1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活するなら「お見合いパーティ」!実際に運命の相手と出会った実体験3選

婚活するなら「お見合いパーティ」!実際に運命の相手と出会った実体験3選

  • 2018.6.28
  • 11240 views
婚活パーティ
Grapps

出会いを求める手段として、“お見合いパーティ”というものがありますよね。
これは、お酒を飲みながらお話をして、気になる相手と連絡先を交換することを目的とした婚活イベント。
パーティ形式なため参加希望者も多く、人気のあるイベントの1つです。
では、“お見合いパーティ”で実際に運命の相手と出会えるのでしょうか?
その実体験を聞いてみましょう!

1. “数打ちゃ当たる”作戦

「わたしは5年前、いくつかの婚活イベントに参加していました。でも全然いい人に出会えなくて…。あと1か月で30歳だし、結婚に焦っていたのもあって、手あたり次第イベントに参加しまくることにしたんです。もうほぼやけくそでした。(笑) それでも全然良い出会いはなくて、誕生日もとっくに過ぎて3か月も経ってて…。今まで、いいなと思って何度か会っても価値観の違いや食事の食べ方が合わずに撃沈。そんなことが続いて出会いに疲れてきたこともあって、もう次のお見合いパーティでもダメだったら少し婚活は休憩しようと思ったんです。そしたら、そこで相性バッチリの男性と出会えました!付き合うまで何度かデートはしましたが、わたしのことをとても大事に想ってくれているのがわかったし、価値観も食事の仕方もバッチリ!3回目のデートでの告白で即OK、今は仲良く結婚生活を送れています!」(30代・主婦)



もう諦めかけたときにステキな男性と出会えるなんて、普通に出会うよりも嬉しいかもしれませんね。
婚活イベントに手当たり次第参加する経済力も目を見張るものがありますが、数打ちゃ当たる作戦は、無事大成功と言えそうです!

2. あえて女性参加費アリのパーティへ

Grapps

「婚活が流行り出してきてから、女性は参加費無料っていうイベントが増えましたよね。実際、参加費がかからないで男性と出会えるなんて嬉しいじゃないですか。なので、そういうイベントばかり参加してたんですけど、なかなかいいと思える人がいなかったんですよね。なんか、男性が遊び感覚というか、出会いは求めてるけど結婚までは考えていないというか…。そこで、あえて女性も参加費を負担するお見合いパーティに行ってみたんです。どんな違いがあるのか、単純に興味があったんですよね。そしたら、男性からのアピールがものすごくて!いきなり3人の男性から声がかかったんですけど、その中でいいなと思ってた男性とカップリング!その人から聞いた話だと、女性参加費無料のイベントは、女性が友だち同士で飲み代浮かせるために来てる人も多くて、男性もまじめに相手をしていないんだそうです。なるほど~と納得してしまいました。思い切って参加費アリのイベントに来てみて良かったです!」(30代・事務)



女性の参加費が無料になるイベントは、どんどん増えてきていますよね。
お得感で女性の参加者を増やす作戦とはいえ、タダで飲み食いできることを目的に来る人はやはり多いようです。
中には本気で出会いを求めている人もいるため、お互いに遊びだと決めつけずに楽しみながら参加したいところですね。

3. 遊び半分が本気の恋に

「特別出会いを求めてたわけじゃなかったんだけど、1度だけ婚活パーティってのに参加してみたかったんですよね。どんな雰囲気なのかなー?と思って。ドラマとかでは、結構堅苦しい感じのが多いじゃないですか。でも1人で行くのはちょっとと思って友だちを誘って2人で行ったんです。そしたら、ものすっごいタイプの男の人がいて、見た目も声も喋った感じもドストライク!これ以上の出会いはないと思って、わたしから猛アタックしました。(笑) 遊びに行く感覚で参加したのにまさかの出会いでビックリ。今でもずっとラブラブで、結婚式の準備も進めています!ちなみに、一緒に行った友だちも、そのときいい人とカップリングできて、たまに4人でダブルデートしてます!試しにでも行ってみる価値アリですよ~。」(20代・電気関係)



遊び半分で参加したのに一目惚れなんて、ステキですね。
また、その友だちの恋もうまくいったなんて、映画のようなお話です。
こんな運命的な出会いが出来るのなら、お見合いパーティに参加してみるのも悪くないかもしれませんね。



いかがでしたか?
参加したことのない人が行くには最初の1歩がなかなか踏み出せませんが、そこだけ思い切ってしまえばあとは流れに乗るだけ。
出会いがあればとんとん拍子、もし出会いがなくても次回参加するときには今回のノウハウがある、と考えれば、前向きに参加できるのではないでしょうか。
あなたにとってステキな出会いが訪れますように…。

元記事で読む
の記事をもっとみる