1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 電動ドリルが無くても大丈夫♪100均素材を利用してDIYに挑戦してみよう!

電動ドリルが無くても大丈夫♪100均素材を利用してDIYに挑戦してみよう!

  • 2018.7.2
  • 5650 views

DIYと聞くと、「電動ドリルなどが無いと上手に作成するのは無理!」だと思っていませんか?

これからご紹介するDIYなら、家にあるペンチやドライバー、木工用ボンドなどを使って簡単に作ることができますよ♪

今回は、100均素材を利用した初心者さんでも気軽にDIYできるものを集めてみました。

電動ドリルが無くても素敵なものが作れます!

工具使いが苦手なら

ダイソーで販売されているセメントにタイルをプラスして作った、ホワイト&グレーが素敵なコースターです。

ペンチやドライバーなどの工具を使うのも苦手な方は、このようなものから作ってみてはいかがでしょうか。

キャンピングロースター(焼き網)なら曲げるだけ

セリアの木板とキャンピングロースター(焼き網)を使って、壁面のディスプレイ棚をDIYしています。

キャンピングロースターは使いたい幅で曲げるだけで、ディスプレイ棚や収納カゴにも変身してくれるので、便利に使えるアイテムですよ。

すのこも工具不要

こちらはすのこをグルーガンなどで固定し、強力なマグネットで引っ掛けてキッチン用品の見せる収納棚を作っています。

すのこをバラしたり切ったりしないので、気軽にDIYできそうですね♪

木工用ボンドだけで♪

セリアの箱とカッティングボードにダイソーの丸棒をプラスして、持ち運びに便利な箱をDIY!

ワックスを塗り木工用ボンドで材料を貼り付けただけで、ガーデニングにも使えそうな箱を作ることができますよ。

ペイントとステンシルで

100均で販売されているティッシュボックスに好きな色を塗ってステンシルするだけで、オリジナリティ溢れるティッシュボックスが完成します。

ご自宅のインテリアに合うものをDIYしてみましょう♪

ディスプレイライトも

こちらのディスプレイライトも、セリアのインテリアウッドコレクションケースなどを使って工具不要でDIYできるんです!

中に入れるライトの色やふたに施すステッカーのデザインを変えるだけで、色々な雰囲気を楽しめそうですね。

ステンドグラス風フレームも

ダイソーのガラス絵の具やセリアのウッドフレームを使って、ステンドグラス風にアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

作成に慣れたら、お家の窓や扉のガラス部分に施しても素敵なアレンジができそうですね。

壁の飾り棚も

100均の2つの木箱とフォトフレームを木工用ボンドや蝶番で繋げれば、壁掛けの飾り棚ができますよ。

中に飾るものを変えて、色々な雰囲気の壁面ディスプレイを楽しみましょう。

灰皿を利用した時計も

こちらの時計は、セリアの大型灰皿と転写シート、ダイソーの掛け時計を利用してDIYしています。

インテリアに合う時計が見つからないときは、DIYしてみるのも良いですね。

ワイヤーなら曲げるだけ

ダイソーのアルミ自在ワイヤーを使い、缶などの丸いものを利用して形を作っていけば、写真のような可愛い飾りをDIYすることができますよ。

ワイヤーの形を自由自在に変えて、インテリアに合わせて楽しみましょう。

まとめ

100均の素材を利用した、電動ドリルが無くても楽しめるDYIをご紹介いたしました。簡単に楽しめるDIYが色々あるので、是非挑戦してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる