今日はどんな気分? 入浴剤の色別、カラーヒーリング効果をチェックして湯上り美人に!

1日の終りのバスタイムは美しくなりたい女性にとって、とても大切なものですよね。「はあ~」とうれしいため息が出てしまうほど至福のひととき。体が芯から温まり、血行を浴してくれるので代謝もアップして女性にはうれしいことばかり。ただ入浴するだけでももちろん効果はありますが、さらに「入浴剤の色」を効果別に選べば立派なカラーセラピーになります! その日の気分に合わせて選ぶ入浴剤は“香り”だけでなく“色”も重視してみましょう。

女性を美しくする入浴剤のカラー

きれいなピンク系バスソルト、カラフルな入浴剤など手軽に手に入るのもいいですよね。いつも同じ色の「徳用サイズ入浴剤」ではちょっとマンネリになってしまうもの……毎日入浴をしているのに気分がさっぱりしないとしたら、カラーヒーリングの効果が足りないかもしれません! せっかくいろいろな種類の入浴剤が発売されているのだから、ばらばらに買って日替わりで“色”を変えてみましょう。

乳白いつも自分に厳しいあなたも“甘えたい”気持ちになれ、人にも自分にも優しくなれます。心が穏やかになり体に溜まった疲れやストレスも浄化されます。


ピンク若々しく美しい体型に近づけてくれます。心も優しい気持ちになります。


オレンジ心も体も元気にしてくれる色です。明日からもまた頑張ろう! という前向きな気持ちに変えてくれます。内臓系の調子を整える効果もあります。


黄色楽しい気分に変えてくれます。落ち込んでいる時にも効果的です。体を動かしたい! という積極的な気持ちを湧きあがらせてくれます。


きみどり若々しい気分になれると同時に、心の落ち着きを取り戻せます。ゆったりとくつろげて、また元気を取り戻してくれます。


青緑その日の気分をリフレッシュして再スタートを始められます。リセットする効果があるので頑固な肩こりやお肌のトラブルにも。


水色視野が広がり心も大きくなります。溜まった疲れや心のモヤモヤを解消し、しっかりと休養がとれる色です。


うす紫悲しみが和らぎ、平常心を取り戻せます。体の疲れもとれて落ち着いた気持ちで睡眠できる色です。

このように、入浴剤の“色”にもそれぞれの効果があるのです! 人工的な入浴剤の色を楽しむこともお肌に合うならOKですが、なかには敏感肌の方もいますよね。そのような方には、ゆず、ヒノキ、干したヨモギ、トルマリンなどの天然植物や天然石を入れることも効果的です。また最近では、天然由来の着色をしている入浴剤もありますので、じっくりと自分に合うものを探してみるのも楽しいかもしれませんね♪

天然の入浴剤でオススメなのは、疲れを癒してリラックスしてくれるヒノキの“ベージュ”。心身のバランスを取り戻してくれるヨモギの“緑”。入浴は、毎日頑張る自分へのご褒美タイム! ゆったりと浸かって心身ともに美しくなりましょう。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理