カラフルな色合いはまさに自然のアート!首都圏から行けるジニアスポット3選

初夏から晩秋にかけて、長い期間花を咲かせ続けるところから「百日草」とも呼ばれるジニア。季節ごとに色を変えるさまも魅力!首都圏にあるジニアの名所3選を紹介しよう。

【写真を見る】清流の里には落差10m、幅80mに及ぶ明神の滝や昔懐かしい三連大水車など見どころが点在。 的に水を当ててロケットを飛ばす"水鉄砲"がある水遊具広場はキッズに人気だ

ジニアとヒマワリを一緒に巡ろう「国営ひたち海浜公園」

春に小さな淡いブルーの花を咲かせるネモフィラで有名な同園だが、約35万本ものカラフルなジニアが織り成す点描画のような花畑(みはらしの里)もオススメ。華やかなライトグリーンのコキアやヒマワリ、趣のある古民家との競演も美しく、フォトスポットとしても人気だ。

園内にはカフェもある。癒し空間“森のカフェ”&“ 海のカフェ”太平洋を望むカフェに、森の中にたたずむカフェ。自然の景色を満喫しながらブレイクタイムを
KADOKAWA

園内には太平洋を望む「グラスハウス」と、森の中にたたずむ「記念の森 レストハウス」のふたつのカフェもある。“海のカフェ”と“森のカフェ”で、自然の景色を満喫しながらブレイクタイムをどうぞ。

<開園時期:7月下旬~9月上旬>

富士山を背景にジニアを観賞「花の都公園」

山中湖のすぐそばにあり30万平方メートルの敷地に花畑が広がる。5月中旬~6月中旬までは、有料エリア「清流の里」にてネモフィラが見ごろに。7月中旬からは無料エリアでジニアが花を咲かせる。2人乗り(500円)、4人乗り(1000円)の貸し自転車を使用して花畑をサイクリングすることができる。

【写真を見る】清流の里には落差10m、幅80mに及ぶ明神の滝や昔懐かしい三連大水車など見どころが点在。 的に水を当ててロケットを飛ばす"水鉄砲"がある水遊具広場はキッズに人気だ
KADOKAWA

「清流の里」には他にも、落差10m、幅80mに及ぶ壮大な「明神の滝」や昔懐かしい「三連大水車」など見どころが点在。 的に水を当ててロケットを飛ばす“水鉄砲”がある水遊具広場は、キッズに人気だ。

<開花時期:7月中旬~10月上旬>

100万輪200品種以上の花々が咲く「富士見高原リゾート 花の里」

スキー場の斜面をジニアが埋め尽くす「ロマンスエリア」のほか「白樺エリア」、標高約1400mの「展望エリア」とさまざまなロケーションが楽しめる。夏・秋の限定営業。

青空に映える満開のジニアが咲くロマンスエリアをゆったりと楽しむなら、1周約1.8㎞を約35分で巡る自動運転「花の里カート」(1人800円)がオススメだ。ペットと一緒に乗車もOK!
KADOKAWA

青空に映える満開のジニアが咲く「ロマンスエリア」をゆったりと楽しむなら、一周約1.8kmを約35分で巡る自動運転「花の里カート」(1人800円)がオススメだ。ペットと一緒に乗車もOK !

<開催期間:6月16日(土)~11月4日(日) 、開花時期:7月中旬~10月上旬>(東京ウォーカー・ウォーカー編集部)

提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
日本三大名城【大阪城】でふれる歴史と自然の魅力
大阪の街の中心地にある、大阪のランドマーク「大阪城天守閣」。自然豊かな大阪城公園内にそびえ立つ天守閣の内部は、大阪の市街地を望む「展望台」や歴史にふれられる資料の展示がされており、見どころ満載です。連日多くの観光客でにぎわう「大阪城天守閣」の歴史や魅力についてご紹介します。
LeTRONC
アートを飾ってアクセントに!お部屋がもっと素敵になるおしゃれな飾り方をご紹介☆
壁の空間を埋めるのに最も手軽で便利なのがアートを飾るということ。でも、一枚だけポツンと飾るのはなんだかちぐはぐで、おしゃれっぽく見えないですよね。そこで今回は、覚えておくと便利でおしゃれなアートの飾り方をご紹介します!
folk
ジョルジオ アルマーニ 2019年春夏コレクション - 自然の情景を思い起こさせてくれる、色彩の力
ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、2018年9月23日(日)イタリア・ミラノで発表された。テーマは「THE SHAPE OF COLOUR」。 www.fashion-press.net うっとりするほど美しい色から何が生まれる? 光を帯びたシルバーグレー、明るいピンク、澄んだブルー、うっとりするほど美しい色彩が並んだ。それらのパレットは、ツヤのあるシルクや、オーロラのような光沢素材、透明感のあるシースルー素材の上にのることで、光を受けながら表情を変え続け、よりその魅力を発揮する。 揺れ動く水面をテキスタイルで再現 特に、模様入りのマルチカラーテキスタイルの上に、オーガンザをのせたルックは圧巻。水面をのぞいたときのようなリキッドな表情をみせ、ぼんやりと内側のテキスタイルを浮かび上がらせる。 シンプルシルエットの中に細かなこだわりを カラーの美しさを最大限に引き出すため、本来のベーシックシルエットを保ちながら、細部を微調整している。クロップドパンツはストレートなラインであるが、ほどよく幅を持たせることで、歩みに合わせて揺れ動くように設計。ブラウスは、ボディをふわりと八の字にし、ロングスカートにはスリットを、ショートジャケットはヘムのラインを広げることでテキスタイルの自由な動きを引き出した。 海やオーロラを想起させる まるでそれぞれが意思をもって動き、変化しているように見えるテキスタイル群は、海や川など、自然界の美しい風景を不思議と思い出たせてくれる。また、ホログラム加工やスパンコール・ビジューの装飾が重なると、オーロラまでをも想起させてくれるのだ。 キラキラアクセサリー&シューズ アクセサリーはキラキラと輝くものをセレクト。耳元で強い光を放ち、より印象的にルックをみせてくれる。新作バッグは、いくつかのロープを格子状にあしらったもの。また、籠バッグ風のデザインも登場。シューズは、シルバーのピンヒールが特徴的なパンプスと、ソックス風のアンクルブーツが揃っている。
ファッションプレス
都内で自然を楽しんでリフレッシュ♡おすすめの庭園5選
毎日、仕事に家事にがんばっているとふと疲れたなと思うことはありませんか?そんな時は緑の多い庭園でのんびり過ごしてリフレッシュするのがおすすめです。 緑の多い東京の庭園5つを厳選しました。どの季節に行っても楽しめる庭園ばかりです。 庭園でゆったりと過ごすことで、日常の忙しさから離れられますよ。ぜひ、庭園に行って緑に癒されてくださいね。
myreco
芸術の秋に真似したい!「アート」を楽しむインテリア実例3つ
おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。今回は「アートを楽しんでいるお部屋」をテーマに画像を紹介したいと思います。暑い夏が過ぎて秋がやってくると、日も短くなり、おうちにいる時間が楽しくなってきますよね。そこで、家の中でアートを楽しんでいるお宅を探してみました。ぜひご覧ください。小さいスペースで楽しむ朝時間.jp画像提供:RoomClipまずはYUKIさんのお宅から。シックに設えたトイレスペースには、フレームに収められたアート作品が飾られています。「アート」というと少し難しく感じてしまいますし、広いスペースだとコーディネートに迷われることもあるかと思います。そんな時は、まず狭い空間で試してみるのがおすすめ。失敗を恐れずに、何か感覚を動かしてくれるような、好きなモノを飾ってみるといいです。お子さんの絵で楽しむ朝時間.jp画像提供:RoomClip続いてはyannさんのお部屋をご紹介します。一角にもうけられているのは、お子さんの作品をイケアの額にいれて飾っているアートスペース。ひとつひとつ台紙に大きさを揃えてコピーすることで、見た目にも整い、アート感が増しています。世界にたったひとつしか無いものですので、大事に飾ってあげたいですね。壁一面で楽しむ朝時間.jp画像提供:RoomClip最後はhcch0821さんのお宅です。吹き抜け部分の壁一面がアートになっています。海外から輸入した壁紙を貼り、絵画のように仕上げたそう。吹き抜けという大空間だからこそのアイデアで、とっても映えていますね!真似できる方は限られてしまうかもしれませんが、最近の壁紙はこのように、ひとつの絵になるものも多いので、アクセントウォールなどに用いると、おうち全体が「アート化」したような印象に。*アートを楽しんでいるお部屋、いかがでしたか?個人的にも少しハードルは高いと思いがちな「アート」。でも、まずは楽しんでみることが大切なようです。何か好きなモノを、ちょっとしたスペースに大事に飾ってみる。まずはそこからはじめてみると良さそうです。さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!今日ご紹介したお部屋1つ目のお部屋YUKIさんのお部屋https://roomclip.jp/myroom/432542つ目のお部屋yannさんのお部屋https://roomclip.jp/myroom/3479473つ目のお部屋hcch0821さんのお部屋https://roomclip.jp/myroom/1433382この連載の一覧を見る >>https://asajikan.jp/author/68/☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
大自然を感じる目覚めを!沖縄のラグジュアリーホテルでヨガ
沖縄の開放的な海を眺めながら、ヨガを楽しみませんか? 今回は、開放的なヨガを楽しめる沖縄のラグジュアリーホテルをご紹介します。日常から一歩離れ、落ち着いた空間で心と体を研ぎ澄ませて、リフレッシュしましょう。
LeTRONC
個性あふれる海外インテリア風の壁面デザイン!「okyamechan」が暮らすアートなお家
SNSでご自宅のインテリアを公開されている「okyamechan」さん。彼女のお家に一歩踏み込むと、そこはまるで海外のお部屋のような個性的なインテリアが広がっています。 さまざまなアートやインテリアグッズがひしめく中、注目したいのは壁面のデザイン。カラフルでキュートなインテリアがお好きな方は必見です!
folk
植物をもっと身近に!部屋に枝もの・切り花を飾って自然を感じる空間にしませんか?
草木や花は、花瓶に入れるだけでインテリアとして部屋に取り入れることができます。さらに、スペースを気にせず広い空間や小さな空間に合わせて飾ることができるので、土を使わず手軽に始められます。これからの季節にお試しできる枝もの、切り花をご紹介します。
folk
京都の名建築を知るなら、美術館巡りを。 【京都】名建築×アートの融合を堪能!おすすめ美術館3選
京都の名建築を知るなら、美術館巡りを。京都出身画家が自身でデザインを手掛けた〈京都府立堂本印象美術館〉、祇園の伝統建築と草間彌生アートのコラボが楽しめる〈フォーエバー現代美術館〉、名画を再現した陶板画を野外で鑑賞できる、世界的名建築家が手掛けた〈京都府立 陶板名画の庭〉…ナビゲーター・平塚 桂さんのコメントとともに、Hanako『京都検定。』「Q. 名建築を時代別に知るには?」よりお届けします。…
Hanako
びわ湖も京都も楽しめる!自然と食に囲まれた欲張り旅
雄大な山々とびわ湖を望むように佇む高層タワーホテル「びわ湖大津プリンスホテル」。京都駅から大津駅まで2駅10分の立地にあり、びわ湖のある滋賀県に限らず京都まで、2つの地域の観光地を楽しめる、観光に嬉しいホテルです。
LeTRONC
【東京紅葉スポット】アートやグルメも楽しめる「駒沢公園コース」
東京で紅葉観賞をしたいときにおすすめ。今回は目黒川・駒沢公園・砧公園・等々力渓谷に4つの紅葉スポットをご紹介します。日頃の疲れを癒したいウォーキングにも良いでしょう。周辺には、美術館やカフェ、銭湯などバラエティー豊かなスポットもあります。
LeTRONC
海外インテリアのウォールデコ!アート・ポスター・オープンシェルフで素敵に彩る♪
壁面をディスプレイスペースとして活用し、インテリアの完成度を高めている海外インテリア。今回は、海外のインテリアシーンよりアートやポスター、オープンシェルフを取り入れたウォールデコレーションの実例をご紹介します♪
folk
お部屋に小さなアートを!「ポストカード」を活用したインテリア
旅先や展覧会、雑貨店などで素敵なものがあるとついつい買ってしまうポストカード。 でも使う予定が無いと思っている方、そんな時にはお部屋のインテリアの一部としてポストカードを使うのがおすすめ。 今回は、ポストカードをインテリアに取り入れてお洒落に飾る方法をお伝えします。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理