1. トップ
  2. ファッション
  3. インナーでは勿体無い!上半身をコンパクトにした、主役級♡カットソーコーデ!

インナーでは勿体無い!上半身をコンパクトにした、主役級♡カットソーコーデ!

  • 2018.6.29
  • 4490 views

上半身をコンパクトにまとめるのが今年のスタイル!インナーを主役にしたコーデをご紹介

ワイドなパンツやマキシ丈のスカートなど、下半身に布分量を多く持っていくのが今年のトレンドです。だからこそ、トップスはできるだけシンプルでコンパクトにしたいですね。

今回は、買い足したいお洒落なコンパクトトップスや、いつもならインナーにするアイテムを主役したコーディネートをご紹介します。

ボディにフィットするTシャツタイプのコンパクトトップス

undefined
出典:zozo.jp

コルセットをレイヤードしたようなフレンチスリーブのカットソー。 ドットのチュールによって透け感があり、可愛らしくとてもエレガントです。

可愛いアイテムだからこそ、大人の女性は甘くなりすぎないようにコーディネートしましょう。

ライトグレーのボトムなら、甘さをグッと抑えてくれます。

出典:zozo.jp

程よくフィットするシルエットなら、スマートな印象になります。袖が長めの五分丈なので、二の腕が気になる方にはもってこいですね。

シンプルな形ですが、透け感のある素材が今年のトレンドを押さえています。

中に着るタンクトップやベアトップの色を組み合わせて、コーディネートを楽しんでみてください。

出典:zozo.jp

シンプルながら、ランダムなリブの入り方がお洒落なトップス。

袖口が少しフリルになるように仕上げたデザインが、女性らしいムードを作っています。

ナチュラルかつシンプルなコーディネートにする為には、定番のボーイフレンドジーンズをチョイスするのがおすすめ。

出典:zozo.jp

首元のクルーネックが標準よりぐっと詰まったTシャツは、クールでとてもかっこいい印象です。

腕周りを綺麗に見せてくれるフレンチスリーブが、女性らしさもプラスしてくれていますね。

スマートに決めたいときは、カジュアルムードなミリタリータイプのパンツと組み合わせてみましょう。

出典:zozo.jp

ぴったりしすぎない程よいサイズ感のカットソーは、袖も長めなので気楽に着回しができるアイテム。

白をチョイスすればボトムも選ばず、どの服と組み合わせてもバッチリ決まりますよ。

少し冒険したデザイン性の高いスカートにもしっくり馴染みます。

出典:http://zozo.jp/

首元の詰まったクルーネックのカットソーは、シルク混なので肌触りがバツグン!素材の適度な輝きが、コットンより上品な印象を与えます。

肌馴染みの良いベージュは大人にぴったりのカラー。ダークな色合いのワイドパンツにインして、カジュアルモードに着こなしてみましょう。

出典:zozo.jp

深めのVネックがデコルテを綺麗に見せてくれるカットソー。

ぴったりしすぎないウエスト周りなので何にでも合わせやすく、コーディネートの幅が広がります。

縦の綺麗なリブにより、細見え効果がありますよ。デニムのタイトスカートとコーディネートすることで、さらなるスタイルアップを狙いましょう。

気楽に買いやすいプライスなので、色違いでゲットしたいですね。

暑い夏は涼しげな着こなしがしたい!ボディラインの綺麗なキャミ&タンクトップをチョイス

出典:zozo.jp

体のラインを出すぎないタンクトップは、しなやかな素材感で上品なムードを作り出してくれます。

綺麗めなタンクトップにあえてクラッシュしたデニムを合わせて、メリハリのついたオシャレ上級者の着こなしに。

スニーカーではなく大人っぽいパンプスを合わせると、全体的に大人カジュアルに仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

繊細な女性らしいムードのレースを使用した上品なタンクトップ。

しなやかな印象ですが、使用している素材はしっかりしているので、一枚でも安心して着られます。

可愛くなりがちなタンクトップには、クールなマキシ丈のエプロン風スカートでメリハリをつけましょう。

シンプルなリゾートスタイルが完成しますよ。

出典:zozo.jp

綺麗に見せてくれるリブ素材が特徴です。

トップスがコンパクトなシルエットだからこそ、ナチュラルなマキシ丈のフレアースカートとの相性がバッチリ。

籠バッグやナチュラル素材のサンダルを組み合わせれば、大人のリゾートスタイルとなります。

出典:zozo.jp

タンクトップとキャミソールをレイヤードしたように見える、お洒落で上品なタンクトップ。薄く透けた部分とのメリハリが印象的です。

身頃のリブ素材がしっかりしているので、体のラインをほっそりと見せてくれますよ。

女性らしいデザインのタンクトップなので、シンプルにジーンズと合わせたいですね。

カジュアルになりすぎず、上品さを忘れないように、ノンウォッシュのジーンズと組み合わせるのがおすすめです。

出典:zozo.jp

お洒落上級者ならトレンドはしっかり押さえておきたいところ。

暑い夏だからこそタンクトップをチョイスしつつも、色合いはトレンドのカラーをチョイスしましょう。

トレンドカラーである深めのグリーンがとてもお洒落ですね。くるぶし丈のパンツと合わせれば、上品なお出掛けスタイルの出来上がりです。

綺麗めな印象のプチハイネックノースリーブの着こなし術

出典:zozo.jp

すっきりクールに着こなせるプチハイネックのノースリーブニットは、リブ素材なので伸縮性があり、気楽に着れるアイテムです。

黒をチョイスして、ピンストライプのストレートワイドパンツでモノトーンコーディネートに。 ビジネスシーンにも対応出来るスタイリングですね。

出典:zozo.jp

首が詰まりすぎず、きっちりとした印象のプチハイネックノースリーブニット。単調ではないランダムなリブがお洒落な雰囲気を醸し出します。

ベージュとグリーンの組み合わせが今年らしい配色のコーディネートですね。

適度なフレア感のマキシ丈スカートなら、大人の上品なスタイリングに。

出典:zozo.jp

女性らしく上品な印象のノースリーブカットソーは、シンプルで使いやすいアイテム。インパクトのあるトレンドボトムとの相性がバッチリです。

華やかなボタニカル柄のマキシ丈フレアスカートを合わせて、華やかな印象のコーディネートにトライ!

エレガントになりすぎないように、ハイカットのスニーカーでカジュアルダウンさせるのが今年らしい着こなしです。

まとめ

如何でしたか?いつもはインナーに使うアイテムも、スタイリング次第で主役級のアイテムに変身します。

リブなどの表面効果のある素材をセレクトすると、より女性らしい印象になりますよ。インナータイプのアイテムは値段的にも買いやすいプライスのものが多いので、色違いで揃えて着こなしの幅を広げてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる