1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 便利でおしゃれに片付け☆グラスやカップの収納アイディアをご紹介

便利でおしゃれに片付け☆グラスやカップの収納アイディアをご紹介

  • 2018.6.30
  • 3621 views

キッチンの収納で困るのが、形や大きさの違うグラスやカップです。普段よく使う物はすぐ取り出せるようにしておきたいですよね。そこでグラスやカップの、見た目もおしゃれで便利な収納アイディアをご紹介します!

グラス・カップのおしゃれで便利な収納アイディア

棚に付けられるワイヤーラック

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

キッチンの収納棚にワイヤーラックを付けて、グラスやカップを収納するアイディア。

棚の下部分を利用するので、新しい棚を付けなくても場所を取らずに収納できて便利です。

トレイを使って

bota🌿さん(@ta___kurashi)がシェアした投稿 -

こちらはトレイを使った収納アイディア。暑い季節によく使うグラスは食器棚の上に、カップは食器棚の中に収納しています。

季節が変わればトレイごと交換するだけの便利なアイディアです。

木箱に並べて

ゆうこさん(@slow.life.works)がシェアした投稿 -

キッチンカウンターに置いた木箱にグラスを並べる、見せる収納アイディア。カフェ風のおしゃれな収納方法です。使いたい時にすぐに取れるのも便利でいいですね。

取っ手付きトレイを使って

simplelifeさん(@haruharu2417)がシェアした投稿 -

食器棚の中に取っ手付きトレイを置いてグラスを収納。取っ手付きのトレイなら引き出しのようにスライドさせて使えるので、奥に置いたグラスも取り出しやすいですね。

アイアンバスケットを使って

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

アイアンバスケットを使ってグラスを収納。キッチンカウンターの上に置いた他のアイアンバスケットにはカトラリーや雑貨を入れて。カフェのような見せる収納がおしゃれですね。

仕切棚を使って

@ria.yudukiがシェアした投稿 -

食器棚の中の収納量をアップさせるなら、無印良品のアクリル仕切棚もおすすめです。

一つの棚に2段の収納ができるようになることで、グラスやカップもたくさん収納できて便利ですよ。

アイアンバーに吊るして

maiikkooさん(@maiikkoo2015)がシェアした投稿 -

取っ手のあるカップなら、吊るす収納もおしゃれですね。アイアンバーにS字フックをつけて吊るすだけで、簡単におしゃれな見せる収納ができますよ。

有孔ボードを使って

masumiさん(@su.mosa.roza)がシェアした投稿 -

キッチンの吊るす収納アイテムとして便利なのが有孔ボードです。

好きな場所にフックを付けることができるので、他のキッチンアイテムと一緒に吊るすことができます。

キッチンの壁面を有効活用した、おしゃれで便利な収納ができますね。

カゴに置いて

可愛らしいカゴなら、カップを入れてテーブルの上に置いていても素敵です。

テーブルの上ならすぐに使うことができるので、コーヒー好きさんにおすすめの収納アイディアです。

積み重ねラックを使って

Geminiさん(@gemini_natural)がシェアした投稿 -

棚の下にフックで吊るしているのは積み重ねラックです。

ラックを逆さにすることで吊り棚として使うことができて、カップのなどの見せる収納ができますよ。ぜひマネしてみたいおしゃれなテクニックですね。

まとめ

いかがでしたか?どの収納方法もおしゃれなだけではなく、すぐに使えるようによく考えられたアイディアばかりでしたね。みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる