1. トップ
  2. グルメ
  3. これは便利!ホールケーキをキレイにカット&取り分けできるキッチングッズ

これは便利!ホールケーキをキレイにカット&取り分けできるキッチングッズ

  • 2015.2.24
  • 1558 views

スイーツ好きが愛してやまない“憧れの存在”といえば、やっぱりホールケーキ。記念日やパーティーなど、特別な日に用意すれば気分も一層高まるもの。

キレイな盛り付けを目でも楽しみたいところだが、美しくデコレーションされているケーキほど、取り分けるのが難しい。

お皿に移した瞬間にケーキが倒れてしまったり、カットする段階で崩れて見るも無残な姿になったりと、誰もが切ない経験をしたことがあるだろう。

2010年にドイツ の権威あるデザイン賞「レッドドット」を受賞したMagisso(マギッソ)のケーキサーバーは、そんな悩みを解消してくれる。

ハンドルを持ってホールケーキの上からゆっくりとサーバーを下ろすだけで、ケーキをひとり分のサイズにカット。

サーバーの中に収まったケーキは、そのままお皿に移すことができる。

さらに、ハンドルのグリップ加減でケーキをホールドする力を微調整できるので、やわらかな生地のスポンジケーキから、固めのクッキー生地を使ったタルトまで、オールマイティーに対応。

機能性だけでなく、流線型のスタイリッシュなルックスは、パーティーも終盤に差し掛かったスイーツタイムを、さらに素敵に演出してくれそうだ。

商品は「Fancy」で販売されているので、気になる人はチェックしてみて。

fancy.com/things/292441447/Cake-Server-by-Magisso?utm=timeline_featured

Fancy

スイーツ(まとめ)

キッチングッズ(まとめ)

の記事をもっとみる