1. トップ
  2. ダイエット
  3. 寝る前2分でスッキリ!ぽっちゃりお腹に効く「腰ねじり」ダイエット

寝る前2分でスッキリ!ぽっちゃりお腹に効く「腰ねじり」ダイエット

  • 2018.7.2
  • 18804 views

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.30、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

経験とは、あなたに起こったことではない。起こったことに対してあなたのしたことである。 - オルダス・ハクスリー(英・作家) -

為せば成る!の心がまえで、今週も口角上げていきましょー♪

凹ましてねじる!寝る前2分のくびれエクササイズ

今週はくびれをつくるエクササイズをお伝えしますね。朝、時間がなかなか作れないでも、夜の2分を使ってできちゃいます!

夜に行うエクササイズのメリットは、寝る前に肩や背中のコリが緩められ、快適な睡眠ができるということ。早速今夜から、「タオルをギュッとしぼる」ように、くびれ部分をしっかり引き締めていきましょう。

1) イスに座り両手を重ねて肩の高さへ

2) 息を吐きながら、お腹をへこまし上体を左へねじる

3) 息を吸いながら上体を正面へ戻し、息を吐きながら、反対の右へねじる

4) 背中の伸びも感じながら、(2)と(3)の動きを左右交互に1分を目標に返す

ポイント

  • 時間帯: 夜のリラックスタイム
  • 回数: 1回1分、合計で2セットを目標に
  • 期間:2週間
  • お腹をへこましながら行うのがスッキリお腹になるポイント!

2分でできるエクササイズ、いかがでしたか?短時間でも 結構キツイと思うので、最初はできる範囲の長さで続けてくださいね。

無理なく続けることでたるんでしまった腰回りがリセットされ、ぽっちゃりお腹が落ち着きますよー!

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:am7:00の朝活ダイエット <アラインピラティス 代々木公園>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

元記事を読む