1. トップ
  2. グルメ
  3. さばの燻製とドライトマトがベストマッチ! トルコで人気の「サバサンド」がローソンに登場

さばの燻製とドライトマトがベストマッチ! トルコで人気の「サバサンド」がローソンに登場

  • 2018.6.28
  • 2034 views
公式サイトで掲載された「燻製さばサンド」の画像

本格的な燻製とドライトマトが摂取できる「燻製さばサンド」

「さば缶」「さばの味噌煮」「〆さば」など、昔から愛され続けてきたさば。今回紹介するのは、おかずや脇役になりがちなさばが主役を飾るサンドイッチです。燻製のさばを使用した一風変わったサンドイッチをチェックしていきましょう。

袋に入った「燻製さばサンド」の画像

同商品は、家庭ではなかなか挑戦しにくいさばの燻製を手軽においしく食べられます。サンドに彩りを加えているのは、ドライトマトの存在。「ドライトマトは最高の食品」「トマト嫌いだけどドライトマトならいくらでもいける」と、ファンも多い食材です。水菜とマッシュポテトも入っているので、これだけで野菜も魚もバランスよくとれますね。

お皿に移した「燻製さばサンド」の画像

袋を開封してから「燻製さばサンド」をひと口頬張ると、さばの燻製と水菜のみずみずしさがベストマッチ。その後に燻製特有の香りが追いついて、贅沢な味わいを楽しめます。燻製だけだと“おつまみ”感覚になりがちですが、野菜と一緒にとることによりフレッシュな印象に。

お皿に移した「燻製さばサンド」の画像

そしてドライトマトは、燻製との相性のよさを見事に発揮。乾物なので生トマトのどろっと感もなく、燻製のよさを邪魔せずにいただけます。しつこくない優しい口当たりと、マッシュポテトの食べ応えにも魅了されてあっという間に1切れを完食してしまいました。

「燻製さばサンド」成分表の画像

実際に食べた人からは「ローソンのさばサンドがおいしすぎて、明日も明後日も手が伸びそう…」「まさに絶品! トマトとさばって相性よいんだね」「値段以上のおいしさでびっくり」「ローソンの新商品の中で、燻製さばサンドが完全優勝」「燻製のさばはおつまみのイメージだったけど、これはクセがないからランチでも食べれるね」などと好評の声が続出。小腹が空いたときにサクッと食べてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる