1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌われてるのかな?男性に「既読スルー」されてしまう原因

嫌われてるのかな?男性に「既読スルー」されてしまう原因

  • 2018.7.2
  • 38005 views

気になっている男性にLINEを送っても、「既読スルー」をされることが多いとショックを受けるでしょう。

でも、それはあなたの方に原因がある場合もあるので、一度自分のLINEを見直してみることも大切です。

そこで今回は、男性に「既読スルー」されてしまう原因を紹介します。

嫌われてるのかな?男性に「既読スルー」されてしまう原因

■「どうでもいい報告」をする

「今からご飯だよ」とか「今日は寝不足なんだ」などといった、どうでもいい報告がLINEで送られてくると、男性はゲンナリするもの。

「だから何?」と感じるのが本音なので、どう返信すればいいのかも迷ってしまうはず。

だからこそ、結局は返信することを後回しにしたり、面倒になってやめてしまったりもするのでしょう。

特に大事な用件でもなく、どうでもいい内容なので、「別に返さなくてもいいだろう」という気持ちになったりもしやすいですよ。

■「重い内容」である

重い内容のLINEには、男性も軽い気持ちで返信をすることができなくなります。

それなりに考えてから返信をしなければいけなくなるので、忙しいときなどには思わずスルーをしたりもするかも。

また、ぎっしりと画面を埋め尽くすような長文のメッセージも、それだけで読む気がなくなってしまいます。

なんだか下手に深入りすると変なことに巻き込まれそうな感じもするので、適当な理由をつけて関わらないようにしようとしたりもするのでしょう。

■「愚痴」ばかりこぼす

愚痴ばかりこぼす

ときには愚痴をこぼしたり、不満に感じていることを誰かに聞いてほしいと思うこともあるでしょう。

でも、愚痴や文句ばかりのLINEが送られてきたら、読んでいる方もどんどん嫌な気分になっていくもの。

だからこそ、そういう女性からのLINEに対しては、男性は反射的にスルーをしてしまったりもするかも。

そもそも常に愚痴を言ってばかりいるような女性とは、あまり親しくなりたくないという気持ちも働くので、LINEも「ちゃんと返信をしなきゃ」なんて思いにはならなかったりするはずですよ。

■いつも「話が長くなる」

男性はLINEをコミュニケーションツールというよりも連絡ツールとして捉えている人が多いです。

なので、特にこれといった用件もないのに、ダラダラと無駄に長話をすることはかなり苦痛に感じます。

だからこそ、いつも話が長くなることが多い女性からのLINEは、スルーしたくなる気持ちも強くなるもの。

「この人に返信しちゃうと長くなるからな」と男性に思われてしまうと、だんだん相手にされなくなるので、キリのいいところで切り上げることを心がけるのがとても重要ですよ。

おわりに

モテる女性は、LINEの送り方も上手であったりします。

もし、既読スルーされても「みえてない?」「既読スルー?」など、催促するような発言は控えましょう。

男性に鬱陶しく思われるようなLINEは送らないようにしないと、「めんどくさい女性」という認識になってしまうでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる