”華麗な包丁さばき”にキュン♡彼が惚れる「料理中のモテしぐさ」4選

誰でも料理をふるまってくれるとなると嬉しいものですよね。
男性からすると、女性が自分のために作ってくれる料理は格段と嬉しいはず。

味ももちろん大切ですが、一生懸命がんばっている姿に喜びを感じることでしょう。
ここでは、彼がほれぼれする料理中のモテ仕草についてみていきます。

(1)鼻歌を歌いながら

『鼻歌しながら料理作ってるのめっちゃ可愛い!』(33歳/SE)

鼻歌を歌いながら料理をするといった行為は、その女性に余裕があって、なおかつ「幸せいっぱい!」といった現れでしょう。
料理そのものを楽しむ姿をみて、きっと彼も喜びを感じるはずです。
どこか心安らぐような、そしてこれから運ばれてくる料理に期待できるような。

そういった雰囲気の中、とても幸せな時間を過ごすことができますよね。
料理中にそんな幸せムードいっぱいの彼女のをみて、「いいな」と思う男性はたくさんいることでしょう。

(2)味見をする仕草

『ぶつぶつ言いながら味見している姿が好きだ』(25歳/証券)

女性が料理をしている最中に味見をする仕草は、なんとなくお母さんの姿とかぶりませんか?
その姿をみて、安心感を抱く男性もいるはず。
また、喜びを感じる人もいるでしょう。

味見をして、「ちょっとしょっぱいなぁ……」といいながらレシピを考える姿。
これにキュンとこない男性はいないと思われます。
きっと「自分のために頑張ってくれている」と感じるはず。

(3)「あっちっち!」

『「あっちっち」って言って耳たぶ触る仕草いいよね』(31歳/金融)

料理をしていれば熱い材料やお皿を触ることも多々ありますよね。
例えば、グラタンをオーブンから取り出したとき、「あっちっち!」といいながらも頑張る仕草は愛しく思えます。

「熱いうちに混ぜたほうがおいしいから!」と言いながら頑張るのも良いですね。
とにかく我慢しながら頑張る仕草は、男性からモテること間違いなし。

(4)出来上がった時の表情

『嬉しそうに料理持ってくるからこっちも幸せな気持ちになるよ』(25歳/SE)

頑張って作った料理がやっと出来上がったとき、あなたならどんな顔をしますか?
「やっとできた!」
「上手くできたかも!」
「少し焦げちゃったな・・・」

などと、おそらくいろいろな表情をすることでしょう。
きっとそんな顔を彼は見ています。

そして「かわいいな」と思ってくれるはず。
上手く出来たときには、思いっきり笑顔で「美味しいと思うから早く食べて!食べて!」と言うと、彼も喜ぶかもしれません。

----------

いかがでしたか?
料理中、女性は意外と無防備なものです。

そんな無防備さと、モテ仕草を上手く合わせることがカギ。
ただし、味も上達するように日々練習することも大切です。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理