1. トップ
  2. ファッション
  3. 一点投入でトレンド感抜群♡「開襟(オープンカラー)」アイテムで作る夏のお洒落コーデ

一点投入でトレンド感抜群♡「開襟(オープンカラー)」アイテムで作る夏のお洒落コーデ

  • 2018.7.1
  • 2424 views

レトロ感も漂うトレンドアイテム「開襟」デザインのアイテムをご紹介します。

この夏、開襟アイテムを上手に着こなせたらかなりのお洒落さんです☆

大人女性が開襟シャツを野暮ったくならないように着るにはどうすればいいのか?

また、どんな開襟アイテムがあるのか?開襟シャツに興味がある皆さんにおすすめアイテムをご紹介していきます♪

2018年夏の「開襟」アイテムから目が離せない!

シックなスカーフ&フラワー柄

出典:zozo.jp

黒と黄色が効いている、レトロ感漂うオープンカラー5分袖ブラウス。

個性的なスカーフ&フラワー柄がシックで大人っぽく着こなせます。

共布のスカートとセットアップ風に着てもお洒落です。

デニムパンツにさらっとあわせても◎

シルク入りの高級感が魅力

出典:zozo.jp

レーヨンシルクのナチュラルな光沢感が高見えするオープンカラーシャツ。

白のパンツで爽やかなワントーンコーデに。

女性らしいラップスカートやフレアスカートにあわせてもお洒落に決まる、着回し力の高いアイテムです。

カットドビー生地&花柄で大人キュートに

出典:zozo.jp

綿100%のカットドビー生地&フラワー柄の開襟ブラウス。

花柄なので女性らしく着こなせます。

ベージュのワイドパンツに夏小物をあわせて、トレンド感&季節感のあるスタイルになっていますね。

ヴィンテージ感がお洒落♡

出典:zozo.jp

ヴィンテージな雰囲気が大人っぽい開襟シャツ。

古着風なプリントはユニセックスで着られるのでペアコーデもできちゃいます。

オーバーサイズのシャツはとろみ感があるワイドパンツに、前だけインしてこなれ感のあるコーデになっています。

パジャマ風のシャツをお洒落に着こなす

出典:zozo.jp

一見着こなしが難しそうなパジャマ風の開襟シャツは、長め丈なので羽織りとして着こなすのもアリ。

シンプルなワイドパンツコーデを今季らしい着こなしにアップデートしてくれます。

ペプラムデザインで大人ガーリー

出典:zozo.jp

シフォン素材で軽やかな開襟ブラウス。

白のロングタイトスカートとスニーカーにあわせて、ガーリーさもある大人カジュアルスタイルになっています。

ペプラムデザインのブラウスなのでハイウエストのワイドパンツやスカートと相性がいいです。

大人顔のドット柄ワンピース

出典:zozo.jp

オープンカラーのカシュクールワンピースです。

ドット柄でも大人っぽく着こなせるデザインが魅力。

取り外しができるウエストリボンの結び方でもアレンジがききます☆

プロバンス柄でロマンチックスタイル

出典:zozo.jp

フランスのプロバンスを意識したプリントが特徴の開襟シャツ。

程よいレトロ感と袖の長さで大人女性が着こなしやすくなってます。

共布のスカートでセットアップ風な着こなしもできますが、デニムパンツや麻スカートなど、色んなボトムスとも合わせやすいです。

リゾート気分で着られるアロハリーフ柄

出典:zozo.jp

タウンでも夏らしいリゾート気分が盛り上がるアロハリーフ柄開襟シャツ。

一枚で着たり羽織ってみたりと着こなしの幅が広いです。

爽やかな白×ベージュのアイテムとあわせて爽やかに。

シックなアロハシャツ

出典:http://zozo.jp/

シックに着こなせる黒の開襟アロハシャツ。

グリーンのマキシスカートに白スニーカーをあわせて真夏の大人カジュアルスタイルになっています。

デニムパンツやトレンドのロングタイトスカート、ラップスカートなどとも相性がいいです。

オフィスでも着こなせるキレイめ開襟シャツ

出典:zozo.jp

二の腕が隠せてきちんと感がある開襟シャツはオン・オフ活躍するアイテムです。

黒のタイトスカートで、大人ならではのシックな着こなしになります。

白やベージュのスカートやワイドパンツにあわせて、涼感のあるコーデもおすすめです。

ボトムスを選ばない優秀な開襟ブラウス

出典:zozo.jp

夏には嬉しい通気性の良さが魅力のピンクベージュの開襟ブラウス。

黒のアイテムにかごバッグを投入することで、上品な夏コーデにまとめています。

手描き風プリントが個性的

出典:http://zozo.jp/

遊び心のある手描き風プリントが珍しいオープンカラーシャツ。

ハイウエストのロングタイトスカートに黒のサンダルのモノトーンスタイルでシックなトレンドコーデがお洒落です。

お洒落度UPのマルチストライプ

出典:zozo.jp

マスタード色のマルチカラー開襟シャツは、フロントボタンのロングタイトスカートにあわせて。

縦のラインが女性らしくスッキリして見えるスタイリングです。

サイドにスリットが入っているので羽織りとして着ても活躍します。

飽きのこないデザインで長く愛用できる

出典:zozo.jp

渋いピンク色の開襟ワンピースはシックな小花柄で大人可愛く着こなせます。

フロントボタンとウエストリボンはシンプルで飽きのこないデザインなので、帽子やバッグ、靴などの小物で着こなしに変化をつけて楽しめます。

まとめ

開襟アイテム特集はいかがでしたか?トップスだけでなくワンピースもあって着こなしやすいですよね。

トレンドのボトムスとも相性がいいので大人女性でも着こなしやすいです。無地だけでなく柄タイプが多く、選択肢が多いのも魅力です。

この夏はぜひ、開襟アイテムを手に入れてレトロ感とトレンド感のある、大人の着こなしにチャレンジしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる