1. トップ
  2. インテリア
  3. 暑い夏はインテリアから爽やかに♪ 夏にピッタリの涼しげキーワード6選

暑い夏はインテリアから爽やかに♪ 夏にピッタリの涼しげキーワード6選

  • 2018.7.2
  • 7165 views

気温がぐんぐん上昇して、暑い夏が本格的に始まりました。少しでも、気分だけでも暑さから解放されたいですよね。そんなときは、涼しげな気分にしてくれるインテリアを試してみませんか?

今回は、インテリアの涼しげキーワードを6つご紹介します。爽やかなインテリアで、暑い夏も涼しげに過ごしてみて下さいね♪

夏にピッタリの涼しげインテリアキーワードをご紹介します♪

爽やかな「ブルー」を効かせたインテリア

瀧本真奈美さん(@takimoto_manami)がシェアした投稿 -

爽やかで夏にピッタリの「ブルー」をインテリアの差し色にすると、視覚効果で涼しげなお部屋に仕上がります。

こちらは、ニトリの自然素材ラグをブルーでコーディネートして、涼しげなお部屋を演出しています。

shino512さん(@shino.512)がシェアした投稿 -

こちらは、ジュートで編まれたプラントハンガーに、ブルーの鉢を吊るしたコーディネート。

アクセントクロスのブルーと重なって、涼しげなキッチンですよね♪

料理中の熱さも視覚から和らげてくれそうです。

いつものダイニングも、ブルーの水差しをさりげなく置くだけで夏仕様にチェンジします。

透明感のあるブルーが涼しげな印象ですね。木目とも相性抜群です。

eriᵕ̈*さん(@eri_____i.m)がシェアした投稿 -

暑い日は、食器をブルーでまとめてみてもいいかもしれません。

こちらの写真からも、なんとなく涼しい雰囲気が伝わってきます。

夏ならではの冷たいお料理とも相性◎ですよ♪

koboさん(@atelier_kobo)がシェアした投稿 -

こちらはヴィンテージ品で、Erik Hoglund(エリック・ホグラン)のリム付きベースという商品です。

深いブルーと透明感が吸い込まれそうな美しさです。

花瓶として使っても素敵ですが、オブジェとして置いておくだけでも涼しげです。

「ニトリ」のボタニカルプリントクッションで爽やかに♪

yukoさん(@sunny_smile0509)がシェアした投稿 -

ニトリの夏シリーズのクッションカバーは、毎年 大人気のアイテム。

鮮やかなボタニカルプリントに”Aloha”のロゴが夏の気分を盛り上げてくれますね♪

海の家のようなインテリアコーディネートです。

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

こちらは、グランピングを家の中で楽しんでしまおう!というようなコーディネート。

ニトリのボタニカルプリントとレモン柄のビタミンカラーが元気をチャージしてくれますね♪

グリーンを多様しているのも爽やかさをアップするキーポイントです。

ちかさん(@chicamera.y)がシェアした投稿 -

いつものリビングも、クッションカバーを夏らしくチェンジするだけで、グッと爽やかで明るい印象になります。

男前インテリアにもなじむのが、ボタニカルプリントの魅力です。

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

クッションカバーは、お部屋の印象を手軽にチェンジできる便利なアイテム。

だからこそ、シーズンごとにお気に入りを揃えておきたいですね♪

ガラス素材で涼しい暮らしを実現♪

透明感のあるガラス食器は、夏の食卓を涼しげに彩ってくれます。

こんな素敵な食器なら、暑い日でも食欲がアップしそうですね♪

ティータイムにデザートプレートとして使っても良さそうです。

なんとなく窓際にガラス瓶を並べるだけでも涼しげでですね。

こういったガラス瓶は、100均などでもプチプラで手に入りますよ。麻紐を巻いたり、アレンジしても楽しめます。

北欧雑貨 kakkoさん(@kakko_kakko)がシェアした投稿 -

こちらは、デンマークのブランド「HOLMEGAARD(ホルムガード)」のガラスポットです。

革のハンドルが付いているので、様々な使い方ができそうです。

透明なガラスポットに水を注いだら、それだけで涼しげです。

リネン素材で涼しげな暮らしを♪

acoknackさん(@acoknack)がシェアした投稿 -

こちらは、リネン素材のテーブルクロスを用いたダイニングコーディネートです。

リネン独特の涼やかな素材感が、夏の暑さを和らげてくれそうです。

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

ベッドもリネン素材のカバーで夏仕様にすると爽やかです。

リネンは吸湿性がよく、乾きやすいので夏にピッタリの生地。

自然なシワ感も素敵な雰囲気を醸し出してくれます。

リネンカーテンは、自然な光を取り込みながら、涼しげな素材感で風を感じさせてくれます。

ナチュラルなインテリア好きの方は、ぜひリネン素材をお部屋に取り入れてみてくださいね♪

ラタンを使って夏らしいインテリアを♪

瀧本真奈美さん(@takimoto_manami)がシェアした投稿 -

こちらのお部屋は、ラタンの中でも上質な”アラログ”を使用したランプシェードで、夏らしいインテリアを作っています。

カゴバッグをインテリアとしてディスプレイするのも、季節感があって素敵ですね♪

こちらは、シェルフに様々なラタン素材のボックスや小物を散りばめたコーディネート。

ラタンを多様するととても涼しげです。こういった抜け感のある収納は、夏にピッタリのインテリアですね。

アジアンテイストを感じる、ラタン素材のチェアやテーブルも、リゾートっぽさが出て夏にピッタリです。

これぐらいのサイズ感なら、空いたスペースで楽しめそうです。

貝殻モチーフを使って海を感じるインテリア♪

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

貝殻は、海を連想させる夏らしいモチーフですよね。

こちらは、セリアの貝殻モチーフと保冷材を使ってハンドメイドしたディフューザーです。

透明なビンを使用して、さらに爽やかさをアップしていますね。

nanakoさん(@nanako775plant)がシェアした投稿 -

海で拾った貝殻で、こんなフレームを作るのも楽しいかもしれません。

夏休みにお子さんと楽しむクラフトアイデアとしてもオススメです。

ラフに貝殻を貼り付けるだけでこんなにもオシャレなんですよ♪

まとめ

暑い夏を乗り切るための、涼しげインテリアをご紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか?視覚から爽やかで涼しげなインテリアを目指して、夏を快適に過ごしましょう♪

元記事を読む