ヒールをよく履く人必見!脚やせトレーニング♡

足首を鍛え代謝を高める「かかと歩き」

ハイヒールをよく履く人ほど、室内などでハイヒールを脱いだときがトレーニングチャンス! よりしなやかで強い足に整えましょう。

やり方は簡単。少し足指を浮かせるようにしてかかと立ちの姿勢になり、そのまま歩くだけ。たったこれだけですが、ハイヒールを履き慣れている人の中にはキープが難しい姿勢かもしれません。

足先をあげてかかと歩きが出来ない場合は、足先にタオルを巻きつけたりして足先を上に。補助つきの歩行に慣れてから、かかと歩きへとレベルアップさせましょう。

足首を回してしなやかに

足首がぼてっと大きくなっている場合は、足首も柔らかく整えて。隙間時間にくるくる回しましょう。

1.体育座りの要領で座り、左ひざの上に右足を乗せる 2.右足首をくるくると回す ※時計回りに10回、反時計回りに10回、回しましょう 3.足を組み替えて、左足をくるくる回す ※時計回りに10回、反時計回りに10回、回しましょう

スムーズに回らない場合は、足首がこり固まっている可能性大。ゆっくり大きく回す意識で行いましょう。足だけの力で回らない場合は、最初は手でサポートを。慣れてきたら足首だけで回すようにしましょう。

足がしなやかになると、動きもスムーズに

ハイヒールを履いていると歩く動きもぎこちなくなってしまうという人は、念入りにストレッチをしましょう!

足首を思い通りに動かせるようになると可動域が広がりよりスムーズに歩けるようになります。足の負担も減り、疲労物質や余分な筋肉がつきにくくなりますよ。

歩くだけ、回すだけなら今日から実践可能! ぜひ美脚を実現してくださいね。

提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
しなやかな筋肉の“スラッと美脚”が完成!脚のラインを整えるポーズ
こんにちは、愛子です。脚の筋肉や股関節が硬いと、余計にふんばってしまい、太い筋肉が付いたり、一ヶ所だけ筋肉が発達したりと、脚のラインが崩れやすくなります。しなやかな筋肉が均等に付いた美脚を目指すなら、脚の筋肉や股関節の柔軟性を高めるのは効果的。そこで今回は、おすすめの美脚ポーズをご紹介します。
美LAB.
TVを見ながら美脚メイク!CMタイムに行いたい1分トレーニング
ぷるんとたるんだ脚を引き締めるには、脚の筋力強化が欠かせません。とはいえ「毎日時間をとって運動をするのは無理…!」「TVを見ながらゴロゴロする時間はやめられない!」そんな声も聞こえてきそう…。今回は、ゴロゴロ寝っ転がっていながらできる美脚トレーニングをご紹介します。
美LAB.
上腕三頭筋と大胸筋を一気に鍛えるトレーニングにチャレンジ!
ディップスという種目をご存知でしょうか。パッと見た印象では動作が難しそうですが、この種目ひとつで、二の腕と胸を鍛える事が出来る一石二鳥なトレーニングです。実際にやってみると、意外にかんたん!ぜひコツを掴んで取り組んでみてください。
美LAB.
トレーニングの効果は、体だけではない?
アメリカの朝番組『Good Morning America』のお天気キャスターであるジンジャー・ズィーは、アメリカ版ウィメンズヘルスのチャリティーレース「RUN 10 FEED 10」を主催し、自らも出場する予定。彼女とトレーナーのマーク・ランゴウスキは、この10キロメートルマラソンに向けたトレーニングの様子を記録にまとめてきたそう。今週は、どんなことをしたんだろうか?
Women's Health
一瞬でやせ体質に!?今すぐ美姿勢になるトレーニング
気づいたら猫背になっていたり、左右に体が(特に首が)傾いていたり…。これらの姿勢は、代謝を低下させ「太る」「老ける」大きな原因になってしまいます。美しい姿勢で過ごすことで、それを支える筋肉を鍛え、より若々しくやせやすい体質に。キーワードは「背中に棒」です!
美LAB.
膝や腰を痛めない安全ランのために。脚の引き上げ力を養うヨガポーズ
ランニング中、脚の運びを適切に行わないとケガのもとに。特に痛めやすい膝と腰には脚を引き上げる腸腰筋のトレーニングが有効! ランヨガ講師の伊藤ゆり先生のワークで、日常的にケガを予防しましょう。
Yoga Journal Online
だる重な脚の疲れに効く~!前ももスッキリ簡単ヨガポーズ
こんにちは、コラムニストの愛子です。たくさんの効果が期待できる優秀なヨガポーズの中には、難易度の高いものも多いです。でも、体の半分だけなら行いやすくなるのです。今回はそんなポーズの1つ、ベーカ・アーサナの半分バージョン、アルダ・ベーカ・アーサナをご紹介します!
美LAB.
日々のクセが脚を太くする!? 「太ももが痩せにくい」NG習慣&対処法
いくつになっても“美脚”は憧れてしまうもの。脚のきれいな人を見ると、羨ましいのと同時に、私も頑張ろうと思いますよね。 とはいえ、ダイエットをするにも重い腰はなかなかあがらないのが現実。なんだか年々太くなっていくような気が […]
GATTA
目指せ美脚! 5つのトレーニングで脚を徹底的に鍛えよう
「もう限界!」だと感じてからが、ほんとうの勝負! 筋肉は大きく分けて2種類あります。持久力を持つ遅筋と、瞬発力を持つ速筋です。そのうち、筋肥大が起きるのは速筋だけ。しかも速筋は、遅筋がギブアップしてからでないと刺激されな […]
fytte
2週間でほっそり美脚に!? プロが教える「脚やせ集中エクササイズ」
夏になると気になる脚の太さや形。特に内もものもたつきのせいで“前から見ると太って見える”なんてことはありませんか? そんな悩みのある人はスッキリ見えるスキニーデニムも敬遠しがち。 今回は、ヨガインストラクターである筆者が […]
GATTA
毎日すべき!二の腕レジスタンストレーニング
レジスタンスとは、「抵抗」の意味で、筋に負荷をかけたトレーニングのことをいいます。自分の体重はじめ、チューブ、ダンベル、バーベルなど負荷の種類は多岐に渡ります。負荷に使うもの、負荷のかけ方や実施方法も様々にあります。それらを利用して体を動かすことで、筋力の維持及び向上を図ります。
美LAB.
“美ボディ”作るトレーニングは「日々の生活に取り入れたい」榮倉奈々さんインタビュー
スポーツブランド「アディダス」のウィメンズアンバサダーを務める女優の榮倉奈々さん。6年ほど前から本格的なトレーニングをは...
ウォーカープラス
ラクな姿勢だと疲れやすい!? 疲れにくい体をつくるためのトレーニング
疲れにくい体づくりは姿勢から 5月26日放送の「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)では、冬季オリンピックに8回も出場した伝説のスキージャンプ選手・葛西紀明さんが登場。疲れにくい体をつくる、独自のトレーニングを伝授してく […]
fytte
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理