な夏が来るその前に、トイレルームの見直しを

おしゃれ度の高いトイレルームのコーディネートをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。素敵なコーディネートが完成すると、お掃除をするのも自然と楽しくなりますね。暑い季節を心地よく過ごすために、是非一度トイレルームの見直しを行ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる