1. トップ
  2. グルメ
  3. 筋トレ後にいかが? 高タンパク&低カロリーなサラダチキンを使用した「サラダチキンロール」

筋トレ後にいかが? 高タンパク&低カロリーなサラダチキンを使用した「サラダチキンロール」

  • 2018.7.2
  • 7026 views
お皿に移した「サラダチキンロール(シーザーソース)」のアップ画像

ヘルシーな野菜がたっぷり入った「サラダチキンロール(シーザーソース)」

近年、ヘルシー食や筋トレ食として注目が集まっている「サラダチキン」。今回ピックアップした「サラダチキンロール(シーザーソース)」は一見ボリューミーですが、サラダチキンを使用しているためとてもヘルシー。

シーザーソースとサラダチキンの組み合わせが、どんなテイストに仕上がっているのかチェックしていきましょう!

パッケージされた「サラダチキンロール(シーザーソース)」の画像

まず目に入ってくるのは、彩り鮮やかなリーフレタスの上にたっぷりと乗っているサラダチキン。パセリと唐辛子がふりかけられていて、香りも見た目もさっぱりとしています。ところどころに見えるマヨネーズ和えも食欲をそそる香りを演出。かみ応えのあるセミハードロールを使用したパン生地は、満腹感を高めてくれそうです。

少し固めのパン生地にはちぎりやすいように3カ所にくぼみが。大口を開けずに食べられるので、女性にはうれしいポイントですね。パンを半分にちぎってみると想像以上にサラダチキンの量が多いことに驚きました。

早速サラダチキンがたくさん入った部分を一口味見します。柔らかくてクセがないチキンと、シャキシャキ食感が残るマヨネーズ和えが抜群の相性。食べ進めていくうちに、シーザーソースのコクも口の中に広がっていきます。マイルドでクセがないので、パクパク食べられそう。

お皿に移した「サラダチキンロール(シーザーソース)」の画像

パンの奥に潜んでいるマヨネーズ和えはキャベツ、玉ねぎ、にんじんがランダムに味わえて、最後まで飽きることなく楽しめました。まるでサラダボウルを食べているような野菜の量に、減量中でも思わず手が伸びてしまうかも。

お皿に移した「サラダチキンロール(シーザーソース)」のアップ画像

実際に食べた人からは、「かみ応え、食べ応えともに言うことなし」「シーザーソースがなかなかよい味出してる」「久々に当たりの惣菜パン引いたわ!」「具がたくさん入ってておいしいね」「野菜が多いからダイエット中でも気にせず食べちゃいそう!」と高評価の声が続出。

「サラダチキンロール(シーザーソース)」成分表の画像

チキンとサラダがたっぷり入っているので、バランスよく栄養がとれる同商品。ぜひランチやおやつとして食べてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる