1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれな大人女子が頼るのは《黒パンツ》!着回し力の高さで毎日使えちゃいます♡

おしゃれな大人女子が頼るのは《黒パンツ》!着回し力の高さで毎日使えちゃいます♡

  • 2018.6.30
  • 42488 views

どんなコーディネートでも大活躍してくれる着回し力の高いアイテムたち。その代表格が、黒パンツです!

黒パンツと一口にまとめても、シルエットによって印象は様々。

そこで今回は、シルエット別の黒パンツを使ったおしゃれコーデをまとめてみました!

おしゃれな大人女子がみんな頼っている黒パンツの着こなし術をチェックしてみてくださいね♪

ストレートパンツ

出典:zozo.jp

すらっとしたシルエットで、きれいめなコーディネートからカジュアルなコーディネートまで幅広く使えるストレートパンツ。

黒ならよりどんなトップスとも合わせやすいから、着回しが効きますね!

出典:zozo.jp

甘めなホワイトドットのトップスも、黒パンツと合わせれば、ぐっと引き締まって大人っぽい印象に。

ストレートパンツなら、シルエットもきれいなので、きちんと感が出ますね!

出典:zozo.jp

レースブラウスというとガーリーなイメージですが、ダークなカラーのレースは上品な印象を与えてくれるんです。

黒パンツと合わせて、大人っぽいクールな着こなしを♪

テーパードパンツ

出典:zozo.jp

テーパードパンツも、ストレートパンツ同様に、すらっとしたシルエットですが、ほどよいゆったり感でこなれた印象を与えてくれます。

こちらも、きれいめからカジュアルまで幅広く活躍☆

出典:zozo.jp

シーズンレスで使える黒パンツなので、合わせるトップスで季節感を出すのがマストです。

この夏は、ストライプ柄が注目されているので、黒パンツに合わせてみるのもいいですね♪

ワイドパンツ

出典:zozo.jp

ワイドなシルエットでも引き締め感があるのが、黒パンツのいいところ。

ワイドパンツはカジュアルなイメージが強いですが、引き締め感のある黒なら、きちんと感を出すこともできますよ!

undefined
出典:zozo.jp

オール黒でまとめたコーディネートは、夏だと少し重みを感じやすいので、白シャツをさらっと羽織ってさっぱり感をプラス!

一気に軽やかさが増しますよ。

出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたコーディネートは、小物で華やかさを出すのもおすすめ。

鮮やかなカラーだと浮いてしまいやすいので、シルバーやゴールドで大人の華やかさをプラスしましょう!

黒デニム

出典:zozo.jp

一本は持っておきたい黒デニム。

カジュアルコーデの鉄板アイテムなので、まだ持っていない方は、ぜひゲットしておきましょう!

スキニーだと、引き締め感も格別です!

出典:zozo.jp

鮮やかなカラーのトップスも、黒スキニーと合わせればクールに着こなすことができますね!

幼く見えてしまいそうなイエローも、黒で引き締めれば子供っぽさを感じさせません。

出典:zozo.jp

合わせるアイテムに白を多く使えば、さっぱりとした印象に仕上がって、夏らしさを表現することができます。

キャップでスポーティ感をプラスすると、新鮮味が出ますね!

リブパンツ

出典:zozo.jp

ゆったり着こなしたいときはリブパンツがおすすめ!

リブパンツは、縦のラインにすらっと見せてくれる効果があるので、ゆったりシルエットでもぼんやり見えないんです!

出典:zozo.jp

ラフに決めたコーディネートを、サコッシュでアクティブに見せて。リブパンツは黒で引き締めているから、部屋着っぽさがなく、ほどよいラフさがこなれた印象を与えてくれていますね☆

ワッフルパンツ

出典:zozo.jp

リブパンツ同様に、ゆるっと着こなしたいときにおすすめのワッフルパンツ。

ロングカーディガンをさらっと羽織ってこなれ感を出すと、ラフなワッフルパンツもワンランク上の着こなしに。

出典:zozo.jp

パンツが黒の時は、着映えするグリーンのトップスを合わせるのもgood!

グリーンはこの夏の注目カラーなので、黒パンツと合わせて引き締めながら、積極的にコーディネートに取り入れていきたいですね!

着回し力の高い黒パンツに頼ろう!

いかがでしたか?シルエットと違いはあれど、どのパンツもカラーが黒だから着回し力抜群!

お気に入りデザインの黒パンツをゲットして、毎日のコーディネートに役立ててくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる