1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車内で男性にドン引きされる女子のNG言動4つ

電車内で男性にドン引きされる女子のNG言動4つ

  • 2018.6.26
  • 18746 views

電車の中って、本当に色んな人がいますよね。

普通にしていれば特に目立つこともないのですが、ちょっとしたマナー違反が悪目立ちしてしまう原因になります。

そこで今回は「電車内でドン引きされるNG言動」についてご紹介します。

1、大声で騒ぐ

「イヤホンをしていても聞こえるくらい、前に座っていたアラサーがギャーギャー騒いでいた」(26歳/証券)

周囲からは「うるさいな…」と白い目で見られているのに、自分たちの世界に入ってしまっていて、それすらも気づけていない女性っていますよね。

最初は小さめのトーンだったのに話しているうちにテンションが上がって、いつの間にか大声になっている場合もあります。それこそ迷惑ですし、非モテ街道まっしぐら!

車内では疲れを取りたい人もいるのですから、ガールズトークはほどほどにしましょう。

2、優先席で動かない

「妊婦さんが優先席の前に来たのに、席を譲りもせずスマホをいじり続けていた子がいた……」(28歳/保険)

この女性の場合「実は体調が悪かった」ということも考えられますが、スマホをいじれるくらいならまだ体力は残っていそうですよね……。

困っている人を見て見ぬふりをしてまで優先席に座っているのは、やっぱり印象が良くありません。どんなに見た目がかわいくても、「性格に問題ありなのかな」と思われてしまいます。

本当に優先席を必要としている人に譲るようにしましょうね。

3、ガッツリ飲食をする

「電車の中でカップラーメンを食べている子を見たときは驚いた。人はそれほど乗っていなかったけれど、においも充満していたし……。『その汁どうするつもり……?』って逆に気になりました」(27歳/販売)

アメやガムくらいだったら問題はないのでしょうが、車内でガッツリ食事をされてしまうと見ている方もドン引きしてしまいますよね。

「お前に羞恥心はないのか!」って言いたくなっちゃいます。また電車内でお酒を飲むのもNG行為。家に帰るまでもう少し我慢しましょうね。

4、盗み撮りをする

「電車内でコソコソと爆睡している男性の写メを撮っている子には引いた……」(26歳/福祉)

無音で撮影することもできるスマホ。そのため電車内でついつい写真を撮ってしまったことのある人もいるのでは? でもそれって本来マナー違反ですよね。しかもその写メをSNSにあげるなんて問題外! たくさんの人が乗っている電車だからこそ、そのあたりはきちんとルールを守るようにしましょう。

おわりに

これらの言動をとってしまうと、知らず知らずのうちに異性からガッカリされてしまいますよ。

いつどんなときでもマナーは守って、恋のチャンスを逃さないようにしましょうね。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる