1. トップ
  2. グルメ
  3. 見過ぎ注意!「6秒のマジシャン」ザック・キングって知ってる?

見過ぎ注意!「6秒のマジシャン」ザック・キングって知ってる?

  • 2015.2.24
  • 699 views

みなさん、スマホアプリ『Vine』て使ったことありますか?

Twitterが公式でリリースした動画アプリなんですが、撮影できる長さが6秒間というちょっと特殊なものなんです。

操作方法も変わっていて、スマホ画面をタップで”録画”、離すと”停止”を繰り返して撮影していきます。ちょうど撮影と編集を同時に行い、そのまま投稿するといった感じ。とっても簡単にシマりのある動画が作れちゃうんですよね!

そんなVineで、今とっても人気のユーザー『ザック・キング』さんをご紹介しましょう!

 

■総再生回数5億! 驚きの6秒動画

レモンが一瞬でレモンキャンディになったり、Twitterアイコン(青い鳥)が本物の鳥に変わったり。まるでマジックのような不思議な動画で話題のVineユーザー『ザック・キング』。フォロアー数は2,500万人、動画再生数はトータルで5億を超えるほどの人気っぷりです!

扱うネタは、言葉の通じない私たちでもすぐに理解できてしまうものばかり。一体どうやっているかさっぱり見当もつかない見事なアイデアと編集で、思わず時間を忘れて見入ってしまうんです。

こちらは最近投稿された動画。ヘリウム入りの風船を吸って、声が変わるのかと思ったら……体も宙に浮いてしまいます。なんともベタな、でもVineでやるとなぜかとっても不思議な作品。

本物のかぼちゃをお皿にドンと叩き付けると、パンプキンパイになってしまいます。指からはホイップクリームが出るというおまけ付き。

Youtubeでも評判の良かったものをまとめた動画がアップロードされていますよ!

彫りの深いルックスと、爽やかな笑顔もグッド! 驚きと笑いが詰まっていてエンタメ性も抜群ですよね。中毒になってしまいそうな面白さです。ぜひ一度、チェックしてみてくださいね!

 

の記事をもっとみる