1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外!女心ではわからない…大人の男性が思う本当の理想の彼女の条件

意外!女心ではわからない…大人の男性が思う本当の理想の彼女の条件

  • 2018.6.26
  • 36742 views
Grapps

男性の理想の彼女と聞いてどんな女性像を思い浮かべますか?

マメで気が利いて家庭的で優しくて…。でも実は男性は他にもっと注目しているところがあるんです。

女心ではわかりづらい、男が思う本当の理想の彼女像をまとめてみました。

1. 恋愛以外のことに夢中になっている

恋愛一筋だと愛されている実感がするから、男性からのウケがいいと思っていませんか?実はこれは逆効果なこともあるんです。

なぜなら、男性は何かを頑張って打ち込んでいる女性が大好きだから。恋愛体質の女性が歓迎されるのは学生時代までです。

女性からしても、自分にべったりなだけの男性よりも、何かに熱中して努力している男性に惹かれますよね。男性目線でも同じことが言えるんです。

2. マイペースでわがままな一面がある

自分のない女性は飽きられてしまう可能性があります。ある程度、付き合ってもマイペースでいるほうが相手も肩の力が抜けるようですよ。

例えば連絡は気が向いたときにしかしない、デートは行きたくない時は断るなど、自分のペースを守りましょう。

男性からすると少しわがままに見えるかもしれせん。しかし、少しくらいわがままな方が男性の尽くしてお礼を言われたい願望を刺激するのです。

3. すぐに彼に頼らず自立している

弱々しく彼にもたれかかるのが許されて、それが可愛く見えるのは20代前半まででしょう。嫌なことがあるたびに彼に泣きついたり、生活する上でわからないことがあったときに自分で調べずに彼に聞くのはNG。

結婚というゴールを目指すなら頼りがいのある女でいるくらいがちょうどいいですよ。

4. 刺激し合って成長できる相手を求める

恋愛体質の女性は、大人女子と言われる年齢になると、実は敬遠されがち。ある程度大人になったら恋愛よりも大切なものができて当たり前だからです。

恋愛だけに夢中になっている女性よりも、他のことをひたむきに頑張っている女性なら、一緒に成長していけそうと思われます。

パートナーは共に刺激し合って成長できる相手がいいですよね。

自分の頑張っていることがあれば、必然的に恋愛はマイペースになります。これが男性にとっては嬉しいことなんです。

自分が自由に生活するということは、相手も自由に仕事や友人関係を優先して生活できるということ。この力の抜けたお付き合いが大人の男性にとってはありがたいのです。

また、力の抜けたお付き合い同様、大人女子のあり方として自立した女性であることはかっこいいことです。

男性から一目置かれる存在になることが、実は恋の近道かもしれませんよ。



written by まこと

元記事で読む
の記事をもっとみる