1. トップ
  2. スキンケア
  3. 目元に優しい!ベビーオイルでクレンジング

目元に優しい!ベビーオイルでクレンジング

  • 2015.2.24
  • 786 views

目元のメイク落とし、みなさんはどうしていますか?

undefined

強くこすっていませんか?
ちゃんと落ちていますか?
乾燥はしていませんか?

メイクノリを良くするためにも、目元のハリは保ちたい。
そんな時に使えるのが…

「ベビーオイル」

undefined

出典:@cosme

ベビーオイルの良いところは、通常のクレンジングと違い、合成界面活性剤が入っていないこと。
なのでお肌にとっても良く、刺激が少ないので、皮膚の薄い目元用のクレンジングとして最適なんです。

目元のスキンケアに手を抜いていると、衰えはすぐに出てきてしまいます。
優しくクレンジングしてあげる事が良いでしょう。

①クレンジング前は、ホットタオルやスチーマーでお肌を柔らかくしておく

②水分を拭き取る

③コットンにベビーオイルを浸し1分~2分ほど、目元に当てる

undefined

この時、けして力を入れないで!絶対にこすったりせず、オイルをしっかり浸してあげる事が大事なのです。

④コットンを裏返し、もう一度浸す
マスカラやアイラインが落ちていないと感じた時は、コットンを裏返してもう一度浸しましょう。

⑤ティッシュでオイルを拭き取る
水だけでは綺麗に落とすことが出来ません。浮き出てきた油分はしっかりティッシュオフします。

⑥泡洗顔で綺麗に

undefined

肌への刺激も無ければ、乾燥対策にも使えるますし、赤ちゃんと一緒に使えるのも嬉しいところ。

undefined

目元のハリを保つためにも、ベビーオイルでクレンジング、試してみては!?