おいおい、”虫とり少年”かよ…!”ダサ見え”する女子の「Tシャツコーデ」4つ

着こなし次第で様々な楽しみ方があるTシャツコーデ。
そんなオシャレを楽しむことに繋がるTシャツコーデは、合わせ方を間違うとダサ見えすることも。
そこで、ダサ見えするTシャツコーデをご紹介します。

(1)トレンドに無頓着

『トレンド追ってればTシャツなんて間違いないのに……残念ですよね』(32歳/金融)

ファッションにおけるトレンドとは、季節ごとに毎年変化していきます。
カラーやデザインは、ある程度流行を取り入れることで、女子力が高い印象に。
それとは逆に、トレンドに無頓着なコーディネートは、ダサ見えすることに繋がります。

特にTシャツなどのカジュアルなコーディネートは、トレンドを取り入れるだけで簡単にオシャレに見えることも。
ダサ見えするコーデの特徴として、トレンドは非常に大きく影響することが考えられるので、注意が必要です。

(2)自分に似合ってない服装

『たかがTシャツされど、Tシャツ!』(28歳/不動産)

ダサ見えするコーデには、自分に似合っているかどうかということが、大きく影響します。
たとえコーデ自体がオシャレだったとしても、似合っていなければ意味がありません。

特に、年齢に合っていないカラーなどは、痛々しい印象を与えることも。
オシャレに個性は重要と言えますが、強すぎる個性は時にダサ見えに繋がることもあるので、注意が必要です。

(3)露出度の高いファッション

『ちょっと、一昔前のギャル感が……』(26歳/IT)

ヘソ出しなどの露出度の高いファッションは、アムラー世代に流行っていたことで知られています。
当時はトレンドとなったファッションではありますが、現代そのような服装で出歩くと、奇抜な印象を与えがち……。

そのため、露出度の高いファッションは、現代ではダサ見えしてしまう傾向にあります。
肌を見せる際には、チラ見せを心がけることが大切。
男ウケに繋がるコーデとしても、チラ見せは非常に効果的と言えます。

(4)ブランドのロゴが大きくプリントされたTシャツ

『このブランド着てれば大丈夫でしょっていう雰囲気が出てる人は見ていてちょっとね……』(29歳/公務員)

ブランドのTシャツの中でも、ロゴが大きくプリントされたデザインはダサ見えする傾向に……。
特に、全身ブランド物のコーディネートなどは、周囲にダサいという印象を与えてしまいます。

そのため、ロゴはさりげなく入っている程度のデザインを選びましょう。
そして、全身ブランド物のコーディネートは避け、控えめを意識することが大事。

----------

ダサ見えするTシャツコーデを、無意識のうちに取り入れていたという方も多いのでは?
ダサ見えのポイントを知ることで、今後のコーディネートの参考にすることをおすすめします。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理