1. トップ
  2. 恋愛
  3. 将来、高収入を狙える…?12星座別「男の出世チャンス」診断

将来、高収入を狙える…?12星座別「男の出世チャンス」診断

  • 2018.6.25
  • 9402 views

そろそろ結婚を……というとき、もちろん愛も大事だけど、収入も大切。お金も愛もあるのがいいに決まっています! 今回は12星座別に“出世チャンス”を診断します。彼のベストな出世ルートを把握して、彼のサポートをしてあげましょう!

文・沙木貴咲

undefined
将来、高収入を狙える…?12星座別「男の出世チャンス」診断

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

パイオニア精神にあふれる牡羊座は、自分のやりたいことをやるタイプ。新しいことを始めて成功したり、誰も注目していない分野で第一人者になる可能性は高いでしょう。

偉くなりたいという野心は薄く、何歳になっても少年心を忘れないところがあります。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

公務員になったり、安定した企業に就職したりと、くいっぱぐれのない牡牛座の彼。本能的に危なげない人生を選べるため、結婚すればしっかりと家計を支えてくれます。

ガツガツと出世を狙うタイプではありませんが、真面目で堅実な性格のため、年齢に見合った高年収を確保できるでしょう。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

人脈を作るのがうまく、コミュニケーション能力が高い双子座は、自分が活躍できる場を探すのが上手。プライベートで親しくなった経営者にヘッドハンティングされる……というのも双子座ならあり得る話。

ただ、口先ばかりと思われることも多いので、どれだけ実績を積めるかが将来を左右しそう。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

女性的な感覚が強い蟹座の男性は、どんな業界に属するかで将来はだいぶ変わってきます。女性を顧客にしたサービス、大衆ウケする商品を扱うなら、堅実に出世していけるでしょう。

ただ、仕事より家庭を重視するタイプなので、基本的に出世などにはこだわらないひとが多いです。「偉くなりたい」という意識をそれほど持たないのが特徴です。

undefined
将来、高収入を狙える…?12星座別「男の出世チャンス」診断

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

経営者には獅子座の男性が多いと言われています。カリスマ性があり、大胆で実行力があるため、既存の組織に収まらないスケールの大きさがあります。

若いころは収入の浮き沈みがあっても、30代後半になると経済力がついてくるはず。彼の破天荒な生き方に付き合えるなら、将来は社長夫人になれるかも!?

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

堅実で実務能力が高い乙女座の男性。職場で派手に立ち回ることはないですが、「いないと困る」と思われるポジションを確実に築き上げていきます。

ナンバーツー、縁の下の力持ちとして、順調に出世していくはず。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

バランス感覚に優れた天秤座は、上司と部下に挟まれても器用に立ち回ることができます。自分の得意分野が活かせる業界・組織に属せば、自然と出世できるでしょう。

ただ、本音をさらけ出すことは苦手なので、偉くなるほど孤独になり、誰が本当に信頼できるか迷うこともあるかも。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

凝り性の蠍座は、得意分野や好きなことを仕事にできれば、「誰も代わりができないポジション」を確立します。研究職、分析や調査業務で高い実績を挙げられるでしょう。

ただし、人付き合いは狭く深いタイプなので、職場でどれだけ多くの味方を作れるかが将来を握るカギ。

undefined
将来、高収入を狙える…?12星座別「男の出世チャンス」診断

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

そもそもお金に執着しない射手座の彼。考えることも行動も破天荒で、収入より“やり甲斐”を重視します。

高収入のルーチンワークに収まるよりは、お金になるかどうかわからない新規事業を自ら起ち上げるといった大胆な行動を起こすかも。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座男性は、現実的な感覚を持つ野心家。一獲千金を狙って大ばくちを打つことはなく、堅実に出世して確かな収入を手に入れます。

派手なタイプではないので、若いうちは恋愛対象外に見られることが多い彼は、典型的な“大器晩成型”。中年以降は、しっかりとした収入と地位を築き上げる可能性が高いでしょう。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

独立や起業で大化けするかもしれない水瓶座の男性。独特の感性とオリジナリティを持つので、既存の組織に属するより、自分で事業を立ち上げた方が成功する確率は高いかも。

ただし、良くも悪くも目立ちやすいタイプなので、時代の人となるか、ただの変わり者で終わるのかは彼次第。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

創造性にすぐれた魚座の彼は、自分のセンスや感性をいかに仕事に活かせるかが大事。各種デザイナー、建築士、イラストレーター、ダンサーといった職業に就けば収入は安定するでしょう。

たぐいまれな才能を持つ魚座男性も少なくないので、彼の能力を認めて世にアピールしてくれるマネージャーを見つけられるかどうかもカギになります。

(C) Monkey Business Images /shutterstock
(C) Syda Productions /shutterstock
(C) Olena Hromova /shutterstock
(C) Galina Tcivina /shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる