1. トップ
  2. ファッション
  3. ゆかたにもぴったり♡ 『トリッペン』の"草履"ならぬ「ZORI」が、楽ちん&可愛い!

ゆかたにもぴったり♡ 『トリッペン』の"草履"ならぬ「ZORI」が、楽ちん&可愛い!

  • 2018.7.2
  • 3165 views

ドイツ生まれのシューズブランド『trippen(トリッペン)』で、日本の草履にインスピレーションを受けた「ZORI」が発売中です!

2020年の東京オリンピックに向けて、なにか日本的なプロダクトを作れないかと考えたのが「ZORI」がスタートしたきっかけ。『トリッペン』ならではのはきやすい工夫と可愛いデザインが実現しました♡

undefined
出典:DAILY MORE(左3足)メンズ 各¥26000 (右4足)レディス 各¥24000こちらが「ZORI」。草履とビーチサンダルを掛け合わせたようなデザインと、パキっとしたカラーが可愛い! ホワイト、レッド、ブラック、ゴールドが直営店の展開カラーです。彼とお揃いではくのもいいですね。
undefined
出典:DAILY MOREもっと細かいところまでクローズアップ!まずはブランドのロゴが描かれたフッドベッド。『トリッペン』のほかのモデルにも使われているものなのですが、コルクなのでクッション性が高く、表面はカーフレザーでおおわれているため優しい肌触り。長時間はいても疲れにくいんです。そして草履には欠かせない鼻緒。日本の草履の鼻緒はステッチが足に当たらないように、縫い目をひっくり返しているのですが、「ZORI」はあえて縫い目を表に出しています。でも足には当たらないよう配慮されているので、靴ずれの心配も少ない! しかもアウトソールはゴム仕様のオリジナル。すべりにくい上にショップでソール交換ができるので、長く使える&愛せます。普段使いはもちろんですが、ここはやはりゆかたに合わせてみたいもの。花火大会でもずっと快適に過ごせますね。今年の夏は草履から「ZORI」にはきかえよう!
元記事を読む