1. トップ
  2. おでかけ
  3. 水質AAランクのビーチを滑空!沖縄を遊び尽くすリゾート

水質AAランクのビーチを滑空!沖縄を遊び尽くすリゾート

  • 2018.6.25
  • 7693 views

ピラミッド型の外観が目を引く「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」

沖縄県・那覇空港から空港リムジンバスで約1時間20分。「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」は、青い海を目の前に望むオーシャンフロントのビーチリゾート。まるでピラミッドのような独特の形が特徴的なメインタワーは、ホワイトで統一された清潔で高級感漂う空間に、吹き抜けの高い天井が開放的なロビーが特徴。

那覇や北部の観光の拠点としても便利な中部に位置し、周辺には絶景として知られている真栄田岬の“青の洞窟”や、琉球村、ゴルフコースなどの名所も。沖縄を遊び尽くす旅にぴったりのホテルです。

日本有数の美しいビーチを遊び尽くす

目の前に広がる「サンマリーナビーチ」は、環境省の水質調査で最高の“AA”ランクを獲得し、“特に水質の良い海”として認められています。そんな日本屈指の美しさを誇る400mのロングビーチでは、シュノーケルツアーやサンセットクルージング、ウインドサーフィンやフィッシングなど多種多様なマリンアクティビティがゲストを楽しませています。

遠浅かつ波も穏やかなので、子供から大人まで年齢を問わず、沖縄の海を満喫することができます。1日中いても飽きないほど、魅力的な白浜ビーチです。

「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」の客室を紹介

夕方に訪れる絶景タイム「サンセットスイート」

「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」には2つの棟「サウスタワー」と「メインタワー」があり、そのそれぞれに特徴溢れるゲストルームを持っています。サウスタワー5Fに位置する「サンセットスイート」は、リビングルームとベッドルームからなる広さ100平米の贅沢なお部屋。随所にある大きな窓からは、オーシャンビューが楽しめるほか、夕方になるとゆっくりと東シナ海に沈んでいくサンセットの絶景を堪能することもできます。ビーチリゾートならではの、優雅な時間が流れるゲストルームです。

ラウンジも利用したい「マリーナツイン」

同じくサウスタワー内にある「マリーナツイン」は、琉球の伝統模様やマテリアルを取り入れた沖縄らしさが香る空間。バルコニーからは、眼下に広がるプライベートマリーナとさらにその奥には東シナ海も望めるお部屋です。また1Fには、サウスタワー全室とメインタワーのオーシャンスイート専用のラウンジがあり、ドリンクのサービスが受けられます。

家族ステイにおすすめ「オーシャンメゾネット」

メインタワーの最上階に位置する「オーシャンメゾネット」は、1F部分は洋室、2F部分は和室の和洋メゾネットタイプのお部屋。1Fには幅180cmのクイーンサイズのメインベッドが備わっており、その上にある畳のスペースには布団を3セットまで用意することができます。1F・2F共に液晶テレビも設置してあり、小さな子供のいる家族や3世代でのステイにおすすめのファミリールームです。

雨でも楽しい充実の館内設備

沖縄の方言で“命の薬”を意味する「ぬちぐすい」と名付けられたのは、屋内外プールに大浴場、スパ、フィットネス、家族風呂にジップラインまで完備した「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」内にある総合複合施設。沖縄旅行の天敵とも言える悪天候の1日でも、ホテル内で退屈せずに過ごせる設備が整っています。

屋外のガーデンプールにはスリル満点のウォータースライダーも。大人気のメガジップは長さ250m、高さ13mのデッキから海の上を滑る“海鳥”の視点を体感できるアクティビティです。キッズプール付きの屋内プールはビーチに面しており、自然光の差し込む明るい空間。

さらにサウナやマッサージルームも併設したオーシャンビューの大浴場で癒されたら、「CHURĀKU SPA」で極上のリラクゼーションを満喫。

「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」のレストラン

地産地消の沖縄ディナー

「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」には、レストランやバー、カフェなど4つの飲食店がゲストを楽しませています。レストラン棟1Fの「ザ・グリル」では、ビーチに沈む夕日を眺めながら新鮮な沖縄の食材をいただけます。目でも楽しいパフォーマンスのようなオープンキッチンでは、選りすぐりのシェフが地産地消にこだわったメニューを生み出しています。

「サンセットバー&テラス」では、ビーチに面しており、時間帯によってはサンセットと一緒に南国の雰囲気を味わえるカクテルをお楽しみいただけます。また、「スターフィッシュビーチカフェ」は季節営業のため、オープンしていたら要チェックです。

1日中楽しめるダイニング

朝から夜まで気軽に利用したいオールデイダイニング「センス」では、地元の漁港から直送された魚介類をはじめ、伝統的な沖縄料理や、定番の和洋食メニューまで幅広く味わうことができます。沖縄の爽やかなモーニングタイムにいただく朝食ブッフェや、平日限定のランチセットなど、一日を通して沖縄の食を堪能。

遊んで癒されて贅沢な沖縄ステイを

日本有数の美しいロングビーチを持つ「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」。お子さま連れの家族からカップル、友人グループまで、さまざまな楽しみ方ができる上質リゾートホテルです。観光の拠点としてはもちろん、ホテルの中でも一日中遊べる施設が盛り沢山。沖縄の旅は「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」で、思い出に残る時間をお過ごしください。

「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」の予約はこちら

http://r.letronc-m.com/rakuten/13554

スポット情報

  • スポット名:シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
  • 住所:沖縄県国頭郡恩納村字冨着66-1
  • 電話番号:098-965-2222
元記事で読む
の記事をもっとみる