1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうして?男性が納得出来ない彼女の行動3つ

どうして?男性が納得出来ない彼女の行動3つ

  • 2018.6.29
  • 9244 views

男性の意見と女性の価値観が合わないことって、結構ありますよね。女性は当たり前のようにやっていることでも、男性から見たら「なんでそうなるの?」と疑問に思うことって多いんです。

そこで今回は、男性が実は納得できない彼女の行動について3つ、ピックアップしていきたいと思います。

納得できない彼女の行動

1、なんでそんなにこだわるのか「化粧」

男性がするケアといえばヒゲの処理くらいでしょうか。毎日社会に出る際に化粧を欠かさない女性とは対照的ですよね。

男性から見れば、女性のスッピンも違和感がないと感じる人もいるようです。また、化粧をするにも何十分もかける意味がわからないという意見が!

「化粧しなくたって可愛いのに、1時間ちょっとかけて化粧しているんですよ!その時間あったらもう一緒に遊びにいきたいんですけど」(30代男性・飲食店勤務)

化粧は女の身だしなみ。それに紫外線ケアなども考えたらそうそうスッピンでは出かけられないものですが、男性的には化粧にそこまで時間も手間も費やさなくていいんじゃない?と思うようですね。

2、バスグッズや肌ケアなど、美容系にお金を使い過ぎる「自分磨き代」

男性は車や家電といった、カタチに残るものにお金を使いやすいといわれ、逆に女性はカタチの残らないものにお金を費やしやすいといわれています。

カタチの残らないもの…例えば、バスグッズや肌ケアの化粧水・乳液、さらには化粧品といった女性には欠かせない消耗品のことです。それに費やすお金が多額すぎるという意見がありました。

「女性ってコスメにかなりお金使いますよね。使ったらなくなっちゃうものにかなりの額つぎ込んでいるなぁと感じます。ちょっと安いやつにして貯金したらいいのに……とか」(20代男性・公務員)

化粧品といった美容系の価格は、本当に差がありますよね。コスパ重視といっても譲れない成分があったり、相性のいい肌ケアブランドがあると中々そこでケチるわけにはいかないものです。

3、女友達とは仲がいいのか悪いのか不明「女友達付き合い」

女同士はケンカもつきもの。仲が良い友達だって、言いたいことを言い合えばケンカにだって発展します。そんな愚痴や途中経過を聞いている男性は“それって本当に仲いいの?”と疑問に思うようです。

「男の取り合いしていたり、自分の価値観を押し付け合って感情的になったり……なんか本当に仲いいのかもわかりません。それなのに一緒にお茶してきた!とか急に言うからもうわけわかんないですね(笑)」(30代男性・サービス業)

女性特有のくっついたり離れたり……が、男性には意味がわからないようですね。女性はそこまで意識していない付き合いですが、男性的には厄介だし面倒だな~と思うようです。

おわりに

いかがでしたか?男性と女性では大事にしている部分が違うということが改めてわかりましたね。お互いの価値観を埋め合わせる必要がありますし、女性の譲れない部分についても理解をしてもらうように努めることが重要ですね。
(きえお/愛カツライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる