1. トップ
  2. おでかけ
  3. 都会の隠れ家ステイ。日本の伝統美が光る和モダンなホテル

都会の隠れ家ステイ。日本の伝統美が光る和モダンなホテル

  • 2018.6.30
  • 8294 views

都心の癒やし空間「庭のホテル 東京」

JR「水道橋駅」東口から徒歩約3分の場所にある「庭のホテル 東京」は、匠の技が随所に光る和モダンな上質ホテルです。東京ドームシティや秋葉原など、人気観光地へのアクセスも良く、また周辺には江戸から明治にかけての旧跡や神社・仏閣が点在しています。

2009年の開業以来、連続で「ミシュランガイド東京」2つ星を獲得している「庭のホテル 東京」。ホテル名にもある自慢の中庭は、小川の流れる小さな雑木林をイメージして造られています。エントランス部分と合わせると40種類以上の樹々や草木が、豊かな癒やしの空間を演出しています。

「庭のホテル 東京」人気のゲストルームを紹介

ゆったりと開放的な「プレミアム」

「庭のホテル 東京」には、5つのタイプのお部屋があり、それぞれに和の意匠がちりばめられています。36平米と最も広い「プレミアム」では、ゆったりとした開放感がまさにリゾート気分。ソファとオットマン付きのチェアでくつろぎながら、南部鉄器の急須で淹れた特別な一杯を楽しみましょう。

またガラス張りのシャワールームに、テレビ付きのジャグジーバスと、心身ともにリラックスできる環境も整っています。東京の灯りに照らされた景色を眺めながら、普段と違う優雅なバスタイムを。

大きな窓が特徴の「コンフォート」

居心地の良さを追求した「コンフォート」はツインベッドにリビングセット、さらにベランダが付いたゲストルーム。大きな窓が特徴的で、たっぷりと光の入る温かい雰囲気は、まるで我が家のようなくつろぎの空間となっています。(ベランダに出ることはできません)

夕暮れ後には、ベランダの行灯と和紙で作られたベッドライトの光が優しい印象に。ホテルオリジナルのポケットコイルマットレスに、好みに合わせて8パターンの中から選べる枕など、こだわりの寝具で極上の寝心地を体感してみてください。

「庭のホテル 東京」の充実ファシリティ

会議や研修などビジネスで利用したい大小2つの「ファンクションルーム」のほか、「庭のホテル 東京」にはホテルステイをより充実したものにする施設が整っています。3Fの「リフレッシュラウンジ」は、ベッドルーム以外の場所でくつろぎたいゲストにぴったり。窓越しにグリーンの空中庭園を眺めながら、マッサージチェアでリラックス。コインランドリーや飲料などの自動販売機もあり、24時間利用可能なのも嬉しいポイントです。

また、旅先でも運動は欠かせないというゲストのために「ワークアウトルーム」も。トレッドミルとバイク、クロストレーナーの3種類のエクササイズマシンが備わった、宿泊ゲスト専用のスペースです。

和・洋2つのレストランでいただく旬の味

ディナータイムは贅沢に

「庭のホテル 東京」では、グリル&バー「流(りゅう)」と日本料理「縁(ゆくり)」の2つの直営レストランがゲストに四季の味わいを提供しています。

厳選素材のグリルと旬を味わえるフレンチが自慢のグリル&バー「流」のディナータイムは、近県の農園から直送された新鮮な野菜が彩りを添えるコース料理をどうぞ。

日本料理「縁」では、伝統の調理法に現代のセンスが融合した、まるで絵物語のようなストーリー性が織り込まれた本格懐石がいただけます。大きな窓に広がるのは、緑豊かな中庭の景色。江戸の伝統美を取り入れた和モダンな空間でお食事を楽しめます。

丁寧に作られたモーニングメニューが嬉しい

優雅なモーニングタイムは、手間ひまかけて作られた贅沢な朝食をいただきましょう。グリル&バー「流」では、人気のブッフェスタイルで。焼きたてのバゲットやクロワッサン、それぞれの好みに合わせて調理してくれる卵料理に、野菜とハーブのサラダバーが並びます。一方、日本料理「縁」では、土日祝日限定の和朝食をご用意。炊きたての新潟県産コシヒカリ「源泉米」、旬の焼き魚、自家製「ちりめんじゃこ」など日本人の身体に嬉しいモーニングメニューです。

ランチやルームデリの利用も

さらに、月ごとに替わる日本料理「縁」の昼懐石や、グリル&バー「流」のランチセットもおすすめです。

また「庭のホテル 東京」では、お部屋でくつろぎながら軽い夕食を取りたいゲストのための「ルームデリ」サービスも。グリル&バー「流」のオリジナルビーフカレーや、日本料理「縁」の厳選した四季折々の食材を使用したお弁当などから選ぶことができます。

「庭のホテル 東京」で特別な時間を

まるで都会の隠れ家のように、喧噪から離れた上質で落ち着いた空間が魅力の「庭のホテル 東京」。ゲストのために、居心地の良さを追求し考えられた客室やサービスが、ワンランク上のホテルステイを支えています。日々の忙しさから抜け出して、ゆったりとした特別な時間を過ごしてみませんか。

スポット情報

  • スポット名:庭のホテル 東京
  • 住所:東京都千代田区神田三崎町1-1-16
  • 電話番号:03-3293-0028
元記事で読む
の記事をもっとみる