1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 飽きないインテリアはコレ!ヴィンテージスタイルのお部屋特集

飽きないインテリアはコレ!ヴィンテージスタイルのお部屋特集

  • 2018.7.1
  • 7423 views

ヴィンテージなテイストのインテリアは、古き良き風合いを残しつつ味わい深いお部屋ができるので人気があります。

今回はそんなヴィンテージなインテリアの中でも、秀逸な実例集をまとめてみました!

ヴィンテージスタイルでリラックスできるリビングに

capel(カペル)さん(@capel_ig)がシェアした投稿 -

ヴィンテージスタイルを目指すなら、まずはリビングから模様替えを挑戦してみるのがおすすめ。

レザー素材のソファを置き、ダークブラウン系の家具などでまとめると、ヴィンテージな雰囲気のインテリアに。

capel(カペル)さん(@capel_ig)がシェアした投稿 -

こちらもダークブラウン系の家具で揃えたリビング。

照明などの小物は黒でまとめることで、より落ち着いた雰囲気のヴィンテージインテリアが完成します。

キッチンはモダンさをプラスしたヴィンテージスタイルに

capel(カペル)さん(@capel_ig)がシェアした投稿 -

キッチンは白をベースにダークブラウン系の色合いを取り入れると、ヴィンテージな風合いになります。

照明にもこだわると、雰囲気もアップしますよ。

できるだけキッチン用品を整理することで、清潔感のある素敵な空間にもなります。

しょうこさん(@shoko_petite_maison)がシェアした投稿 -

こちらはカウンターが印象的なキッチン。

カウンターの壁部分にはコンクリートブロックをはめ込み、ヴィンテージな雰囲気をアップさせています。

照明は比較的モダンなデザインのものを設置し、全体的にヴィンテージ感がほんのり漂う落ち着いたキッチンに仕上げています。

天井部分の鉄骨がむき出しになっているのもポイントです。

デスクスペースもヴィンテージでおしゃれに

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

作業などを行うデスクスペースもヴィンテージな質感で、おしゃれにまとめてみましょう。

こちらはデスクから収納棚まで黒でまとめているのがポイント。

照明をアクセントにすることで、男前な風合いの漂うヴィンテージな空間に仕上げています。

ベッドルームもヴィンテージに仕上げる

ベッドルームをヴィンテージスタイルにすると、大人のリラックス空間ができあがります。

こちらは壁面をウッド調にして、黒の小物を取り入れてさりげなくヴィンテージスタイルにしています。

ベッドカバーがあることで、涼し気なテイストも感じられるのがポイントです。

minamiさん(@mmm_09)がシェアした投稿 -

こちらはライトグレーでまとめたベッドスペース。

照明にはヴィンテージ風なデザインを選び、全体的にぬくもりのある空間にまとめています。

収納スペースはヴィンテージテイストで遊ぶ

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

ヴィンテージなテイストのインテリアにするには、収納雑貨などを賢く取り入れるのがポイント。

特にブリキ製品などの収納アイテムは、ヴィンテージスタイルとも相性がいいので積極的に取り入れていきましょう。

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

こちらもブリキ製のアイテムをたっぷり取り入れた収納スペース。

フェイクグリーンも多めに取り入れることでナチュラルなテイストも生まれるので、落ち着いた空間にもできます。

SACHIさん(@asty_style)がシェアした投稿 -

こちらは木製のウッドボックスなどを組み合わせたスペース。

ヴィンテージなデザインのものをたくさん飾ることで、本格的な雰囲気を作り上げることができます。

ブリキ製のボックスには小瓶などを収納して、よりヴィンテージな質感をアップさせます。

まとめ

ソファなどの家具だけでなく、小物や雑貨などを駆使することでヴィンテージテイストのお部屋にすることができますよ。素材も100均などで手に入るものも多いので、ぜひ自分だけのヴィンテージインテリアを楽しんでいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる