1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単♪格上げスタイリング方法♡ひと手間かければプロ風の仕上がりに!

簡単♪格上げスタイリング方法♡ひと手間かければプロ風の仕上がりに!

  • 2018.6.25
  • 6936 views

スタイルがキマらない、伸ばしかけでスタイリング方法が分からないとお悩みの方はいらっしゃいますか?

今回はそんな方にもおすすめの、簡単スタイリングでプロ風な仕上がりになるヘアスタイルをご紹介します!ワックスやスタイリング剤を使えば、数分でプロ風の仕上がりになるスタイルばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

簡単にできる!プロ使用のスタイリング方法をご紹介します

ショート・ボブの簡単スタイリングヘア

寝癖も活かせるニュアンスカールヘアは、ショートヘアに動きを付けてくれる上にこなれ感のあるスタイルなので、どんなコーディネートにもマッチさせやすいです。

ポイントは、寝癖以外の毛先にもカールを付けてあげる事。毛先に丸みがあるだけで、セット力もグンと上がりますよ♪

守屋恵理さん(@moriyaeri)がシェアした投稿 -

襟足が短いショートヘアは、トップにボリュームが出過ぎてしまう事も。

そんな時は、重さのあるワックスを手に馴染ませてから、毛先を握るように馴染ませてあげると、落ち着いたボリュームで大人っぽく仕上がります。

前下がりのショートボブは、それだけで大人っぽいスタイル♪膨らみが気になったら、サイドの髪を耳にかけるだけでタイトな仕上がりになります。

厚みのあるショートバングは、重さを活かした束感で小顔効果も◎。サイドの髪同様に前髪の毛先にもワックスを付けて、重さと束感をキープしましょう。

前髪は少し根元を立ち上がるようにすると、さらに小顔効果が期待できますよ♪

髪の乾燥が気になったら、ワックスに洗い流さないトリートメントを混ぜて、髪全体に馴染ませればツヤツヤヘアに♪

根元に付け過ぎてしまうとペタッとしてしまうので、毛先から馴染ませるようにすると良いですよ!

頭の形が綺麗に見えるショートボブは、トップのボリュームがポイント♪

トップの根元に軽くハードスプレーをかけ、髪を引っ張りながら根元にドライヤーを当てれば、自然なふんわりヘアがキープ出来ますよ。

柔らかカーリーヘアは、髪を乾かす際に、大きめのカーラーで巻くだけで簡単に作れるので、初心者さんにもピッタリです。

大きめサイズのカーラーをセンターライン、両サイドに巻きつけてドライヤーで乾かすだけ♪毛先が外巻になっても可愛いですね。

ミディアム・ロングの簡単スタイリングヘア

ハイライトとゆるウェーブとゆるウェーブは最強の簡単スタイリングヘアです♪毛先を乾燥させないように、スタイリング剤を揉み込むだけで、あっという間にお出かけ出来ます!

ダークカラーでも、細めのハイライトとレイヤーで簡単にスタイリングできます♪毛先にクシュッとスタイリング剤を揉み込むだけで、まとまり感が出ます。

よしむーさん(@yoshimura_torte)がシェアした投稿 -

センターパートのゆるカールヘアは、ツヤを出してプロ風な仕上がりに♪洗い流さないトリートメントはもちろんですが、オーガニックオイルやつばき油などでも代用できますよ♪

少し分け目を変えれば、色っぽい雰囲気が漂います♪いつもと違う分け目にするだけでトップにボリュームも出せます。

ボリュームを出しづらい方は、根元に軽くハードスプレーをすると立ち上がりやすくなりますよ。

ウェット感のあるスタイリング剤は、濡れたような質感で夏にピッタリです♪ダークヘアがより美しく見えますね。

簡単格上げアレンジ

シンプルな一本結びは、「サイドをタイト&バックをボリューミー」が鉄則♪後れ毛が合ってもなくても、サイドをスッキリ見せる事で、垢抜けた印象になります。

MILEY_長澤圭佑さん(@nrksk)がシェアした投稿 -

くるりんぱは、お仕事にも使えるシンプルで崩れにくい簡単アレンジですが、少し地味な印象なので、ヘアアクセサリーをプラスしてあげましょう♪

今季は、バトンピンが人気になっているので、トレンド力もアップします。

ルーズなまとめ髪は、実はしっかり結ぶのがポイント♪

ルーズスタイルだからといって、ゆるく結んでしまうと、すぐにスタイルが崩れるので、しっかり結んでから弛ませて下さいね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、簡単アレンジで作れる格上げスタイルをご紹介しました。

どれも、ワックスなどのスタイリング剤を髪に揉み込むだけだったり、ドライヤーの前に適当にカーラーを巻けば作れるスタイルばかりですので、忙しいけどお洒落したい大人女子さん達にピッタリですね♪是非、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる