1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当に別れて良いの?別れのジャッジをくだす前にチャックしたいポイント

本当に別れて良いの?別れのジャッジをくだす前にチャックしたいポイント

  • 2018.6.26
  • 12225 views
別れていいの?
Grapps

結婚や出産など未来が大きく変わるかもしれないアラサーの恋愛。

そんな人生の転換期にあるアラサーの恋は、ダメな恋をばっさりと切り捨てる勇気も大切。
この人とは未来がないと思ったのなら、出来るだけ早く関係を断ち切り、新しい男性との出会いを求めた方があなたの幸せに繋がる事も多いのです。
でも、大切に思い合ってきた彼をそんな簡単に切り捨てる事が出来ず、「本当に別れてもいいのかな」と悩んでしまう瞬間もあるかもしれません。
そこで今回は、今の彼氏と別れたいと思った時、最後のジャッジを下す前にチェックしておきたいポイントをご紹介します。

1. 付き合い続ける意味があるのかを考える

好き/嫌いという感情的な事ではなく、「この男性と付き合って行くことでメリットはあるのか」と考えることも別れる前には必要です。
自分がなんとなく相手にときめかなくなったとか、相手の愛情がわからなくなったという理由だけで別れを決断してしまうのはもったいないこと。
別れを決断する時は、相手と付き合うメリットがひとつも無くなった瞬間です。

2. 今悩んでいる問題は本当に解決できないのか

別れを決断しようとする時は、相手に対して大小の不満がたくさん募っている時だと言えます。
相手に対して言いづらい自分の気持があって、なかなか本音を言えない状態になってしまうと、不満はどんどん募ります。
でも、自分が抱えているその悩み、本当に二人で解決する事は不可能なのでしょうか?
別れる覚悟があるのなら、真正面から本音でぶつかり、喧嘩をすることで乗り越えられる事もあるかもしれません。

3. 自分の理想に当てはめていないか

人は誰でも、「こんなお付き合いがいいな」と理想を持って相手と付き合い始めます。
でも、相手が理想の相手じゃないと分かると気持ちが冷めてしまい「こんなはずじゃなかった」と別れを考え出します。

人はみな完璧ではありません。
彼にとってあなたも、理想の彼女ではない可能性もあります。
それでも、お互いに相手を尊重し価値観をすり合わせて関係を深めていく事で本当の愛情が生まれる事もあります。
自分の理想だけを追い求め、彼に多くを望みすぎていないかを一度確認してみることも必要です。


若い頃と違い、仕事も忙しくなっているアラサー女性は、次に新しい男性が見つかるまで時間がかかる事もあります。そうなると、今の彼と別れた事が致命傷になり、婚期が遅れてしまう可能性も出てくるかもしれません。
自分にとって彼は本当に必要ないのか、別れていいのか、冷静な目でジャッジして未来を決めていきましょう。



written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる