1. トップ
  2. グルメ
  3. 朝から並んでも食べたい!もちぷる食感の米粉パンケーキ

朝から並んでも食べたい!もちぷる食感の米粉パンケーキ

  • 2018.6.29
  • 28097 views

行列必至! 浅草の人気パンケーキ店「紅鶴」

2017年、東京・浅草にニューオープンした「紅鶴」。ふわふわ食感が楽しいパンケーキ専門店です。

オープン前から行列ができるほどの人気店。10:00から先着60名に時間指定整理券を配布しているので、朝早くから並ぶ方も多いのだそう。並んででも食べたくなるその味をぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

開放的なライブキッチン。プルプル生地に心が踊る

店内に入るとそのスタイルに驚くはず。キッチンを囲むようにL字型にカウンター席が配置されており、目の前でプルプルのパンケーキがつくられる工程を見ることができます。

香りと音に期待がどんどん高まり、料理を待っている間も楽しい時間です。ゆらゆら揺れるパンケーキが目の前に運ばれてくれば、思わず感嘆の声が上がることでしょう。

鉄板で焼き上げる。こんなパンケーキ見たことない!

「紅鶴」のパンケーキは米粉とキビ糖をふわっふわのメレンゲに入れて生地をつくっています。オーダーを受けてから一枚ずつ、こだわりの生地をカウンター前にある鉄板でじっくりと蒸し焼きします。

仕上がりはモチモチ、プルプル。しっかりボリュームのあるパンケーキが人気の理由です。

みんな大好きなチョコバナナ「炙りバナナのチョコナッツソース」

ふわふわのパンケーキ生地を三段に重ねて、濃厚なチョコソースと香ばしいナッツをたっぷりかけます。バーナーでほんのり炙ったバナナをトッピングすれば完成!

子どもの頃に縁日で食べた“チョコバナナ”のようなどこか懐かしい味にほっこり。ボリュームも満足のデザートパンケーキです。

SNS映えならこのメニューで決まり「ベーコンと目玉焼き」

SNSで話題沸騰中の「ベーコンと目玉焼き」はお店のおすすめメニュー! 3段重ねの生地にほんのり甘めのソースと、塩っ気のあるベーコンが絶妙にマッチ。マーマレードもアクセントになっていて、「紅鶴」でしか体験できない味に虜になる人が続出しています。

トップにのっている半熟の目玉焼きは、割ると中からトロ~リ黄身があふれでます。ストーリー映えすること間違いなし。ぜひ美味しい瞬間を撮影してみてくださいね。

待ち時間には楽しい浅草観光を

「紅鶴」は、店頭に並び来店時間を予約後、その時間に再来店するシステム。1日60名分しか提供しないので早めに来店して予約するのがおすすめです。

つくばエクスプレス「浅草駅」徒歩3分、東京メトロ銀座線「田原町駅」徒歩2分。「浅草駅」よりほど近い場所にあるので、待ち時間はぜひ浅草観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポット情報

  • スポット名:紅鶴
  • 住所:東京都台東区西浅草2-1-11
  • 電話番号:03-3841-3910
元記事で読む
の記事をもっとみる