1. トップ
  2. レシピ
  3. 衝撃的!ハーゲンダッツからとろーりもちもち新食感の“もち入りアイス”登場☆

衝撃的!ハーゲンダッツからとろーりもちもち新食感の“もち入りアイス”登場☆

  • 2015.2.24
  • 504 views

すでに発売前から大きな話題! ハーゲンダッツからアイスクリーム好きな女子にとって今年最大の“衝撃”となりそうなとろーりもちもち新食感の“もち入り”アイス「華もち」がいよいよ明日2015年2月24日(火)より発売される。

登場するフレーバーは「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の2種類。

今回はこの2つのフレーバーを、発売に先駆けて試食させてもらいました♪

「きなこ黒みつ」は、きな粉アイスクリームに黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上にもちときなこをトッピング。

【フタを開けると香ばしいきなこが贅沢にトッピング】

黒蜜ソースで味に深みが増したアイスクリームがきなこの香りをより引き立てる一品となっている。

「みたらし胡桃」は、ミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、さらにその上に、みたらしソースをかけた一品。

【フタを開けると黄金色のみたらしソース】

もっちりしたおもちに、香ばしいクルミが入った濃厚でなめらかなミルクアイスと、ほんのり甘じょっぱいみたらしソースがたっぷりと絡んで「みたらし団子とミルクアイスってこんな相性が良かったんだ!」なんて新たな発見をした感じ♪

どちらも“懐かしい”けど“新しい”味わいの新作「華もち」。

ひな祭りやお花見などの春イベに、ぜひみんなで楽しんでみてはいかが?