穿くだけでサマになる【ロングスカート】♡楽するおしゃれの方程式!

ロングスカートは、穿くだけでサマになるから、コーデに迷った時や忙しい朝に時短でおしゃれを叶えたい時にもピッタリです。

楽しておしゃれの方程式は、ロングスカートを答えに♡

今回は、大人女子の夏コーデにおすすめのロングスカートを使った、着こなし術をまとめてご紹介します!ぜひ、チェックしてみてくださいね!

ふんわりシルエットで軽やかに

出典:zozo.jp

ロングスカートは、ふんわりシルエットたと揺れるたびに軽やかな印象を与えてくれます。

深みのあるグリーンのロングスカートも、ふんわり感をアピールすれば軽い着こなしが叶いますね。

出典:zozo.jp

存在感のあるレッド系のロングスカートは、ふんわりシルエットで大人のかわいらしさを表現。

パキッとした濃色だから甘さは少なめで、ガーリーに見える心配もありません。

出典:zozo.jp

高級感のあるロイヤルブルーのロングスカートは、濃い色味でも爽やかな雰囲気が漂っていますよね。

黒トップスでダークなカラーにまとめたら、足元にさりげなくギンガムチェックを投入し、季節感をプラス☆

出典:zozo.jp

鮮やかなブルーは着映え力抜群!

鮮やかな色味でも、甘さや子供っぽさが気にならないので、大人女子でも扱いやすいのが魅力の一つです。

ハイウエストで脚長効果も発揮して!

出典:zozo.jp

落ち着いだベージュのロングスカートは、カジュアルからきれいめまで幅広く使えるアイテムです。

だから、一枚持っているだけでコーデの幅がぐんと広がるんですよ!

出典:zozo.jp

鮮やかな赤トップスを合わせても、スカートがベージュなら大人っぽく決まりますね!

足元にパイソン柄パンプスを使うことで、辛味も加わりメリハリのある着こなしに。

出典:zozo.jp

鉄板のボーダートップスも、カジュアル感を抑えて大人の女性らしい着こなしをかなえてくれるのがロングスカート。

ふんわりシルエットは軽やかに見せてくれるので、夏のモノトーンも重くない!

出典:zozo.jp

抜け感のあるホワイトスカートは、さっぱりした夏コーデを作ってくれます。

白でふんわりシルエットだと膨張感が気になりますが、ハイウエストならトップスをインすることですっきりと仕上げてくれますよ!

タイトなシルエットできれいめに

出典:zozo.jp

タイトなシルエットのロングスカートは、きれいめな着こなしもお手の物。

オンコーデからオフコーデまで、上品なコーディネートに仕上げてくれますよ!

深めVネックのトップスやカーディガンで大人の女性らしさをアピールするのもおすすめ。

出典:zozo.jp

カジュアル感の強いカーキのスカートも、タイトなシルエットなら大人っぽい。

シンプルにTシャツと合わせるだけでも、大人女子ならではのコーディネートに仕上がりますね!

undefined
出典:zozo.jp

透かし柄レースは甘さが気になる?

でも、ロング丈ならしっかりと上品さをアピールしてくれるので、ガーリーになる心配がありません。

カラーも、落ち着いたグレイッシュベージュをセレクトしてみて。

出典:zozo.jp

甘さが出やすい白も、ロング丈て安心。

カジュアルなトップスと合わせて少しラフさを出すことで、かわいくなりすぎない、バランスのとれた着こなしに。

出典:zozo.jp

黒はシックな雰囲気に。

重みが気になる黒も、透け感のあるレース素材だから安心ですね!

合わせるトップスやシューズは、白などの淡いカラーをチョイスするのもポイントです。

出典:zozo.jp

夏のカジュアルコーデに欠かせないデニムスカート。

さっぱりとしたホワイトデニムも外せないですね!

ストライプ柄トップスと合わせて、爽やかな雰囲気を演出して。

出典:zozo.jp

王道デニムも捨てがたい!

タイトなシルエットの濃色デニムスカートならカジュアル感控えめで大人っぽく着こなせるので、きれいめな着こなしに使うこともできちゃいます♪

ロングスカート一枚で作るサマコーデ

いかがでしたか?一枚でサマになるから、簡単におしゃれコーデが完成するロングスカート。

大人女子は何かと忙しいので、すぐにおしゃれが作れるロングスカートに頼りたいですね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理