1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達が欲しくて焦るときでも、避けるべき女性のタイプ3つ

友達が欲しくて焦るときでも、避けるべき女性のタイプ3つ

  • 2018.6.26
友達関係
Grapps

「何でも話せる人が欲しい」「新しい人間関係を築きたい」。自分には友達が少ないと感じると、焦ってすぐに親しくなれる人を探そうとします。そんなときこそ、相手の人間性をしっかり見ることを忘れずに。簡単に近づける人は、受け入れてくれたと思っても単に情報を引き出されているだけのことも。避けるべきタイプの女性について、ご紹介します。

1. 噂話が好き

まず、話題がいつも他人のことばかりで噂話が好きな女性は要注意。仲良くなろうとするのは、あなたの個人的な情報を手に入れたいだけのときがあります。
常に他人ついて口にする人は、周りから「情報通」と思われたい、寄ってこられたい気持ちがあり、その人が好きだから親しくなろうとするのではありません。
話していてもこちらを探るような内容ばかりのときは、何でも打ち明けてしまうのは危険です。

2. すぐにプライベートを明かす

親しくなりたいと思っても、心を開くには時間がかかります。相手が信用に足ると思えないと、プライベートな話題は控えるのが一般的な心理。
知り合ったばかりで重たい失恋話やメンタルのことなどを明かしてくる人は、相手がどう感じるかを考えられない証と思いましょう。他人との距離感をつかめない人は、依存体質だったり支配的だったりと、スムーズなつながりを築けない恐れがあります。
気持ちの良いコミュニケーションは、相手の受け取り方を忘れない姿勢から生まれます。

3. 約束をドタキャンする

Grapps



こちらが心を開いても、相手も同じでなければ本当の意味で親しくなることはできません。本当に信頼できる関係を築くのは時間が必要です。焦らずに、相手がどんな人間かを見極める余裕を持ちましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる