1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚な味わいを楽しんで。チーズが主役のデザートブッフェ

濃厚な味わいを楽しんで。チーズが主役のデザートブッフェ

  • 2018.7.2
  • 7201 views

多くの人を虜にするチーズをスイーツで楽しめる

さまざまな食べものや飲みものと組み合わせて楽しめるチーズ。世界にはなんと1,000種類以上ものチーズがあることを知っていますか。

そんな世界中から愛されるチーズを食べるなら、やっぱり「スイーツ」というカテゴリーは外せませんよね。今回は、「ウェスティンホテル東京」にて開催されるスイーツブッフェ「CHEESE DESSERT WONDERLAND(チーズ デザート ワンダーランド)」をご紹介します。

平日限定のチーズブッフェが7月に開催

ウェスティンホテル東京のインターナショナルレストラン「ザ・テラス」にて、2018年7月2日(月)~7月31日(火)の期間、平日限定の「チーズデザートブッフェ」が開催されます。

さまざまなチーズスイーツを楽しめるこのイベントは、毎年人気を集め、リピーターがとても多いのが特徴。今年はマスカルポーネやカマンベールチーズなど、全6種類を使ったチーズスイーツが登場し、イベントを盛り上げます。

プロの手により、チーズの風味や美味しさが最大限に引き出されたスイーツはここだけでしか味わえません。この機会にぜひ、魅力あふれる個性的なスイーツを堪能してみてください。

「ウェスティンホテル東京」のチーズスイーツメニューをご紹介

今回登場する大分部のスイーツは、ウェスティンホテル東京の“定番”ともいえるチーズケーキがメイン。チーズのコクや美味しさをしっかりと表現したチーズケーキはどれも絶品。

カマンベールチーズドーム

数あるメニューのなかでも特に人気なのが、カマンベールチーズと生クリームを合わせ、かわいらしいフォルムに仕上げた「カマンベールチーズドーム」。

口当たりなめらかな食感が美味しさをさらに引き立て、一度食べると止まらなくなります。

オールドファッションチーズケーキ&ニューヨークチーズケーキ

クリームチーズの濃厚さを味わえる「オールドファッションチーズケーキ」や「ニューヨークチーズケーキ」も外せません。

風味の異なる3種のクリームチーズを使い、スイーツに割合を変えてブレンドすることで、同じ焼菓子でもそれぞれ違うまったく異なるものに仕上げているのだそう。食べ比べしながら、味の違いを楽しんでみてください。

ゴルゴンゾーラと赤いベリーのチーズクリーム

「ゴルゴンゾーラと赤いベリーのチーズクリーム」は、表面のクリームチーズを食べ進めると、ゴルゴンゾーラ独特の香り、ベリーの甘酸っぱい爽やかな果実味と出合います。

一緒に食べることで、また違った大人な味わいに心が踊ること間違いなし。

モッツァレラチーズとライムとパイナップルのジュレ

酸味と甘さ、爽やかさの3つが絶妙にマッチした「モッツァレラチーズとライムとパイナップルのジュレ」は、夏にぴったりな涼やかなスイーツ。

一口食べれば、チーズのまだ見ぬ魅力を思う存分体験できるはずです。

チーズデザートブッフェの詳細

期間:2018年7月2日(月)~7月31日(火)平日限定
時間:15:00~17:00
場所:ウェスティンホテル東京 インターナショナルレストラン1F「ザ・テラス」
料金:お一人様 3,900円(税金・サービス料別)
ご予約・お問合せ:インターナショナルレストラン「ザ・テラス」
TEL:03-5423-7778 (6:30~23:00)
※料金には、税金およびサービス料13%を別途加算させていただきます。
また、メニュー内容およびプログラムは予告なく変更となる場合がございますのでご了承願います。

「チーズデザートブッフェ」を最大限に楽しむ方法

ウェスティンホテル東京にて行われるブッフェイベントは、大変人気があるため、すぐに予約が埋まってしまうことでも有名です。そこでブッフェを効率よく楽しむ方法と、予約が取れなかったときの対処法をご紹介します。

事前予約は必須

ウェスティンホテル東京のブッフェは、とても人気があるため、事前予約は絶対に必須。

予約開始後、3か月先まで埋まることもあるので、ブッフェイベントの情報収集は、こまめに行いましょう。

食べすぎ、盛りすぎはNG

食べ放題だからといって、お皿にたくさん取るのはNG。視覚は満腹中枢とも密接に関係しているので、山盛りにすることでお腹が満たされることも。きれいに盛り付けるものイベントを楽しむひとつの裏技です。

ペースを乱さないことも大切です。時間いっぱいまで食べ続けることはさすがに無理なので、自分のペースで焦らず、楽しみながら食べましょう。席に着く際、あらかじめメニューがどこに並んでいるのかをチェックしておけば、バランスよくメニューを味わえますよ。

満席で予約が取れなかった場合

どうしても予約ができなかった場合は、当日キャンセル待ちを狙うのも手。キャンセルが出るかどうかは日によって異なりますが、当日に直接ラウンジでキャンセル待ちの旨を伝えれば、万が一キャンセルが発生したときに、連絡をしてくれます。

キャンセル待ちを狙う場合は、なるべく早い時間に連絡されることをおすすめします。

「ウェスティンホテル東京」は宿泊にもおすすめ!

日本を代表するヨーロピアンスタイルのウェスティンホテル東京には、ゲストがリラックスできるさまざまなサービスが充実しています。

ヘブンリーベッド

大きな窓を備えた開放感あふれる客室(全438室)には、安眠を追求し、雲の上の寝心地と称される「ヘブンリーベッド」を採用。チーズスイーツでお腹を満たせば、きっと熟睡できるはずです。

和洋中が揃ったレストラン

ウェスティンホテル東京には、5つのレストランが入っています。

本場の広東料理を味わえる「龍天門」、開放的な空間で爽やかなフレンチを楽しめる「ビクターズ 」、日本の美を体現した「舞」では、枯山水を眺めながら和食をいただけます。

鉄板焼「恵比寿」では、最高級黒毛和牛「恵比寿牛」を食べることも。今回はイベントでご紹介しましたが「ザ・テラス」では、スーパーフードを取り入れた料理の数々を提供しています。さまざまなシチュエーションに合わせて利用されてみてはいかがでしょうか。

疲れを癒すスパも完備

「ル・スパ・パリジエン」では、スパメニューにより旅の疲れを癒やせます。ヨーロピアンスタイルの空間で極上の本格的スパを体験すれば、夏の疲れも吹き飛ぶはずです。

「チーズデザートブッフェ」でひと夏の思い出作り

ウェスティンホテル東京にて開かれる「CHEESE DESSERT WONDERLAND」で、個性豊かなチーズスイーツを思う存分味わってみませんか。今回ご紹介したブッフェのポイントを押さえておけば、最大限にイベントを楽しめるはずです。

イベント情報

  • イベント名:CHEESE DESSERT WONDERLAND
  • 催行期間:2018年07月02日 〜 2018年07月31日
  • 住所:東京都目黒区三田1-4-1 インターナショナルレストラン1F「ザ・テラス」
  • 電話番号:03-5423-7778
元記事で読む
の記事をもっとみる