1. トップ
  2. ネイル
  3. 美人指をつくる究極のヌーディネイル。【日本一〇〇オタクは私!】vol.6

美人指をつくる究極のヌーディネイル。【日本一〇〇オタクは私!】vol.6

  • 2018.6.27
  • 5271 views


美人指をつくる究極のヌーディネイル。【日本一〇〇オタクは私!】vol.6
2018.06.27 18:00
美容業界の中でも、特別なこだわりを持つことで知られる、ビューティー・オタクなエキスパートたちが代わる代わる登場し、そのこだわりを披露。今日はネイルの魔法で、ヌードな指先をいかに美しくするかを、ウェブ連載「最旬モードなネイルアート」でもおなじみ、NY在住のマニキュアリストnoriさんが語ってくれる。

いつでも指先を美しくみせる、ヌードネイル・マジック。

マニキュアリスト nori

ファッション好き度 ★★★★☆

ネイルコレクター度 ★★★★★

ベージュLOVE度 ★★★★☆


一口にヌーディネイルと言っても、ただシンプルに仕上がるだけでなく、実は色々なイメージを演出できるのをご存知でしょうか。洗練された指先、ナチュラルなイメージなどその色のニュアンスによって様々なキャラクターを演出できます。また洋服がカラフルだったりユニークなシルエットだったりとインパクトがある場合にも、あえてネイルをシンプルに引き算するのが今っぽくキマる秘訣。シーズンを追うごとにバックステージやシューティングでも、ヌーディ系のネイルの登場率は増えているように思います。


私が色選びで一番大切にしているのは、いかにそれぞれのモデルのスキントーンに合っていて、その人の手もとが最も美しく見えるかという事。生まれ持った肌によって個々に色味や質感が違うので一概には言えないのですが、白人モデルには薄いトーンの色、日本人には赤みがあまりない色をチョイスする事が多いです。


年齢によっても似合うカラーが変わってきます。例えば、年齢を重ねた方にはツヤ感があり、時には少しパールが入っているマニキュアを選ぶと手もとが活き活きと見えます。逆に若い方にはマットなベージュやグレイッシュなベージュなど少し遊び心あるカラーを選ぶと、より洗練されたイメージに。


また、塗る時のコツは何度も重ねずさらっと塗る事。ポリッシュを塗る前のハンドケアも、ヌーディな手もとを仕上げる時に美しさを左右する大事なポイントですが、詳しくはまた別の回でお話しさせて下さい。ここからは私のコレクションから特にお気に入りのヌーディ系ポリッシュについてご紹介します。

10色もの肌色が揃う、クリスチャン ルブタンのヌードシリーズ。


クリスチャン ルブタンのヌードシリーズはカラーバリエーションが豊富で、撮影でも重宝しています。その中でも活躍する頻度が高いのがこの2色。右が限りなくヌーディな「マダムエストニュ」。透明感があり赤みの少ないベージュです。さらっと付けられてツヤ感があり指先を上品に見せてくれます。


そして左が少しピンク味のある「トレデコレット」。ウェディングのシーンや優しく可愛らしい雰囲気に見せたい時におすすめのフェミニンなカラーです。デートシーンにもぴったり。


問い合わせ先/クリスチャン ルブタン(化粧品) 0120-449-360
http://jp.christianlouboutin.com

何度リピートしたか覚えてないほどスタメンカラー。アディクションのホワイト。


透明感のあるホワイトカラーにゾッコン。撮影やサロンのお客様の施術、自分自身でも頻繁に使用するマニキュアです。どんなファッションにも合うし、ナチュラルだけどベージュともまた違うおしゃれな手もとに仕上がります。自爪の色味を生かすよう、一度塗りでさらっと仕上げるのがポイント。


問い合わせ先/アディクション ビューティ 0120-586-683
https://www.addiction-beauty.com

シャネルはテッパン。ありとあらゆるヌーディカラーを制覇しています。


ヌーディ系やレッド系は限定色も含め全て持っている、と言い切れるほど愛用しているシャネルのヴェルニ。今発売されているものだと、504「オーガンディ」は本当に万能です。洗練されたイメージに仕上がり、割とスキントーンを選ばずどんな人にも似合うベージュ。グレイッシュな色味でモードにキマるので、自分でもよく付けています。


問い合わせ先/シャネル カスタマーケア 0120-525-519
chanel.com
Profile

nori

Japan Nail School卒業後、渡米、カリフォルニアライセンスを取得。帰国後、数々の撮影とサロンワークを経験後、2012年10月、東京・表参道に自身のネイルサロン「Salon N」をオープン。現在は、NYを拠点にファッション・ビューティー誌から、広告やショーなどのネイルデザインも手がける。
http://www.nailnori.com

Editor: Rieko Kosai

元記事で読む
の記事をもっとみる