1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日使うので可愛くしたい!100均アイテムで作るタオルハンガーをDIY

毎日使うので可愛くしたい!100均アイテムで作るタオルハンガーをDIY

  • 2018.6.29
  • 4383 views

毎日、何度も使用する洗面所やトイレなどのタオル。

日々、目につくものなのでインテリアの邪魔にならないように、おしゃれなデザインのものを使いたいですよね。

そこで今回はおしゃれなタオルハンガーを作れる100均DIYのアイディアをご紹介します。

100均のアイテムでおしゃれなタオルハンガーを作ろう!

バスケットでかわいく

ダイソーで購入した杉素材のバスケットを使った簡単DIY。

お気に入りのコットンリボンをバスケットに結んで、画鋲などで壁面に取りつけるだけなんですよ。

バスケットの持ち手にタオルをかけて、バスケット本体には取り替え用のタオルを収納できる優れもの。

スクラップウッド風に

こちらはセリアで購入したタオルハンガーに、スクラップウッド風のリメイクシートを貼った端材などを取りつけておしゃれ仕上げているアイディア。

タオルハンガーとして販売されているものを利用すると、フックやタオルをかけるバーなどを取りつけなくてもいいので、ラクに作れますね。

シンプルに

Rieさん(@javajmer)がシェアした投稿 -

画鋲などで壁面に取りつけることができるセリアのウォールシェルフと使った、シンプルなタオルハンガー。

ウォールシェルフに丸棒をつけてタオルをかけられるようにしているので、棚の部分には芳香剤などを置くことができるようになっています。

収納を増やして

セリアで購入したカッティングボード2枚とダイソーの板材を使用した、収納たっぷりのタオルハンガー。

引き出しの部分はダイソーで販売されているウッドボックスを使っているので、小物もきれいに収納できますね。

カフェ風に

こちらもセリアで購入したカッティングボードを利用しているタオルハンガーなのですが、すのこで大きな収納スペースを作っています。

このスペースはドライヤーを収納するのに作ったのだそう。

タオルハンガーとドライヤーの収納が一緒になっているので、洗面所で便利に使えるアイテムです。

コースターを利用して

男前でかっこいいシンプルなタオルハンガー。

どこの100均でも販売されているコースターと、アイアンバーを使用したアイディアです。

パレット風の四角いコースターに、モノトーンの丸型コースターを重ねているのが、センスを感じさせますね。

シンクポケットを使って

セリアで購入した板材などを使用したタオルハンガー。

板材は焼き目がつけられたものが販売されているので、簡単に男前な雰囲気を出せますね。

左右についているワイヤーバスケットは、シンク用のポケットを利用したものなんですよ。

クラフトバッグの英字をもとにした装飾もかっこいい。

ペーパータオルを

最近では風邪などの予防に手洗いにペーパータオルを利用しているという方もいますよね。

こちらはそんな方にぴったりのペーパータオルを、そのまま入れることができる収納アイテム。

横の扉からペーパータオルを出し入れできるアイディアが便利ですね。

まとめ

100均のアイテムを使っておしゃれなタオルハンガーを作るアイディアをご紹介しました。

今回の内容を参考に、ぜひ自分の家にあったタオルハンガーを作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる