1. トップ
  2. ファッション
  3. 毎日着たい!楽でおしゃれな「ワンピース」タイプ別3コーデ

毎日着たい!楽でおしゃれな「ワンピース」タイプ別3コーデ

  • 2018.6.27
  • 18096 views

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

今年の梅雨は短いんですかね?なんだか明けそうな予感もしつつ…。なんて、甘いでしょうか??

さて、気温が上がってくると、1枚で完結してストンと着れる「ワンピース」に手が伸びることが多くなります。

ワンピースは、タイプの違う3種類で持っていると、続けて着たとしても新鮮な気分で過ごせそうですよ。

今週はワンピースを使った3コーデをお伝えします。

【Vol.1】リラックスしたい日に♪「カットソー」ワンピ

カジュアル派にもぴったり。「カットソー素材のワンピース」は、リラックスして着れる1枚。

旅行にも持って行きやすいので、1枚持っているとこれからの時期使えます。

これだけシンプルなワンピースなので、小物やアクセサリーで遊んでみても♪

シンプルコーデのアクセントに帽子を被ってポイントにしても可愛いと思います。

【Vol.2】足元で遊べる「とろみ素材×長め」ワンピ

先ほどのワンピースと同じく長め丈ですが、テロンとした素材の長め丈は、合わせる足元でもだいぶ表情が変わる一枚。持っているとかなり便利です。

ここでは足元をサンダルで合わせて見ましたが、ここからスニーカーに変えてみても、また全然表情が変わります。

真夏はあえてビーサンを合わせてみるのも、可愛いのでオススメです。

【Vol.3】夏らしい☆H&Mの「大柄」ワンピ

最後は、少し大柄のワンピース

こちらはH &Mのものですが、H &Mは夏物のほうがが強いイメージです。

私自身、秋冬よりも春夏のほうが、H &Mの店頭にリサーチしにいく事が増えます!

コスパよくトレンドもいい感じで押さえているので、夏のワンピースなどはチェックしてみるのをオススメしますよ。

(※編集部より)Vol.1、Vol.2で着用しているサンダルは、高橋さんがベルメゾンさんのブランド「BENEBIS」とコラボして作ったものだそう♪ぜひチェックしてみて! >> 「おしゃれなのに履きやすい大人トレンド靴2018」(http://www.bellemaison.jp/benebis_ai)

今日のプチプラitem

Vol.1 ワンピース/GU☆

Vol.3 ワンピース/H &M☆、サンダル/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ここからの季節、気温が高くなるとついワンピース率が高めになります。タイプの違うものを3種類持っていると、マンネリコーデにならずにワンピーススタイルを楽しめると思いますよ☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

オリジナルサイトで読む