恋愛で勘違いしたくない!勘違いしないためのポイントとは?

恋愛は明白に気持ちを伝えあわなければ曖昧なことが多いですよね。行動や言動から判断しなければならないけれど、なかには勘違いしてしまうことも。そんな勘違いをしたくないときに気にしたいポイントについてまとめました!

勘違い女って怖い…男性が感じるポイントとは

実は見られている女子力アピールの数々

女子力が高いことは魅力のひとつですが、アピールが露骨すぎると引かれることも…。

社交辞令のやりとりでモテて困るアピールをする

社会のなかで人と関わるとお世辞を言われることもありますが、社交辞令を真に受けすぎるとイタイ人に。

自分の容姿に自信を持ちすぎて自撮りをよくする

自分に自信があることが良いことです。しかし自分のことばかりな人はどう思われるでしょうか。

セクシーさを出すために服装が際どすぎる

男性の目線を引き寄せる方法のひとつですが、あからさますぎるのは逆効果なことも。

こんな人には要注意!勘違いさせてくる男の特徴

出会ってすぐに懐に入ってくる人懐っこい性格

出会ってすぐに距離を上手に詰めてくる弟系や犬系男子といったタイプは要注意です。

手を繋いでくるなど何かとちょっかいを出してくる

相手にとって特に意味を持たないボディタッチもついドキッとして意識してしまいますよね。

毎日即レスで連絡をくれてやりとりが終わらない

寂しいためや終わりどきがわからないからという理由で連絡を取り続ける人もなかにはいます。

脈ありと勘違いしてしまうのはどんなとき?

逆方向なのに帰り道に自宅まで送ってくれる

心配してくれている証拠ですが、それは人としての責任感が強いという意味でもあります。

告白をすると今は付き合えないという返事をされたとき

断られる理由として「今は」と言われると付き合ってくれるかも、とついつい期待してしまうことも。

プレゼントをもらうなど特別感を演出されたとき

「私にだけ」という特別感を感じる瞬間に、相手は好意があるのだと勘違いする人は多いです。

容姿や行動をよく気にかけてくれ褒めてくれる

小さな変化や頑張ったことを認めてくれるのは受け入れられたように感じてしまいますよね。

脈ありだと勘違いしないためにできることとは

脈ありだと感じた人物についての話題を共有する

ひとりで思い込むのではなく共通の知り合いに思っていることを共有して客観的な意見を聞きましょう!

冷静になって相手の性格や行動を考えてみる

対象の人はもともと誰にでも優しい人、または気が利く性格をしている人なだけではないでしょうか。

男心と女心の違いや恋愛に対する違いを知っておく

男性と女性では価値観や考え方が違うこともあるということを知っておけば、勘違いすることも減るのでは。

恋愛の勘違いに気づいて素敵な恋を楽しもう

勘違いしてしまうのは、男性の心理や行動といった男女の違いを知らないからということも多いです。その人がどんな人なのかしっかりと見つめ直し、盲目的にならずにいることで素敵な恋を楽しみましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。