1. トップ
  2. ファッション
  3. ちょこっと肌見せが叶う♡大人女子の「オープンショルダー」特集!

ちょこっと肌見せが叶う♡大人女子の「オープンショルダー」特集!

  • 2018.7.1
  • 7810 views

オフショルダーで肩を全部見せてしまうのには抵抗感がある…という大人女性におすすめなのが、肩の一部分だけ開いているデザインの「オープンショルダー」タイプです。夏らしい涼しげな見た目ですが上品にも着こなせるのがポイントです。

今回は、大人女性向けの「オープンショルダー」アイテムをご紹介します!

この夏、大人女性に挑戦して欲しい「オープンショルダー」アイテム特集

トップス

出典:zozo.jp

袖のさりげないリボンがアクセントになっている、オープンショルダートップスです。

肩を見せているので、足の露出を控えています。バランスが絶妙なコーデですね。

出典:zozo.jp

背中に贅沢にフリルがデザインされている、バックシャンブラウスです。

袖のボリューミーなフリルが、二の腕をカバーしてくれますよ。

デニムパンツに合わせて、大人カジュアルスタイルに仕上げています。

出典:zozo.jp

ボーダー柄のオープンショルダーブラウスは、ワイド袖とルーズなシルエットが今年らしい1枚です。

カーキ×黒の変形デザインスカートに合わせて、アーバンリゾートな大人コーデにまとめています。

出典:http://zozo.jp/

落ち感が上品なフレア袖のカットソーです。さりげないオープンショルダーのデザインでヘルシーな肌見せが叶います。

全身をキャメル×白の2色で統一して、爽やかで大人っぽいコーデにしています。

出典:http://zozo.jp/

オープンショルダーのTシャツは、かしこまらずにデイリーユースできるのが嬉しいですね。フロントボタンのデニムタイトスカートに、黒のサンダルを合わせた今季らしいコーデです。

出典:zozo.jp

一見シンプルなサマーニットは、肩ボタンを外すとオープンショルダーになる個性的なデザイン。

コーデや気分によって着こなしに変化をつけられます。

ブルーのマルチストライプのワイドパンツに夏小物を合わせた、爽やかスタイルです。

出典:zozo.jp

肩ひも付きで、オフショルダーとしても着こなせるブラウスです。

袖と胸元にデザインされたフリルが甘い雰囲気なので、スカートは大人っぽい柄デザインのものを選んで爽やかに着こなすのがおすすめです。

出典:zozo.jp

控えめな胸元のフリルデザインが大人っぽい、オープンショルダートップスです。

グレンチェック柄のパンツに合わせた、甘辛な大人コーデがお洒落です。

ベーシックからビビットな色までカラバリ豊富なのもポイント♪

出典:zozo.jp

袖のフリルが重なっているデザインが特徴的で上品に着こなせるトップスです。

レトロ感のある花柄ロングスカートに合わせてフェミニンコーデに♪

かごバッグとイエローのサンダルで、夏気分を盛り上げています。

出典:zozo.jp

ギャザーネックと、フレア袖のデザインが大人っぽいオープンショルダートップス。

ウエストベルト付きのタイトスカートとパンプスに合わせて、シックなフェミニンスタイルにしています。

出典:zozo.jp

シンプルデザインで着回しやすい黒のオープンショルダーには、白のパンツを合わせてモノトーンスタイルに♪

トレンドのビビットカラーのスカートや、デニムパンツ、ワイドパンツなどに合わせていろんな着こなしが楽しめます。

ワンピース

出典:zozo.jp

ライトブラウンのオープンショルダーワンピースは、ロング丈で大人女性が着こなしやすいアイテム。

付属のリボンはウエストマークやヘアアクセサリーとして使えるので、気分で着こなしを変えることができます。

出典:zozo.jp

シフォン素材とやわらかな色合いがフェミニンなワンピース。

ロング丈なので、大人女性が上品に着こなせるデザインです。

グレーと相性のいいバッグを合わせれば、デートコーデにぴったりなスイートなスタイルになります。

undefined
出典:zozo.jp

リゾート感がある、花柄のオープンショルダーシャツワンピース。

フロントボタンを少し開けて、デニムパンツとの重ね着がワンランク上のコーデになっています。

レギンスと合わせても、今年らしいコーデになりますね。

出典:zozo.jp

きちんと感のあるデザインのオープンショルダーワンピースは、ネイビーなら上品に着こなせるのでフォーマルシーンにもおすすめです。

ヘルシーな肩見せは、夏らしく涼しげで好印象です!

まとめ

オープンショルダーのデザインはトップスだけでなくワンピースにも使われています。夏らしくリゾート感のある着こなしもしやすいのでデイリーユースだけでなく旅行でも活躍してくれます。

オフショルダーよりも肌見せが控えめなので、大人女性でも着こなしやすいですよね♡この夏はお洒落なちょこっと肌見せに挑戦してみてください♪

元記事で読む