1. トップ
  2. インテリア
  3. 洗濯物を干すだけじゃもったいない!ベランダ・テラスを癒し空間にしませんか?

洗濯物を干すだけじゃもったいない!ベランダ・テラスを癒し空間にしませんか?

  • 2018.6.27
  • 26006 views

もうすぐ梅雨明け!窓を開けて過ごす日が増えてくる季節ですね。気軽に外の空気や風景が楽しめるベランダやテラスを、洗濯物を干すだけの場所ではなく、癒しの空間にしてみませんか?今回は、ベランダ・テラスを癒しの空間にされている実例をご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

ベランダ・テラスを癒し空間にしよう!

テーブルやベンチを置く

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

折りたたみ式のベンチやテーブルを置いて、手軽にバルコニーでピクニック気分を味わってみませんか?グリーンもありとても爽やかで、カフェのテラス席のような空間になっていますね。

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

キャンプ用品のコンパクトに折りたためるイスとテーブルを、ベランダに置かれています。おしゃれなモノトーンのキャンプ用品なら、こんな風にバルコニーでも活用出来ますね。

蚊取りポットも設置されていて、ゆっくり時間を過ごせそうです。

Yukikoさん(@__.yukiko)がシェアした投稿 -

真っ白なウッドデッキが可愛らしいテラスに、テーブルとイスを置かれています。もみの木のガーランドもナチュラルテイストで可愛らしいですね。

こちらの、ウッドデッキやテーブルはご主人がdiyされたそうです。

バルコニーのテラスに、折りたたみ式のテーブルとイスを設置されています。お日様の光がポカポカ気持ちよさそうですね。

朝ごはんやランチをバルコニーで食べるというのも、開放感があって素敵です。

@hiiiiironnがシェアした投稿 -

リビング横に作られたバルコニーに、テーブルとイスを置かれています。全面ガラスになっているので、リビングと一体感があって広々とした空間になっていますね。

kumiさん(@shira.san)がシェアした投稿 -

緑たっぷりの開放感あるバルコニーに、パラソルとテーブル、イスを置かれています。

テーブルクロスを掛けることで、ぐっと雰囲気を出してくれます。緑の中にホワイトが映えていて、リゾート感がありますよね。

パネルやラグを敷く

YUKOさん(@yuuko0217)がシェアした投稿 -

ウッドデッキのバルコニーに、円形ラグを敷かれています。おもちゃを広げて、お子さんとピクニック気分で遊ばれたそうです。

塀を高めに作って外からの視線を遮られているので、ゆっくりリラックスすることが出来ますね。

バルコニーに、長方形のラグを敷かれています。ラグを敷くことで、素足で過ごすことが出来るのでよりゆったりとリラックスすることが出来ますよ。

テーブルとイスを並べて、爽やかなティータイムを過ごされています。

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

人工芝とウッドパネルを敷いたバルコニーに、ラグを敷いてテーブルとイス、クッションを置いてリラックス空間を作られています。

ブルーやホワイトのカラーでアイテムをまとめられていて、とても爽やかですね。

バルコニーに、ウッドパネルを敷いてウッドデッキをdiyされています。ジョイント式なので、嵌めていくだけで簡単にバルコニーをウッドデッキ仕様にすることが出来ますよ。

メンテナンスが楽な人工木のウッドパネルを使われたそうです。

ウッドパネルは、こんな風に並べて嵌めていくだけで完成です。リビングのフローリングのカラーと、パネルのカラーを合わせて一体感を生み出し広々と見せるようにされているそうです。

kazuyaさん(@kazu_taka23)がシェアした投稿 -

こちらは、人工芝を敷かれています。グリーンを敷くことで、とても爽やかな空間になっていますね。ミニテーブルも置かれていて、ゆっくり時間を過ごせそうです。

クーラーの室外機も、人工芝と木で隠されていてスッキリしています。

お部屋と一体的に使う

リビングと一体的に、バルコニーを使われています。フローリングのカラーとバルコニーの床のカラーが、同じカラーなのでより一体感のある空間になっていますよね。

色んなグリーンを並べられていて、とても心地よい空間になっています。

sippoさん(@siippo)がシェアした投稿 -

リビングから、床の高さ変化なくテラスが広がっています。高さの変化がない事で、より一体的にテラスやバルコニーを使うことが出来ます。広いテラスなので、お子さんの遊び場にぴったりですね。

こちらは、リビングと一体的に使えるようになっているテラスです。お天気の良い日は、リビングからイスやテーブルを持ってきてテラスでランチやディナーを楽しむことが出来ますね。

プールを置く

YUKOさん(@yuuko0217)がシェアした投稿 -

ベランダにシェードをつけて日差しを柔らかく遮り、プールを楽しまれています。視線も遮られているので、リゾート気分でお子さんと一緒にのんびりプールを楽しむことができますね。

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

バルコニーでミニプールを楽しまれています。こちらのビニールプールは、3COINSのアイテムだそうです。バルコニーでも使えるミニサイズで、使い勝手が良さそうですよね。

夜はライトアップしよう

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

こちらは、先ほどご紹介したプールバルコニーと同じバルコニーです。夜になるとまた違った雰囲気になりますよね。

平日の夜でも、こんな素敵なバルコニーがあればゆっくり夜の時間を楽しむことが出来ますね。

渡部友梨奈さん(@yurinaw)がシェアした投稿 -

夜景がキラキラ綺麗なバルコニーで、ランタンを灯されています。テーブルの上のランタンは、LEDキャンドルを使われているそうです。

キャンドルの柔らかい光で、ゆったり落ち着いた雰囲気になりますね。

Kari Haugsrudさん(@futurenordichome)がシェアした投稿 -

こちらは、海外のテラスです。丸いライトが可愛らしくて、リゾート感たっぷりですよね。猫ちゃんも、ラグの上で気持ち良さそうです。

癒しの空間を取り入れよう

今回は、ベランダ・テラスを癒しの空間にされている実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?皆さんもぜひ、ベランダやテラスでの時間を楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる