1. トップ
  2. スキンケア
  3. 3分でシワ・ほうれい線を予防!簡単リフトアップ「顔ヨガ」まとめ

3分でシワ・ほうれい線を予防!簡単リフトアップ「顔ヨガ」まとめ

  • 2018.7.1
  • 19915 views

素敵に年を重ねたいと思う女性にとって、顔のたるみやほうれい線は大敵。気になりだしてから焦るのではなく、少しずつ対処していきたいですよね。今回は、顔のリフトアップ効果が期待できる「顔ヨガ」を3つご紹介します。目尻や口角がきゅっと上げると、顔つきがぱっと明るくなりますよ。

たった20秒でほうれい線とたるみを予防!「リフトアップ」

ひとつめは、ほうれい線と顔のたるみの予防につながる顔ヨガ「リフトアップ」。口角を上げるとき、目を細めてしまうと目元の皺につながってしまうので、目をぱっちり開くよう心がけましょう。

顔ヨガの手順

  1. 上の歯を見せるように口角を上げます。
  2. 頬のお肉をグーッと上げるようなイメージで、目を見開きます。そのまま頬が固くなっている状態を10秒キープしてください。この動きを2回ほど行います。

ビフォーアフターに注目!口角や目尻を上げる「瞬間プチ整形」

次にご紹介するのは、「瞬間プチ整形」。こちらは口角や頬・目尻のリフトアップ効果が期待できる顔ヨガです。その名のとおり変化を実感しやすいので、行うごとに鏡でチェックしてみてください。

6回でOK!口角を上げ、ほうれい線も予防する「口角アップ」

最後は「口角アップ」です。こちらも口角を上げつつ、たるみやほうれい線の予防にもつながる顔ヨガです。ポイントは舌を動かすときに、上の歯は見えるように、下の歯は見えないようにすること。鏡でチェックしながら行ってみましょう。

顔ヨガの手順

  1. 歯を閉じ、「イ」の形に口をつくります。この時、上の歯が見えるくらいしっかりと口角を上げるようにします。
  2. 舌先を口から出し、左側の口角に当てます。そのまま、反対側の口角まで下唇に沿わせるようにして舌を動かします。上の歯が見えたまま舌を動かすことがポイントです。
  3. その舌の動きを6回ほど繰り返すようにしてください。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介した顔ヨガを動画でご覧いただけます。このほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

元記事で読む
の記事をもっとみる