1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれで使いやすい!暮らし上手さんの〈キッチン〉の見せる収納

おしゃれで使いやすい!暮らし上手さんの〈キッチン〉の見せる収納

  • 2018.7.1
  • 9620 views

食器や調理器具、食品などたくさんの物を収納するキッチンは、ごちゃつきがちですよね。おしゃれなキッチンに憧れるけれど、やっぱり大事なのは使い勝手です。今回は、おしゃれで使いやすい暮らし上手さんたちの〈キッチン〉の見せる収納をご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

暮らし上手さんの〈キッチン〉見せる収納

棚で見せる収納をしよう

kuuさん(@my_simple_style)がシェアした投稿 -

真っ白で洗練されたキッチンの白い棚に、やかんや器、コーヒーグッズを見せて収納されています。

1つ1つバランスよく飾られていて、とてもおしゃれですよね。必要な時にパッと使えるので、使い勝手も良さそうです。

こっこさん(@__kocco)がシェアした投稿 -

ダークブラウンとホワイトの組み合わせが、大人っぽい落ち着いた雰囲気のキッチン棚に、やかんやコーヒーグッズを見せて収納されています。

コーヒーグッズと一緒にグリーンも飾られていて、爽やかで素敵ですよね。

st_____.さん(@drawing_st)がシェアした投稿 -

リビングとキッチンを繋ぐ小窓から、キッチンの棚を見ることが出来ます。とてもおしゃれな見せる収納で、カフェに来たみたいですよね。

バランスよく食器やお鍋が並べられていて、1つ1つのアイテムを大切にされているのが伝わりますね。

Ai.さん(@ai_vie.riche)がシェアした投稿 -

木の温かみを感じられるキッチンに、お鍋や食器などを見せて収納されています。キッチンツールは、瓶に入れて収納されています。

生活感も感じられて使い勝手もよさそうで、とても素敵ですよね。

sa_ra_さん(@su_a_sa_)がシェアした投稿 -

落ち着いたカフェのようなキッチンに、シンプルな食器やコーヒーアイテムを見せて収納されています。

ゆったりコーヒータイムを楽しめそうなキッチンです。ドライフラワーやポスターも一緒に飾られていて、おしゃれですよね。

うりゃさん(@uryaaa)がシェアした投稿 -

お気に入りのアイテムがたくさん集まったキッチンで、食器や調理器具を見せて収納されています。

カゴやペーパーバッグを上手に使われていますね。お気に入りのアイテムがこんな風に並んでいると、なんだか楽しい気分になりますよね。

hachiさん(@hachi.730)がシェアした投稿 -

明るいカラーの木と、ホワイトの組み合わせが爽やかな北欧風のキッチンで、やかんやお鍋、ガラス瓶にいれた調味料を見せて収納されています。

しろくま貯金箱やキャンドルも一緒に飾られていて、可愛らしいですね。

@kitchenarrangeがシェアした投稿 -

淡いカラーのタイルが印象的なキッチンで、コーヒーグッズや調理器具を見せて収納されています。

収納迷子になりがちなお米も見せて収納されていますね。カゴを使うことで、細かいものもスッキリ収納されています。

瀧本真奈美さん(@takimoto_manami)がシェアした投稿 -

カフェのようなシンプルなキッチンで、食器やガラス瓶を見せて収納されています。塩や砂糖などの調味料も、ガラス瓶に入れて使うことで、見せる収納にぴったりのアイテムになりますね。

YUKOさん(@yuuko0217)がシェアした投稿 -

スッキリおしゃれなキッチン棚に、食器などを見せて収納されています。上部にも、普段使う食器類を収納されているそうです。

パッと手の届くところに収納されているので、使い勝手も良さそうです。

たくさんの棚で見せる収納をしよう

おしゃれなお店のようなキッチン棚に、食器や調理器具などを見せて収納されています。

1つ1つのアイテムがシンプルで、素敵なレイアウトですね。毎日の家事が楽しくなりそうなキッチン収納です。

かもめさん(@lokki_783)がシェアした投稿 -

食器や調理器具と一緒に、植物や写真、模型なども飾られています。バランスよく並べられていて、とてもおしゃれですよね。

棚板が3段あって、収納力も抜群です。ぜひ、マネしたい見せる収納ですね。

saaaachi0601さん(@saaaachi0601)がシェアした投稿 -

黒のアクセントクロスがおしゃれなキッチンに、コーヒグッズや食器などを見せて収納されています。

こちらの棚は、可動出来るガチャ棚で作られているので、好きな位置に棚板を動かしたり、棚を増やすことが出来るのでとても便利です。

a c oさん(@___.aco)がシェアした投稿 -

こちらでは、キッチンツールや食器などを見せて収納されています。棚は、ご自分でdiyして作られたそうです。ホワイトでまとめられていて、可愛らしい雰囲気のキッチンですね。

壁につけられる家具で見せる収納をしよう

mariさん(@mari_ppe____)がシェアした投稿 -

無印良品の中でも人気アイテムの壁につけられる家具を、キッチンの見せる収納に使われています。

女性一人でも簡単に取り付けることが出来るので、おすすめですよ。収納力もアップして、キッチンのアクセントにもなりますね。

keeさん(@kurasi_no_ichimai)がシェアした投稿 -

こちらは、2つ並べて壁につけられる家具を、キッチンの見せる収納に使われています。こんな風にいくつか並べても、素敵ですよ。

下段にはカトラリーや調味料など普段使うものを、上段はディスプレーのように使われていますね。

吊り下げて見せる収納をしよう

maimai➰🐌さん(@_chunk99_)がシェアした投稿 -

フライパンやスキレット、調理器具を吊るして収納されています。必要な時にパッと使えるので、とても便利そうですよね。

ブラックで統一されているので、まとまりが出てカフェのような雰囲気になっています。

S字フックを使って、調理器具を吊り下げて見せて収納されています。シルバーカラーのシンプルなデザインで揃えられているので、とてもスッキリとしていますよね。

こちらのような突っ張り式のハンガーなら、賃貸のお家でも楽しむことが出来ますよ。

taeさん(@marukooo29)がシェアした投稿 -

こちらでは、包丁も見せて収納されています。キッチンツールもたくさん吊るして収納されています。

こちらの収納法なら、どこにしまったか探さなくて済みますね。お片づけも簡単でおすすめですよ。

a k k oさん(@__a.co)がシェアした投稿 -

お料理中にわざわざ手を洗って引き出しや戸棚を開けるのは面倒!ということで、パッと手の届く位置にキッチンツールなどを吊り下げて収納されています。

まとめ

今回は、おしゃれで使いやすい暮らし上手さんたちの〈キッチン〉の見せる収納をご紹介しましたが、いかがでしたか?どの収納も、とても素敵でしたよね。ぜひ参考にして、キッチンの見せる収納を取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる